崩壊スターレイル

『崩壊スターレイル』“サンポ”性能評価。風化の持続ダメージ・複数回攻撃が強い有能★4キャラ!見た目的に使っている人少なそうだけど、メッチャ良いぞ。

投稿日:

『崩壊スターレイル』今回はちょっとキャラ評価記事を書かせてください。

語りたいのは“サンポ”です。

★4の風属性アタッカーなんですけど、使い込んでいくうちに「強くね?」って思い始めました。いや実際に強いぞコレ。

自分は★5キャラが彦卿しかいないので必然的に★4キャラを複数運用するスタイルにならざるを得ないのですが、サンポは★4の中でも優秀な部類に入ってくると思います。

サンポの強みは、風化(持続ダメージ)の付与です。

天賦(パッシブスキル)は、攻撃ヒット時65%の基礎確率で風化状態にさせるという効果を持つ。最大で5層累積されます。

戦闘スキルの“反復横跳びの愛”を使うことで、風化の持続ダメージを複数の敵にバラ撒くことが出来ます。自分の場合は1凸出来ているので、ランダム追加攻撃が1回ぶん増えている。

風化状態は5層まで累積されますし、単体に対しても強力なスキルです。

光円錐には“獲物の視線”をセットしています。

サンポがデザインされているだけあって、サンポ向けの光円錐です。命中率と持続ダメージがアップします。

サンポは彦麻呂と同じくらい頼りになっています。

★5キャラが複数居る人は選択肢に入らないかもしれませんが、自分のように★5キャラが1体しかいないとかそういうガチャ運無い人は、サンポの起用をオススメしたい。

見た目的に使っている人が少なそうですけど、風化の持続ダメージはマジで優秀なので採用を検討してみてください!

自分自身、他に★5アタッカーが引けていたら採用はしていなかっただろうし、サンポの強さにも気付かなかったと思う。

以上!

-崩壊スターレイル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サンポ強いですよね
    持続ダメージが敵本体と靭性ゲージどっちにもつけられる仕様のおかげで字面以上にスペック高い

  2. 匿名 より:

    入れてないみたいですけど実は主人公星5なんですよねえ…

    • 管理人mtg より:

      そこは知ってますよ。
      デフォで全員持ってるキャラをカウントしますか普通?

      • 匿名 より:

        わざわざ1人しかいないと強調してらっしゃるようなので気づいてないのかと思った、それだけです。なんだか気に障ったようなので失礼いたしました

        • 匿名 より:

          重箱の隅わざわざ突いた上に気に障ったようでごめんなさ〜いしてて草
          性格の悪さ自覚してもろて

          • 匿名 より:

            PTに主人公が入ってなかったので管理人が主人公が星5だということを知らないのでは?と思って純粋にコメントをしただけです。何か変なこと言ってますかね?普通にコメントしただけなのになぜかキレたような返信されて私が困惑してるんですが…

    • 匿名 より:

      キチガイコメント多くね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『崩壊スターレイル』何故このゲームが覇権を握れたのか。この人気は『崩壊3rd』からは想像が出来なかった。フレンドの離脱率も超少なく、継続しているプレイヤーが多数!

『崩壊スターレイル』先月の4月26日にサービスが開始された本作ですが、毎日楽しくプレイしています。 現在の開拓レベルは42です。 ここに来てふと思ったのが、「何故このゲームがメチャクチャ人気で覇権を握 …

『崩壊スターレイル』久々プレイ日記。ついに開拓レベル60・均衡レベル5到達。羅刹までガチャ禁中で書くことは殆どない!あと育成素材ゲロキツ過ぎる。

『崩壊スターレイル』久しぶりのプレイ日記です。書くことなかったけど、やっと記事として書けることが出てきました。 開拓レベル60・均衡レベル5に到達しました。 長かった……。これでやっとレベルキャップが …

『崩壊スターレイル』開拓レベル50(均衡レベル4)にやっと到達。ここからは育成素材集めがキツいか……!

『崩壊スターレイル』毎日スタミナ消費してチマチマ遊んでいる本作ですが、本日やっと開拓レベル50に到達しました。 そして、均衡の試練をクリアして均衡レベル4にアップ。均衡の試練はいつも通り、難易度は低く …

『崩壊スターレイル』開拓レベル32時点感想。“彦麻呂”とバカにされた彦卿さんメチャ強い!ゼーレは餅武器無いとダメか……?そして、主人公のバットは崩壊シリーズの伝統らしい。

『崩壊スターレイル』進捗報告雑記です。 現在開拓レベルが32まで上がりました。ここまで来たところでの感想をまず言うなら、彦卿がメッチャ強いです。 自分の手持ちの中だとゼーレよりも活躍しています。 初日 …

【報告】『崩壊スターレイル』★5キャラ彦卿1体しか引けなくて引退考えましたが、月パス課金しました!これ、610円の課金するだけでガチャ石の格差凄いあるよね……?

皆さんこんにちは。 『崩壊スターレイル』手持ちのガチャ石・チケを全て突っ込んで★5キャラは彦摩呂(彦卿)1体という悲惨な目に遭っている私ですが、やっぱりこのゲームは引退したくないという考えに至りました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.