Apex Legends

※中止【炎上不可避】『APEX LEGENDS』本日21時よりプロゲーマーがとんでもない企画を配信。最初に死んだ人がアルコール度40%のウォッカを50ml飲まなければならない。

投稿日:

※この企画は中止になりました。“怒られてたので中止”とのことです。

『APEX LEGENDS』本日21時より、プロゲーマーがとある企画を配信します。

それは、「APEXで一番最初に死んだ奴がアルコール度40%のウォッカを50ml飲む配信」です。

プロゲーマーのえださん、Nobleさん、そしてVTuberの佐倉ゆっけさんの3名が参加する配信です。企画立案者はNobleさんとなっています。

文面を見る限り、誰かが吐くまで飲み続ける企画ということでしょう。配信でおこなう空気上、本当に吐くまで止まらない気がします。

拡散希望ということなので当ブログでも取り上げました。出来ればバカなこと止めて欲しいって思いも込めて。

これでなにか起きたら100%APEXに風評被害も及ぶし、プロゲーマー全体のイメージにも関わってくるでしょう。

企画者がミルダム配信者のNobleさんってことなので、多分ノルマやランクなどで色々と大変かとは思うのですが、この企画は流石に炎上すると思います。

急性アルコール中毒で死にかねないです。

ちなみにググったところ、ウォッカは150mlで千鳥足、吐き気や嘔吐を催すそうです。ゲーム内で3回死んだらほぼ詰みです。で、300mlだと大小便垂れ流しで死亡の可能性があると記載されていました。

配信企画だからといって、吐くのを我慢しつつ企画を続けたらリアルに死ぬ可能性があるってことですね。

あくまでググって出てきた記事がソースなので確証はありませんけど、どっちにしてもこんなの飲み続けたらろくなことが起きないでしょう。視聴者が見ているからという理由でちょっと身体ヤバいなと思っても引けない可能性も出てくるでしょう。

引用RTでも批判一色になっています。

どう見ても酷い企画なので、中止にするべきかと思います。

企画者のNobleさんは「アーカイブ消すと思います」と言っていることから、良い配信だと思っていないことは自覚しているはずです。

批判も集中しているので、中止の流れになるといいのですが。参加者3人の中から誰も辞めようって判断が出てこないのは怖い。えださんはワインエキスパートの資格も持っているのですが。

Nobleさんについては21歳と若いですし、安易な思いつきだったってことで中止してほしい。

※追記:中止になって良かったですね。

まとめると、主催の21歳のNobleさんはアルコール度数の高いお酒を飲んだことがなくて限度も分かっていなかったけど、ワインエキスパートの資格を持つえださんがルールを決めて大人として止めることもしなかったという形になりまして、外野から怒られたから中止という形になったということです。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーのたぬかなさん、ソロでダイヤランク到達!

『APEX LEGENDS』鉄拳のプロゲーマーとして活動しているたぬかなさんですが、APEXでダイヤに到達したことを報告されていました。 格闘ゲーマーでも多くの人がAPEXをプレイされていますが、格ゲ …

『APEX LEGENDS』ボドカさんも苦言……。ソロラン民への死亡宣告?ダイヤ無理ゲー?新シーズンのランクシステムがクソ過ぎる話。「作業ゲーになってきた」「この盛り方おもんね」

『APEX LEGENDS』本日シーズン13が開幕し、大幅に仕様が変更されたランクマッチもスタートしました。 この新ランクシステムがあまりにもゴミ過ぎて話題になっています。 自分自身、ランクマッチを2 …

『Apex Legends』全キャラドン勝の0.1%トロフィー“Apexレジェンド”を取得したので色々語る。お気に入り装備、オススメ降下地点、オプション設定など。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 先程ついに全8キャラでのドン勝を終わらせました。現時点では取得率0.1%のトロフィーです。 ロックが掛かっているコースティックはゲーム内通 …

『APEX LEGENDS』ダイヤ以上のプレイヤーに聞きたいこと。どちらのルートが正解だったのか。

『APEX LEGENDS』今回は、自分から聞きたいことがあります。 ダイヤ帯で戦っていたのですが、どっちのルートに行くべきか非常に迷ったシーンが出てきました。 そこはココです。 見づらそうなので拡大 …

【悲報】『APEX LEGENDS』新ランクシステム、マッチングも終わってる件。元ダイヤとガチ初心者のルーキーが混じる地獄のランクマだった!初心者はランクマ回さないほうがいいまである。

『APEX LEGENDS』先日の記事で新シーズンのランクシステムがクソ過ぎるという話をしました。 何がクソかっていうと、ランクがメチャクチャ上がりづらいRPの仕様だったんですけど、それ以外にも終わっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.