日常

【雑記】太っていてもカッコ良い人について。羨ましいと思っていたが、どうしようもない事実に気付いて絶望!そして毎日の運動の話。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、今回はカッコ良いデブについて語りたいと思います。

世の中には太っていてもカッコ良い人っていますよね。基本太っているとだらしなく見えたりするものですが、肥満自体がファッションになっているというか、太っていることが魅力になっていたりする人っていうのが居ます。

自分の中ではそれが格闘ゲーマーのミートたけしさん、こくじんさんなんですけど、この太っていてもカッコ良い人について考えているうちに、絶望の事実に気付いてしまったのです。

太っていてもカッコ良いヤツは痩せているとさらにカッコ良いヤツでしかない。

肥満体でもカッコ良いなって思う人は素材が元々イケメンだから良く見えているってだけなんですよ……。

だから、ブサメンがカッコ良いデブに憧れたり・良いなって思っていても土台無理な話だったことに今更ながら気付いたわけです。

うん、今回はそれだけの話です。「語りたいと思います」とか言っちゃったけど、これで言いたいことは終わってしまった。結局デブでカッコ良い人は素材がイケメンだっただけで、自分はそれに絶望した話です。

これだけだと記事が短すぎるので、そのまま日常の話に移行します。

自分みたいなブサイクはデブになったらより悲惨になるだけだから太ったら終わりっていう。いや痩せていてもアレなんですけど、太っているよりかは流石にマシだろうから運動しているっていうね。引き籠もりだから身体動かさないとメンタルが完全にやられるっていうのもある。

全然記事にはしていませんが、運動は継続しています。

懸垂はギリ13回まで出来るようになりました。

4月に12回出来るようになって、そこから1回伸ばすのに約3ヶ月かかっている。2セット(12回~13回+8回~10回。日によって出来る回数が変わる)で終わらせているから回数が増えづらいのかなとか思っているけど。懸垂って3セットやったほうがいいのかな?

でも2セットやるだけで腕がしんどすぎるんですよね。懸垂だけは本当にしんどくて、毎回こなすのが苦痛過ぎる。やるのが億劫だけど、しんどすぎるからこそ効果があると思いたい。

全くと言っていいほど運動していなかった1年前と比べたら痩せている感はあります。手首まわりとか、昔はマウス動かしているだけでシワが出来ていた気がしたんですけど、いまはそういうシワは出なくなっている。あと胸周りも痩せたかなって実感できている。

お腹の肉は全然減らないけど。これは食事の量の問題だと自覚している。けどやっぱ食べちゃうね。運動しているから食べちゃえってなっちゃう。

飲み物はお茶・水をなるべく飲むようにしているから、飲み物に関してはしっかり改善されています。ときどき炭酸やコーヒーを買っちゃうけど、1年前に比べれば摂取量は80%減くらいはしている。

カッコ良いデブにはどうあがいてもなれないので、頑張って運動は続けます。カッコ良いデブってマジで羨ましいっす。太っていることがそのままファッションになっているから、良いなって思う。結局もとの素材が良くないと無理な話だし。

以上です。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    効率よく筋肥大するにはウェイト自重に関わらず1週間に10セット以上する必要があります。
    1日2セットなら週5回はやった方がいいということです。
    レップ数にはあまりこだわらなくてもいいと思います。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。週2回休みを入れればいいなら、多分達成は出来ていると思います!

  2. 匿名 より:

    最近思うのはフツメンって十分上等な顔なんじゃねえかってこと
    明確なブサじゃなければどうとでもなるっていう

    • 管理人mtg より:

      ですね。
      自分みたいな骨格から終わっている犯罪者系チーズ牛丼顔はマジで詰んでいると思っています。
      両親が鏡を見て自身のブサイクっぷりを自覚して性行為をとどまってくれれば自分は生まれてこなかったのにってつくづく思いますよ。

  3. 匿名 より:

    こく兄もミートさんも身だしなみをちゃんとしてるのが大きいと思います
    一度そこに時間と多生のお金をかけてみてはどうでしょう
    ゲームと同じでググれば攻略法は出てきます

    • 管理人mtg より:

      一応ファッション系の動画を参考にはしています。
      滅多に外には出ませんが、一応新しい服は買いました。

  4. 異邦人 より:

    最近夕食を減らしました。
    夕方19時ごろに摂取するのがサラダチキンか無添加プロテイン、のみ。それと若干の糖。
    何も入ってないソイを生協のニンジンジュースで。あんまりおいしくないですが。
    9~10時ごろ眠くなってきた瞬間にその日の夕食をある程度以上少なめに。
    なぜこれをしているかというと、夕方そんなにエネルギーが要らないことと、
    夜の眠気覚ましの夜食(たいてい暴食になる)がどうしても治らなかったから。
    これやってたせいかはわかりませんが、最近は夜も少し食べるぐらいになりました。
    本当はあまり良くないでしょうけど、4度目5度目の食事になるよりはましだと思ってます。

    あとは活動量ですね、何か一日中外に出た日は夜食しない気がする。
    家から出られないときはできる体の動かし方が限られるのもきついですよね…
    コロナ禍初期はほんとうに精神的にきていました。

    あと最近、股関節とかが普段の歩行であまり使われていないことが発覚しました。
    ストレッチで調整してから鍛えないと…

    • 管理人mtg より:

      自分は一時期夕食を減らしていた時期もありましたが、結局我慢できなくて普通に白飯食っていますw

  5. 匿名 より:

    清潔感って女で言う清楚系と同じだと思ってる
    ブサイクはどれだけ清楚でも清楚系とは言わないし
    ブサイクはどれだけ清潔でも清潔感は出ない

    • 匿名 より:

      見た目小綺麗な人でもよく見ると顔はそんなでもないって人が多いぞ

  6. 匿名 より:

    こくじんも別にイケメンじゃないし清潔感じゃないの大事なのは
    あとまま蓋もないけど太りすぎてないこと

    • 管理人mtg より:

      こくじんさんは完全にイケメン側だと思います。

      • 匿名 より:

        こくにいはよく見ると眉毛がイケメンで、清潔感があります。毎回整えていて、かっこつけとんのう!と思います。良い美容師、エステ、ジムと身だしなみに全力でお金使えたらこの世からブサメンなんて言葉は消えるのでしょうね。お金が使えたら…。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】MK5(マジでキレる5秒前)でホワイトキックな話。

私は滅多なことでは怒らない。温厚な性格をしている。 自分がキレることと言えば、APEXで敵にやられたとき、スト5で負けたとき、ソシャゲのガチャで爆死したとき、クリリンが殺されたとき……まあそのくらいの …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

「夢」ってのは、“記憶の寝ゲロ”なのかもしれないと唐突に思った。これは真理だ。

今日は、先程見た“夢”の話をしたい。将来の夢とかではなく、寝るときに見る夢についてです。 いや、ちょっと待ってください。「他人の夢の話ほど支離滅裂でくだらない話はない」そう仰るのは分かります。自分だっ …

m-flo新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開。ドラマ「PRINCE OF LEGEND」の主題歌です。

m-floの新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開されました。 先週は新曲「MARS DRIVE」が公開されたばかりだったので、また新曲がすぐ公開されるとは思いませんでした!嬉しいですね …

『堕天作戦』とかいう神マンガをぶっ通しで読んでいた。現行全巻がほぼ★5MAX評価というヤバい作品!このマンガは確実に“来る”でしょ。

今日は『堕天作戦』というマンガをぶっ通しで読んでいました。 kindle unlimitedで面白いマンガがないか探していた所、この作品にぶち当たった。 ※以前にkindle unlimitedは更新 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.