日常

【雑記】頑張れ新入社員!ニートの管理人は相変わらず引き篭もります。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は良い天気ですね。

ツイッターのトレンドに「新入社員」が入っていました。

未来に向かって若き鳥たちが一斉に羽ばたく日ですね。

頑張れ新社会人!

皆さんが汗水たらして働いているその時間も自分は布団に潜り込んでヌクヌクしていますが、それでも新社会人の方は頑張ってください!!

でも、辛くなったら仕事なんて辞めてしまいましょう。

一度きりの人生、いつ死ぬかも分からない人生なのだから、辛いことがあったら逃げましょう。

来いよ

自分は努力もせず、頑張らないで惰性で生きてきた結果がニートです。

自分が引き篭もりを始めてどれくらい経ったかというと……

2015年夏~2016年2月…警備員のバイトしてた。スト5やり込みたくて適当な理由でっち上げて辞めた。

2016年10月~11月…カードゲーム屋のバイト一ヶ月で辞める

2017年…完全引き篭もり

2018年…完全引き篭もり進行中

一ヶ月のバイト期間抜かすと2年半以上は引き篭もってます。

ってか2015年以前もちょいちょいバイトして辞めるを繰り返してただけだし本当ゴミです。
(自衛隊時代に貯めたお金が結構あったのでまともに働く気が無かった)

でも、ここまで引き籠もれるのって逆に才能かもしれないと思い始めました。

みなさん出来ます?誰とも会話せず、2年以上ひたすらゲームして過ごすということを。

もし出来ないようなら自分のことを尊敬してくれてもいいんだが?

管理人

▲ 管理人の私生活はマジでこれ。ひたすらゲームあるのみだ。

自分が死ぬときは「何もない人生だったな」という感想で人生が終わると思います。

ごくまれに外に出て、人間が友達同士でワイワイしてるの見ると羨ましくは思えますが、自分には縁のない世界です。

こんなゴミ人間も生きてるんだから、みんな頑張れ。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつも拝読させて頂いてます、おっさんゲーマーです。
    他のどのゲームブロガーよりも、まじっくさんの記事に共感できる・風合いが合うのでいつも楽しみにしています。
    すっごい月並みでお節介な意見なんですが、週一ぐらい外出して軽く汗を流すと頭スッキリしてゲームの良いスコアにつながっていきますよー。私は土日の週休二日なんですが、土にジムにいくようになってから、ゲームのスコアアップにつながりました。体重は全然落ちませんが。笑
    ぼちぼちマイペースに頑張ってください。

    • 管理人mtg より:

      こんなブログを楽しみにていただきありがとうございます。
      そうですね、運動もしようと思います……。

  2. きゅう より:

    文章や構成も含めてこれだけ完成度の高いブログが作れるのだから
    大した才能だと思いますよ
    素朴な疑問ですけど、外出しないんですか?食事とかは?

    • 管理人mtg より:

      外出はゲーム買うときくらいです。食事は実家ぐらしなので……。あとはAmazonでカップ麺や飲み物を大量に買い込んだりです。

      • きゅう より:

        なるほど、そうなんですね
        また時々引きこもり関連記事を出してもらえるとうれしいです
        読み物として面白いです
        ただ、まじっくさんの場合は、このブログが立派な作品ですので、
        むしろ、売れない画家や作家に近いような気がします

  3. 匿名 より:

    管理人さんガチニートやったんか…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

平成最後のゲームは『スト5』で〆!最後を締めくくった試合を紹介します。みなさんは何のゲームで平成最後の日を過ごしましたか。

みなさんこんにちは。 平成が終わり、令和がやってきました。 とりあえず好きなゲームで令和を迎えようと思い、自分は『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 平成最後の対戦相手 …

【東京五輪】今まで生きてきてオリンピックに興味を持ったことが一切無かった話。

マイナスな話題しか出てこない東京オリンピック、開会式も迫っていますね。 公式サイトを覗いてスケジュールを見て知ったんですけど、開会式の前にすでにサッカーの試合とかもやっているんですね。これはメダル種目 …

『機動戦士ガンダム ジークアクス』第5話までの感想・評価。クランバトルがもはや頭部破壊ルール関係ない殺戮で草。

本日、『機動戦士ガンダム ジークアクス』最新の第5話が配信されました。 普段アニメを全く見ない自分が更新を楽しみにするほどの作品です。 しかし、第5話はちと微妙でしたね……。 とりあえず現時点で1話か …

【日常】いまさら『下妻物語』を見た。とか。

本日アマゾンプライムビデオで『下妻物語』を視聴しました。深田恭子主演の映画です。 2004年の古い映画で、自分は今まで見たことがありませんでした。 もともと映画自体をそんなに見る性質でもないし、『下妻 …

【日常】菓子の値上がりヤバい話。最近ハマっているアーティスト「サイコヒステリックス」と「鈴木聖美」の話。これが30年前の曲だなんて信じられるか?

みなさんこんにちは。多分、久しぶりの日常記事です。 ちょっと最近ハマっているアーティストについて語らせてください。 ……それは、「サイコヒステリックス」と「鈴木聖美」です。 サイコヒステリックスは、映 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.