オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』OWキャバクラへの注意喚起?公式がいきなり使用許諾の案内をツイート。使用許諾契約を見た感じ有料コーチングもアウトか。

投稿日:

『オーバーウォッチ2』公式ツイッターがさきほどエンドユーザー使用許諾に関するツイートを発信しました。

いきなりこんなツイートをするものだから一体何なのだろうとリプライや引用リツイートを眺めたところ、OWキャバクラなるものへの注意喚起的なものっぽいことが理解できました。

「OWキャバクラ」はゲームの『オーバーウォッチ』を利用していかがわしい行為をおこない金銭を受領するといったサービスの模様。イチャイチャDuoマッチやら、指名のオプションもある。


流石にこれはアウトだろう……と誰もが分かるような感じですが、そういう判断が出来る人間だけで世界が成り立っていたら犯罪も起きないわけで。キャストが複数居ることから、まともな思考が出来ない人が沢山集まって蠱毒が出来上がったのが見て取れる。

なおOWキャバクラのアカウントは凍結されている。

OWキャバクラは7月1日に開店したばかりですが、あまりにも早い終焉でした。

余談ですが、これに関連してコーチングについてもツイッターでざわついていました。要は有料コーチングがアウトかどうかって話。

エンドユーザー使用許諾契約を見た限りだと有料コーチングも余裕でアウトっぽく感じますね。

“商用利用の禁止”項目内に「支払いの見返りとしてアカウントのブースティングもしくはパワーレベリングを含むがこれらに限られないゲーム内のサービスを行うこと」と記載されています。

有料コーチングは明らかに支払いを見返りとしたゲーム内サービスと言えるでしょう。

居るかどうか分かりませんが、有名なネームドプレイヤーで有料コーチングをおこなっている人が居たら使用許諾契約に抵触しているおそれがあるので注意したほうがいいかもしれません。

記事は以上です。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「レッキング・ボール」のプレイ動画が公開。別ゲー感溢れてて楽しそうです!

『オーバーウォッチ』の新たなヒーローとして公開された「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」ですが、IGNによるプレイ動画が公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で …

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。 本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。 スポンサーリンク 一般的な更新:ブロック機能 …

【悲報】『オーバーウォッチ2』ザリアが強すぎて“ザリアゲー”と連呼されてしまう。やまとん先生「DPSとか蚊トンボだろもはや」

『オーバーウォッチ2』タンクキャラのザリアがあまりにも強すぎて、“ザリアゲー”と連呼されるレベルにまでなっていました。 以前の記事でもザリアが強いとは語りましたが、もはや満場一致のザリアゲーという評価 …

『オーバーウォッチ』新サポートヒーロー“ライフウィーバー”が4月12日より参戦!ライフグリップは『FF14』の“救出”か?使い方によっては超絶トロールになりそうな危険キャラ。

『オーバーウォッチ2』4月12日のシーズン4開幕と同時に、新サポートキャラの“ライフウィーバー”が参戦します。 公式のYouTubeチャンネルではゲームプレイトレーラーも公開されており、立ち回り的なも …

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.