共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』明日、3月4日よりキユハク(キユウハクジョウ)が登場する復刻ガチャが開催!キユハクはニューワードと並ぶ現最強キャラです。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』4月16日に3周年が控えている本作ですが、その前にとんでもないものをぶっ込んできました。

明日より、キユハクが登場する復刻召喚が開催されます。

あなたさぁ~、こういうのはよくないよ。ちょっとこれ、流石に引きたくなります。3周年前にこれはちょっと守銭奴過ぎんよ。

鬼滅コラボから始めた方に説明しておくと、キユハク(キユウ&ハクジョウ)レジェンドコトダマンという最壊れ枠のキャラクターです。

炭治郎と同じ、属性が切り替えられるモードシフトを所持しており、一粒で二度美味しいキャラクターです。キユハクの場合は闇↔水にチェンジ可能。

ヒルブレウォルブレ弱体のトリプルギミック耐性、豊富な文字変換、属性切り替え、技の威力が高くHP回復も可能……ブッ壊れです。

キユハク以外にもハロウィンキャラが登場するので、ハロウィンキャラも一切所持していない鬼滅コラボ新規の方は、とりあえず回すのも有りかと思います。キユハク引けたら100%世界変わりますよ。ハロウィンキャラはそこまで強いキャラではありません。刺さるところで刺さるキャラ。(一応ホオズキ&ウィウィは例外として強いほうだと思う)

目玉はあくまでもキユハク。

ただし

冒頭にも言ったように4月16日には3周年が控えています。ほぼ確実にここで新たなレジェンドコトダマンをぶっ込んでくるはずなので、そこらへんは留意しておきましょう。

ですが、キユハクは間違いなく現在の最強キャラです。個人的にはキユハクとニューワードがコトダマンの現最強キャラです。

▲ キユハクと同じレジェンドコトダマン、「ニューワード」

自分はニューワードを所持していますが、キユハクは引けていません。マルチでキユハクを使っているプレイヤーを見るたびに「グヌヌ」って思いをしています……。

いや~、引きたいっすね……。うーん……。

排出率は0.2%のはずなので、引きに行く方は、覚悟しておきましょう。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. けん より:

    鬼滅は200連して7体しか出てなくて炭治郎もないですが、キユハクは持ってます!えいゆうもありますがこいつらは流石に強いですね。

    • 管理人mtg より:

      レジェンドですからね~。10連は引いておきたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』魔級降臨「スーパーシャドウ」攻略。6文字バックを利用して文字を作ろう!最短5ターンの撃破デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より開催された魔級降臨「スーパーシャドウ」の攻略方法を紹介します。 ▲ 管理人は最短5ターンで撃破できました。 「スーパーシャドウ」は期間限定イベントの降臨 …

『コトダマン』「シンカリオン」コラボが明日より復刻開催。現役バリバリで有用な“E5はやぶさ”をゲット出来るぞ!

『共闘ことばRPG コトダマン』明日の1月24日メンテナンス後より「シンカリオン」のコラボが復刻開催されます。 今までの復刻イベント同様、ガチャキャラだけでなく降臨クエストも復刻で遊べるようになってい …

『コトダマン』管理人が選ぶ産廃コラボキャラTOP3を唐突に紹介!運営見てるか?上方修正頼むぞ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』今日は唐突に語ります。 何を語るかと言うと、産廃コラボキャラについてです。 コトダマンは今まで様々なタイトルとコラボをしてきましたが、その中には全く使い所のない産廃キャ …

【神運営】『コトダマン』1周年イベントで計416回無料でガチャが引ける!始めるなら明日から!!頼む、ブログ読者全員に遊んで欲しい。

管理人がハマっているスマホゲーム『共闘ことばRPG コトダマン』先程YouTubeにて1周年直前スペシャルが放送されました。 ここで出てきた情報がヤバ過ぎる。 マジで、未プレイの人は全員遊んでほしい。 …

『コトダマン』北斗の拳コラボガチャが爆死したのでムキになって172連した結果と「拳王」破滅級が結構難しいと思う話!

特に書くこともないので『共闘ことばRPG コトダマン』のプレイ日記を久々に書きます。 昨日は更新しませんでしたが、私が更新しないからといって別に忙しいとかそういうものでは一切ありません。無職ですから。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。