ゲーム全般

『ドラクエトレジャーズ』大人気Vtuber兎田ぺこらさんがモンスター化して参戦決定!ペコットは合言葉入力で誰でも仲間に出来るとのこと。

投稿日:

12月9日に発売が予定されているスイッチ用ソフト『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 』ですが、驚くべき情報が出てきました。

なんと、大人気Vtuberの兎田ぺこらさんがモンスター化して参戦することが判明!

キラーマシンに可愛いアクセサリーが付いたペコットとしてドラクエの世界に登場します。


放送では動いている様子も確認できるので、詳細はぺこらさんの動画をご覧ください。ボイスも収録されている豪華仕様です。


ペコットは合言葉を入力することで誰でも仲間に出来るそうです。

その気になる合言葉はぺこらさんのドラクエトレジャーズ配信で発表されるそうなので、ファンの方はそちらを要チェックですね。

今回のVtuberがドラクエの世界に参戦するという内容自体は賛否両論はあるでしょうね。自分自身はガンエボとミンサガがあるので購入しないので別にどうでもいいというか関係無い話になりますが。

ナンバリングではなくスピンオフタイトルだから問題はないかなって感じですかねえ。堀井雄二先生自身がVtuber好きみたいですし。

ちなみにVtuberだとかYoutuberだとかがゲームに登場すると大抵荒れます。

『コトダマン』っていうスマホゲームではYouTuberのヒカキンが登場しましたが、嫌悪感ハンパ無くて仲間に入れることすらしませんでした。BOXが汚れるくらいには思いましたから。ヒカキン別にコトダマンやり込んでるわけでもなかったからね。

▲ 最悪だったコトダマンのヒカキンコラボ。

ストーリーに関わるでもなく、合言葉を入力して獲得する形式なのでそんな炎上とかする問題ではないと思う。プレイヤーが選べる形になっているのは良いですね。気に入らないなら合言葉入力しなければいいだけで。

『ボーダーランズ3』はメインの声優にVtuber起用したから嫌悪感凄かったけど。

ゲームにVtuberを起用するのは結構荒れる話題だと思いますが、今回の形式なら問題はないはず。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もう凄く安くなってるみたいですね
    買わなくて良かったー

  2. 匿名 より:

    本当頭おかしいな
    ヒカキン様とコラボをさせていただいているんだから
    普通は感謝すべき

  3. ゴミ より:

    発売こんなに近いのにこんなにも盛り上がってない上にキチ〇イに媚びたコラボしててもう終わりやね
    買うけどどうなるんやろ、面白い事を心の底から願う

  4. 匿名 より:

    そもそもトレジャーズ自体がそこまで面白くなさそうなので様子見ですね

  5. 匿名 より:

    ヒカキンとコラボすると大抵変顔で実装されるから嫌悪感抱く人がいるのはそこまで変じゃないと思う

  6. 管理人mtg より:

    IP:126.78.117.28
    頭おかしいガイキチさんはBANしたのでご了承ください。自覚もってくださいね^^

  7. 匿名 より:

    自分は嫌だけど任意なら別にいいやって思う。
    ただ性能が終盤まで有能とか、序盤でも仕様の有無によって攻略バランスが変わるとかになったら、話が変わってくる。

    姿が変わるアクセサリーとかなら文句が出ることは少ないと思うけど、仲間か。

  8. 匿名 より:

    管理人は厄介ペコカスなんやろな

  9. 匿名 より:

    ドラクエ全作プレイしてるけど別に萎えないな~
    冒険の邪魔してるわけでもないし仲間にするしないはプレイヤーの自由だし
    キラーマシンにアクセサリーついたくらいにしかおもわないし
    むしろちょっとかわいいじゃんw

  10. 匿名 より:

    ドラクエのスマホゲーとかやってると、コラボに対して最初は「世界観が!」とか自分も思ってたけど、もう慣れちゃってどうでもいいかなって
    それよりトレジャーズ発売日近いのに全く買う気になれなくて笑っちゃうんですよね
    めっちゃ評価高かったらやるんだけど、うーん…

  11. 管理人mtg より:

    キャラ編成画面でこのヒカキンのふざけた顔が常に出てくること想像してください。
    そこも分からず他人に頭おかしい呼ばわりは想像力の欠如と言えます。

  12. 匿名 より:

    これくらいで買う気失せたとか言う奴はどうせもともと買う気なんてなくてただVTuberやYouTuberを叩きたいだけでしょ

  13. 匿名 より:

    YouTuberとかがゲーム中に出てきたりするのマジで萎える
    特にこういう1人用ゲームとかだと世界観とかも楽しみたいし出てくるだけであっ…てなるし強制じゃなくて本当良かった…

    • 匿名 より:

      別に萎えないし、特にあっ…ともならないけどなぁ

      • 匿名 より:

        人それぞれ。
        自分はあっ…となったし避ける要因になった。

        まぁ、買って売り上げに貢献してあげなよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS4】『原神』本日をもって引退します。会話テンポモッサリ、鬼ガチャでマルチプレイ解禁前に断念。長い間ありがとうございました!

本日よりサービスが開始された基本無料のアクションRPG『原神』ですが、本日をもって引退することを表明します。 ……いやね、グラフィックやイベントシーンが凄いのは分かるんですよ。オープニングとかワクワク …

『Idol Showdown』ホロライブの格ゲーがリリース!無料とは思えないほどクオリティ高須クリニック。Steam評価は“非常に好評”です!なお、オンラインは格ゲーおじが跋扈する魔境。

本日、STEAMにて『Idol Showdown』がリリースされました。 この作品はホロライブの格ゲーとなっており、様々なホロライブキャラクターを対戦で使用することが出来ます。 ホロライブ、ホロライブ …

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』2時間限定(笑)の体験版を遊んだ感想。買う予定だったけどスルーでいいかな……。

2019年6月27日発売予定の対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の体験版を今更ながらプレイしました。 まわりの評価、有名人のプレイ動画といったものは仕入れずに遊びました。そこで思った率直な感想を語り …

『タクティクスオウガ リボーン』松野さんのツイッターバトルを見て思うこと。ゲーム開発者が一般ユーザーとレスバトルするのは百害あって一利なし。

『タクティクスオウガ』生みの親の松野泰己氏のツイッターを眺めていて思うことがあります。 ゲーム開発者は絶対にそこらの一般ユーザーとレスバトルを繰り広げないほうがいいってことです。 ツイッターはケンカし …

『魔界戦記ディスガイアRPG』遂にサービスが再開されるも、デバッグ用アカウントの存在でメチャクチャに……。

長い長いメンテナンスが明けて、先程『魔界戦記ディスガイアRPG』のサービスが再開されました。 本来は3月19日に開始予定だった本作ですが、だいぶ待たされましたね。 【緊急メンテナンス続報】22時過ぎに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.