ゲーム全般

『ピクミン』を起用したスマホアプリが2021年後半に配信決定。ナイアンティックとの共同開発ですが、「ピクミンGOではない」「ポケモンGOとは大きく異なる」とのこと。

投稿日:

本日、任天堂の公式ツイッターにて、『ピクミン』を起用したスマホアプリの発表がおこなわれました。

現在判明しているのは下記の4点です。

判明している情報
・ピクミンを起用したスマホアプリ
・任天堂とナイアンティックの共同開発
・「歩くことを楽しくする」がテーマ
・リリースは2021年後半

以上の情報から、ポケモンGOのようなウォーキングゲーであることはほぼ確定かな?と予想しますが、それもどうやら違うらしい……。

自分はピクミンやったことないんですけど、ピクミンって赤ピクミンとか青ピクミンとか、そんな色の種類だけで、ポケモンみたいに数百種類いるとかではないですよね?

なので、今回のスマホ向けピクミンがポケモンGOとどのように差別化されるのかは非常に気になるところです。

ちなみに、『ピクミンGOではない』『ピクミンGOとは大きく異なる』といった発言をディレクターの方がツイートしていました。

この情報を踏まえると、ポケモンGOみたいなウォーキングゲーではない、ということになりますよね。

果たしてどんなゲームになるのか気になります。私からは以上です。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

『デビルメイクライ5』と『ラングリッサーI&II』の体験版が配信開始!

本日PSストアにて、『デビルメイクライ5』と『ラングリッサーI&II』の体験版が配信されました。 PSストアにアクセスし、体験版の項目を選ぶとダウンロードすることが出来ます。 『デビルメイク …

スクエニxプラチナゲームズによる新作『バビロンズフォール』が発表。発売日は2019年内!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018にて、スクエニとプラチナゲームズがタッグを組んだ新作『バビロンフォール』が発表されました。 ジャンルは不明ですが、プラチナゲームズが関わっている …

【弐寺】beatmania IIDXは2019年2月26日で20周年を迎えます!特設サイトがオープン。

ゲーマーなら知らない人はいないであろう音楽ゲーム『beatmania IIDX』ですが、2019年2月26日で20周年を迎えます。 これにあわせて20周年の特設サイトがオープンされました。 下記のツイ …

【雑記】ヒットマンとDJMAX RESPECTを一時中断して暫くドラクエ漬けになります。DQ10は「井戸の家」が欲しい。

こんにちは。 今回は管理人のゲームプレイ進捗状況を報告します。 現在はドラクエ11のトロフィーコンプ目指して頑張っているところです。 『ドラゴンクエスト10』のトロフィーをコンプリートしたので、トロフ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。