ゲーム全般

『ピクミン』を起用したスマホアプリが2021年後半に配信決定。ナイアンティックとの共同開発ですが、「ピクミンGOではない」「ポケモンGOとは大きく異なる」とのこと。

投稿日:

本日、任天堂の公式ツイッターにて、『ピクミン』を起用したスマホアプリの発表がおこなわれました。

現在判明しているのは下記の4点です。

判明している情報
・ピクミンを起用したスマホアプリ
・任天堂とナイアンティックの共同開発
・「歩くことを楽しくする」がテーマ
・リリースは2021年後半

以上の情報から、ポケモンGOのようなウォーキングゲーであることはほぼ確定かな?と予想しますが、それもどうやら違うらしい……。

自分はピクミンやったことないんですけど、ピクミンって赤ピクミンとか青ピクミンとか、そんな色の種類だけで、ポケモンみたいに数百種類いるとかではないですよね?

なので、今回のスマホ向けピクミンがポケモンGOとどのように差別化されるのかは非常に気になるところです。

ちなみに、『ピクミンGOではない』『ピクミンGOとは大きく異なる』といった発言をディレクターの方がツイートしていました。

この情報を踏まえると、ポケモンGOみたいなウォーキングゲーではない、ということになりますよね。

果たしてどんなゲームになるのか気になります。私からは以上です。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】みんゴル発売までに間に合った!『ドラクエ10&11』『ドラクエ1~3』トロフィーコンプリート完了!

ギリギリですがみんゴル発売までに間に合いました! ドラクエ関連のトロフィーコンプリートです。 いや~、眺めていて気持ち良い。 このために頑張った感ある。 っていうかドラクエ1~3、今遊んでも普通に面白 …

管理人的2017年KOTY(クソゲーオブザイヤー)の紹介。

今年も沢山のゲームが発売され、管理人も数多くのゲームソフトを購入しました。 今回はその中でも、全くオススメ出来ない、金ドブと言えるクソゲーを紹介しておこうと思います。 では、サクッと紹介。 2017年 …

【COD BO4】『コール オブ デューティ ブラックオプス4』マルチプレイ先行ベータが8月4日午前2時から始まります!追記:現在は前倒しでプレイ可能。

『コール オブ デューティ ブラックオプス4(COD:BO4)』のマルチプレイ先行ベータが8月4日午前2時、つまり本日の26時から始まります。 記事訂正&追記:現在は前倒しで遊べます! 開催 …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』公式ツイさん、シーズン終了間近なのに一切新情報が公開されずに基礎知識を披露してしまう。シーズン2は本当に始まるのか……?

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』新シーズンの情報を今か今かと楽しみにしていて、公式ツイの更新に注目しているのですが、本日ドエラいことが起こった。 公式ツイッターが、基礎知識を披露してしまいました。 …

「角川ゲームス 大感謝祭2019」が10月19日に開催!『メタルマックス』新作発表の可能性が高そう!!

10月19日に開催される「角川ゲームス 大感謝祭2019」にて、“真・世紀末RPG”の最新情報が発表されることが判明しました!! 出演者には『メタルマックス ゼノ』の制作に携わった、安田善巳さん、宮岡 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.