ゲーム全般

『ピクミン』を起用したスマホアプリが2021年後半に配信決定。ナイアンティックとの共同開発ですが、「ピクミンGOではない」「ポケモンGOとは大きく異なる」とのこと。

投稿日:

本日、任天堂の公式ツイッターにて、『ピクミン』を起用したスマホアプリの発表がおこなわれました。

現在判明しているのは下記の4点です。

判明している情報
・ピクミンを起用したスマホアプリ
・任天堂とナイアンティックの共同開発
・「歩くことを楽しくする」がテーマ
・リリースは2021年後半

以上の情報から、ポケモンGOのようなウォーキングゲーであることはほぼ確定かな?と予想しますが、それもどうやら違うらしい……。

自分はピクミンやったことないんですけど、ピクミンって赤ピクミンとか青ピクミンとか、そんな色の種類だけで、ポケモンみたいに数百種類いるとかではないですよね?

なので、今回のスマホ向けピクミンがポケモンGOとどのように差別化されるのかは非常に気になるところです。

ちなみに、『ピクミンGOではない』『ピクミンGOとは大きく異なる』といった発言をディレクターの方がツイートしていました。

この情報を踏まえると、ポケモンGOみたいなウォーキングゲーではない、ということになりますよね。

果たしてどんなゲームになるのか気になります。私からは以上です。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエビルダーズ2』攻略本に付属されているプロダクトコードでゲーム本編もダウンロード出来ていた模様。尚、この問題は修正済み。

先日発売された『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、とんでもない事案が発生していたことが判明。 タイトルにも記載したとおり、Vジャンプの攻略本に付属されているプロダクトコ …

【ゲーム購入予定】今月は『ディスガイア6』を買います!待望の作品なので、漢検の試験があろうが購入不可避。

今月の購入予定ゲームを唐突に発表します。 今月購入するのは『魔界戦記ディスガイア6』です。 これは、買うしかないんだ。 つい最近までは漢検準1級の試験が控えているし、買うの我慢しようと思ったのですが、 …

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。 不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。 チ …

携帯専用のSwitch本体『ニンテンドースイッチライト』が発表!2019年9月20日に発売。……これ要る?

大人気ゲーム機『ニンテンドースイッチ』の携帯版が突如発表されました! 商品名は「Nintendo Switch Lite」です。 発売日は2019年9月20日。価格は19,980円(税抜) 結構なビッ …

【Nintendo Directまとめ】FE 風花雪月は7月26日発売!ゼル伝 夢をみる島リメイク、プラチナゲームス最新作『アストラルチェイン』、テトリスバトロワ等。

今回は本日放送された『Nintendo Direct 2019.2.14』の注目情報を簡単にまとめて紹介します。 管理人が興味の無い作品は面倒なので取り上げていません。 まずはタイトルを箇条書き。 タ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。