ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日より新イベントが開始!ギラ特化武器「インフェルノワンド」がガチャで登場。新職業は「海賊」が実装か?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」の情報が発表されました。


新イベント開催と同時に、新しいガチャ装備も登場。

武器は「インフェルノワンド」となっており、ギラ属性に特化した武器です。

ギラ属性の単体特大呪文「グランドインフェルノ」の他、「閃熱ベギラゴン」という呪文が存在することも動画内で確認できました。ギラの単体と全体呪文が扱えるようです。

マジックブーストというのも気になりますね。魔力覚醒とはまた違う感じのものなのかな?

そして、新規の上級職が実装されることも発表された。

実装時期は不明です。

転職に必要な職業は戦士Lv50+盗賊Lv50です。

これは100%海賊でしょう。

シルエットからは錨(いかり)のようなものも確認できますからね。

ナンバリングのドラクエ7だと海賊への転職は「船乗り」が必要とはいえ、このシルエットだとどう見ても海賊以外ありえない感じがするんですよね……。

まあ自分はテンプレ上級職構成がやっと60に乗ったところで、スパスタですら取得していない状況のため、海賊が実装されたとしても手がでるかどうか分かりません。流石にテンプレ職の65を優先したほうがいいかなと思っているので……。

また、動画の最後にはイベント限定心珠が登場することもスラミチが呟いていた。

生成に心珠ポイントが必要になるかどうかはまだ不明ですが、心珠ポイントは一応貯めておいたほうがいいかもしれません。

今回は以上です。

フレイザードのSこころがまだ未取得なので辛いです。明日からはダイ大助っ人無しになるから、倒せるかどうか分からないレベルになります……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』2.5周年復刻ふくびき第2弾が豪華過ぎる件。自分がジェム使って引いた人権武器「ドラゴンのつえ」「ダンシングロッド」が登場!この大盤振る舞いは逆に怖くもある。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より開催される新ガチャ……ではなく復刻ふくびきにスポットを当てて少し語りたい。 今回の復刻ふくびきは「魔力の真髄復刻ふくびき」と題され、魔戦と賢者向けの装備品が …

『ドラクエウォーク』はぐれメタル装備が2021年1月1日0時より登場!レベル上限も70まで開放か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「スマートウォーク」の動画が公開され、本日24時より始まるガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 登場するのは「はぐれメタル装備」です!! …

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.