ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』からの卒業。スマホ持たずに深夜徘徊はじめました。これが案外良い!

投稿日:

みなさんこんにちは。

『ドラゴンクエストウォーク』の話です。

モチベが最低値ながらも“歩く動機づけ”としてギリギリプレイしていた本作ですが、いよいよそれも無くなりました。

いまはもう完全に休止中です。

月1~2回の歯医者に行くときは起動しますが、もうそれ以外は触っていません。

▲ 歩いた部分は歯医者にいった日。

ギガモン、絆上げ、メガモン、強敵、キャップが開放され続けるレベル上げ……前線に張り付こうとすると凄い労力を求められるようになっているし、それを頑張ったところでまた次のイベントも頑張り続けなきゃいけない。

この地獄の育成螺旋から自分は開放されたわけです。“支配からの卒業”ってヤツですね。

歯医者に行くときは起動するので、一応引退ってわけじゃないのですが、現状はもう99%引退です。普段の深夜徘徊でスマホを持ち出すこともなくなりました。

じゃあ深夜徘徊も辞めたかっていうと、そうじゃないです。

スマホ持たずに、軽く深夜徘徊+ジョギングするようになりました!

ジョギングはまだ5分程度で息切れしますがw

これが案外心地良くて驚いている。今までずーっとドラクエウォークのためにスマホ持ちながら歩いてたけど、スマホ持たないでジョギングするのも凄い久しぶりで、身体が軽いしなんかイイです。自分の中華スマホはデカくて重いので……w

音楽も聞いていたけど、スマホを持たないのでそれもなし。自分の息づかいに集中しながら走っています。

ドラクエウォーク遊んでるとイベント進捗のために立ち止まることもメチャクチャ多いし、アイコンやら追わないといけないしでジョギングとかする気は全く起きなかった。

なので、こうやって、ほんの少しですがジョギングをするようになったのは健康になった感があっていいです。

ドラクエウォークが無ければ外に出る気もゼロになるかな?って思ったけど、別にそんなことなかった。

少しずつ走れる距離を伸ばしています。腕立て伏せもしています。腕立て伏せは今は13回程度が限界です。

『信長の野望 出陣(信長ウォーク)』がリリースされるまでは、しばらくこの生活を満喫しようと思います。

▲ 信長ウォークは期待している。

ドラクエウォークのほうは、辞めるにしてもジェムが余っているので良さげな新武器が来たら全部ぶっ込んでみようと思います。天井ぶんのジェムないですけど何かしらの良武器が来たらジェム突っ込みます。

もうここまでPU武器引けないならどうにでもなれって気持ちでいきますよ。

それで強い新武器が引けたら復帰する可能性もワンチャンなきにしもあらず。

以上!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. トマト より:

    管理人さんお疲れ様です
    自分はまだ続けているとはいえ、お気持ちは凄く分かりますね
    現状のDQWはやめる人はやめちゃうよなーって思う要素が多すぎます
    以前はガチャ武器引けなくてもまあまあやれるって感じで各種イベント進められましたが、最近は新PU武器がないと露骨にダルいイベントばっかりでうんざりです
    千里行だのキラーゾーンだの普通に面倒くさすぎます
    スライムオーブの錬金周回とか経験値ガーとか言われますが、良い悪いの前に周回作業がゲームとして全く面白くないです
    自分は次のウォークゲーまで無理しない程度に続けようと思いますが、それもダメなら管理人さんと同じように普通にただ歩くってことになると思います
    長文失礼しました

  2. リック より:

    僕も一時期同じ状況になっていて引退を考えてたのですがたまたまこの前武器が引けて引退をせずにいます
    もし引けていなければ引退してましたね
    特級職が入ってからココロでどうにかなる状況ではなくなってきて武器がないと本当にどうにもならないのが続いたのも原因ですね
    管理人さんの気持ちがわかるんですよね、自分もそうだったせいか
    ガチャに関してもそうなんですがここの運営て渋いんですよね
    配布ジェムやふくびき券の配り方とか

    100連くらい毎回無料で回せるとかなら
    運が悪いとかで済ませられるけどほとんどが10連であとは有料で10連とかでほとんどピックアップ武器なんて引けなくて当然な環境ですし
    任○堂への賠○金絡みで渋いのかなんて思ったりして
    長々と書いてしまいましたがお疲れ様でした
    毎日ログインボーナスだけはゲットして上げて下さい
    なんかで復帰する時は役にたちますから

    • 管理人mtg より:

      配布ジェムの渋さは尋常じゃないですねw
      凸の重要性がなくて1本引ければ十分なのが配布絞ってる理由かもしれませんが、0.5%沼にハマると終わりますね。
      ログインするのも面倒なのでログボもスルーしています。

  3. こうじ より:

    スマホゲーである以上、信長に期待しても一緒だと思いますよ。
    だれも慈善事業でゲーム開発なんてしないですよw

    • 管理人mtg より:

      新作ならではの新鮮さとかありますし、別のウォークゲーならまた変わってくると思います。

  4. あぐり より:

    管理人さま。お疲れさまでした。
    今回のドラクエコラボイベントは、普通にウオーキングしている人にとっては、ろくでもないものだと思います。
    それに加えて、ここ最近の「復刻を除くマイレージ(ゴルパスで課金していても)」「無償ジェム」でのPU武器の引きは、異常としか言えない状況ですから、管理人さまの決断も仕方ないと思います。
    むしろ、ここらへんのを、どこかのスマホゲームであったように、統計を取って運営に「なにやってくれてんじゃ、このヴォケ!!!」って、やりたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

『ドラクエウォーク』プレイ日記67話。シドーS2完了!バフの無いシドー戦でもアタッカー3運用できる“3凸聖風フルセット”は神。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第67話です。 先日のどこでもメガモン(夜の部)にて、シドーのSこころ2つ目を入手することが出来ました!! シドーの撃破数は34体です。シドーに関しては早めに卒業 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記28話。ゲリュオン攻略完了!パプニカナイフが大活躍!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第28回。 先程ゲリュオンを初撃破できたので報告します。布団に潜りながら死闘を繰り広げました。 最初はコスト300制限+道具無しの祠に挑んだのですが、こちらはMP …

『ドラクエウォーク』明日よりジバリア単体の新武器“くさなぎのけん”が登場!グリザードSが未だゼロなのにメガモン“キングヒドラ”も登場!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新されるイベント情報が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回登場する新武器は“くさなぎのけん”です。 使用できるス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.