ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』からの卒業。スマホ持たずに深夜徘徊はじめました。これが案外良い!

投稿日:

みなさんこんにちは。

『ドラゴンクエストウォーク』の話です。

モチベが最低値ながらも“歩く動機づけ”としてギリギリプレイしていた本作ですが、いよいよそれも無くなりました。

いまはもう完全に休止中です。

月1~2回の歯医者に行くときは起動しますが、もうそれ以外は触っていません。

▲ 歩いた部分は歯医者にいった日。

ギガモン、絆上げ、メガモン、強敵、キャップが開放され続けるレベル上げ……前線に張り付こうとすると凄い労力を求められるようになっているし、それを頑張ったところでまた次のイベントも頑張り続けなきゃいけない。

この地獄の育成螺旋から自分は開放されたわけです。“支配からの卒業”ってヤツですね。

歯医者に行くときは起動するので、一応引退ってわけじゃないのですが、現状はもう99%引退です。普段の深夜徘徊でスマホを持ち出すこともなくなりました。

じゃあ深夜徘徊も辞めたかっていうと、そうじゃないです。

スマホ持たずに、軽く深夜徘徊+ジョギングするようになりました!

ジョギングはまだ5分程度で息切れしますがw

これが案外心地良くて驚いている。今までずーっとドラクエウォークのためにスマホ持ちながら歩いてたけど、スマホ持たないでジョギングするのも凄い久しぶりで、身体が軽いしなんかイイです。自分の中華スマホはデカくて重いので……w

音楽も聞いていたけど、スマホを持たないのでそれもなし。自分の息づかいに集中しながら走っています。

ドラクエウォーク遊んでるとイベント進捗のために立ち止まることもメチャクチャ多いし、アイコンやら追わないといけないしでジョギングとかする気は全く起きなかった。

なので、こうやって、ほんの少しですがジョギングをするようになったのは健康になった感があっていいです。

ドラクエウォークが無ければ外に出る気もゼロになるかな?って思ったけど、別にそんなことなかった。

少しずつ走れる距離を伸ばしています。腕立て伏せもしています。腕立て伏せは今は13回程度が限界です。

『信長の野望 出陣(信長ウォーク)』がリリースされるまでは、しばらくこの生活を満喫しようと思います。

▲ 信長ウォークは期待している。

ドラクエウォークのほうは、辞めるにしてもジェムが余っているので良さげな新武器が来たら全部ぶっ込んでみようと思います。天井ぶんのジェムないですけど何かしらの良武器が来たらジェム突っ込みます。

もうここまでPU武器引けないならどうにでもなれって気持ちでいきますよ。

それで強い新武器が引けたら復帰する可能性もワンチャンなきにしもあらず。

以上!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. トマト より:

    管理人さんお疲れ様です
    自分はまだ続けているとはいえ、お気持ちは凄く分かりますね
    現状のDQWはやめる人はやめちゃうよなーって思う要素が多すぎます
    以前はガチャ武器引けなくてもまあまあやれるって感じで各種イベント進められましたが、最近は新PU武器がないと露骨にダルいイベントばっかりでうんざりです
    千里行だのキラーゾーンだの普通に面倒くさすぎます
    スライムオーブの錬金周回とか経験値ガーとか言われますが、良い悪いの前に周回作業がゲームとして全く面白くないです
    自分は次のウォークゲーまで無理しない程度に続けようと思いますが、それもダメなら管理人さんと同じように普通にただ歩くってことになると思います
    長文失礼しました

  2. リック より:

    僕も一時期同じ状況になっていて引退を考えてたのですがたまたまこの前武器が引けて引退をせずにいます
    もし引けていなければ引退してましたね
    特級職が入ってからココロでどうにかなる状況ではなくなってきて武器がないと本当にどうにもならないのが続いたのも原因ですね
    管理人さんの気持ちがわかるんですよね、自分もそうだったせいか
    ガチャに関してもそうなんですがここの運営て渋いんですよね
    配布ジェムやふくびき券の配り方とか

    100連くらい毎回無料で回せるとかなら
    運が悪いとかで済ませられるけどほとんどが10連であとは有料で10連とかでほとんどピックアップ武器なんて引けなくて当然な環境ですし
    任○堂への賠○金絡みで渋いのかなんて思ったりして
    長々と書いてしまいましたがお疲れ様でした
    毎日ログインボーナスだけはゲットして上げて下さい
    なんかで復帰する時は役にたちますから

    • 管理人mtg より:

      配布ジェムの渋さは尋常じゃないですねw
      凸の重要性がなくて1本引ければ十分なのが配布絞ってる理由かもしれませんが、0.5%沼にハマると終わりますね。
      ログインするのも面倒なのでログボもスルーしています。

  3. こうじ より:

    スマホゲーである以上、信長に期待しても一緒だと思いますよ。
    だれも慈善事業でゲーム開発なんてしないですよw

    • 管理人mtg より:

      新作ならではの新鮮さとかありますし、別のウォークゲーならまた変わってくると思います。

  4. あぐり より:

    管理人さま。お疲れさまでした。
    今回のドラクエコラボイベントは、普通にウオーキングしている人にとっては、ろくでもないものだと思います。
    それに加えて、ここ最近の「復刻を除くマイレージ(ゴルパスで課金していても)」「無償ジェム」でのPU武器の引きは、異常としか言えない状況ですから、管理人さまの決断も仕方ないと思います。
    むしろ、ここらへんのを、どこかのスマホゲームであったように、統計を取って運営に「なにやってくれてんじゃ、このヴォケ!!!」って、やりたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

『ドラクエウォーク』1.5周年新規プレイヤーへの手引き。最初の上級職構成はパラレンバト賢が断然オススメ!他、アドバイス有り。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、1.5周年記念をキッカケに本作を始めたプレイヤーへのアドバイスを語ります。 以前、リセマラに関する記事を書きましたが、そのあとのアフターケアをしていなかったなと思っ …

『ドラクエウォーク』王者の剣が錬成武器に追加!デイン440%斬撃になり、火力だけならルビス超え。パプニカのナイフは完全に死亡……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で、“王者の剣”が武器錬成対象になりました!! 武器錬成を進めると、ギガソードがギガソード改になり、デインダメージが350%→440%に大幅アップ!! そのほか、 …

『ドラクエウォーク4コマ』なかまモンスター実装。主人公のやっていることは結構ヤバい話。

魔王だったらいいよ?

『ドラクエウォーク』新武器“じげんりゅうの闘扇”の評価。非の打ち所がない性能だが、フロストスティンガー持ちならそこまで必要では無いかも?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は新ガチャ“じげんりゅうふくびき”に登場する武器、防具の評価をおこなっていきます。 本装備はじげんりゅうをモチーフにした装備品になっています。 では、早速装備紹介に移り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.