ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記21話。スペシャルハロウィンナイトで一気にレベル上げ!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第21回です。

取得経験値が通常よりもアップするスペシャルハロウィンナイトだったので、ガッツリ歩いてきました。

14000歩。10kmほどです。

急に冷え込んできましたね。いつもの服装で外出しようと思ったのですが、かなり肌寒かったので少し歩いた後に一旦引き返して冬用のジャージ?に着替えました。これが正解でした。薄着だったら多分風邪引いてる。

かれこれ2時間50分くらい歩いたかな。なんせスペシャルハロウィンナイトですから、ここはしっかり歩いておかないと経験値が勿体ない。

取得経験値がアップする珠と匂い袋を併用してガンガン敵を倒していきました。WALKモード中は強敵と戦わない設定にして、ひたすら雑魚モンスターを狩っていきました。

かなり長いこと歩く予定だったので、今まで通ったことのない知らない道も歩いてきました。今日は蟾がとても綺麗だったので写真も撮ってみました。

誰も歩いていない深夜の公園で撮りました。深夜の公園なので誰か居たら怖いレベルです。

なんやかんや歩きまわって、家に帰るときにはレベルが大幅にアップしていました!!

レベルは4~6上がりました!

メタルホイミンを3回くらい倒せたのもデカいです。

かなり達成感のある深夜徘徊でした。ハロウィンナイトの日は意識して長く歩きたいです。

今回は短いですが以上。進捗報告でした。上級職は早くレベル50くらいにはしたいです。そうすればマルチでも足手まといにはならないでしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン“豪氷天グリザード”攻略。破邪の大魔法書+幻惑でかなりラクになります!攻略編成紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』新メガモン“豪氷天グリザード”について再び語ります。 初見ではコキュートス・絶で1000超えのダメージを食らい、史上最強のメガモンか?と思ったのですが、破邪の大魔法書を装備 …

『ドラクエウォーク』あぶない水着(夏休み)イベ高難度攻略!クリア編成、オススメ装備紹介。合間イベントとは思えない難しさ。“だいばくはつ”の対処が攻略のカギです。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第74回です。 本日配信された“あぶない水着イベント’21 導かれし夏休み達”の高難度クエストを早速クリアしてきたので、その攻略を語りたいと思う。 ▲ …

『ドラクエウォーク』メタキン剣で新規スタート出来る絶好のリセマラ機会があと少しで終わります!始めるならガチで今しかない。あと、自分は武人の剛拳を天井するかもです……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと注意喚起をします。 本作を始める絶好の機会があと少しで終わってしまいます。 現在は“メタルキングの剣”という、本作はじまって以来の人権武器がガチャに登場してい …

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。 フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。 何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.