ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』引退します。応援ありがとうございました。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』引退します。

応援ありがとうございました。

ドラクエウォークの記事が更新されているかどうか足を運んでいる方は、あらかじめご了承下さい。

もう当ブログに足を運ぶ必要は一切ございません。

すでにコメントで2名の方から記事が更新されないことについて言われたので、建前上引退宣言しておきます。

別に一切引退はしませんが、引退ってことでお願いします。

ドラクエウォークの記事を目的で当ブログを見に来てくださっている人達に対しては、「わたくしは引退したのでもうブログに訪れる必要はないです」と言っておきます。

自分が引退ってことにしておけば、ブログを見に来る手間も無くなりますし、それが丁度いいかなと思います。要は、自分は死んだと思ってくれればいいです。

こちらとしても、ドラクエウォークの記事を書いていないのにドラクエウォークの記事目当てで来る人が居るならそれは本当に申し訳ないことなので。なので、引退って形にしておきます。別に一切引退はしないし、今後普通に記事も書くと思いますが。

更新していないのは単純にシアトリズムファイナルバーラインの体験版とガンエボにハマりまくっていたからです。新武器来たときはディスガイアにもハマっていたので記事を書く気が完全に失せていました。

ゲーム自体のモチベも下がっています。ゴルパス更新したのはいいですけど、ろくに歩いていません。

スライムもデブってます。

ってか、13章については自分は思うところあって、かなり簡悔精神溢れてるなって思った。経験値ろくに増えてない(13章3話までしか進めてないけど)し、これなら新武器別に要らなくて12章回ってりゃいいんじゃないのとか思っちゃったし。めったに枠が欲しいなら、狙うときだけ大魔道士のウォークスキル使えばいいじゃんって思ったし。

まあそういうことで、DQWの記事は書いていません。他ゲーにハマり過ぎたのと更新があまりモチベ上がるものじゃなかったので記事では特に語っていない。

なので、ドラクエウォークは引退ってことでお願いします。別に雑記ブログとして見ている人にとってはどうでもいいのですが、ドラクエウォーク目当てで見ている人が居て、記事を書かないなら申し訳ない行為になってしまうので、建前上引退って形を取ります。

何度も言いますが別に引退はしませんし、今後記事も書くと思います。

ただ、ドラクエウォークの記事が更新されているかどうか毎日足を運んでいる人にとっては、引退しましたと言っておきます。いつドラクエウォークの記事を更新するかなんて保証も出来ないので、死んだと思ってください。

なので、これ以降は関係のない記事でドラクエウォークについて触れるのはご遠慮ください。

この引退宣言は、ドラクエウォークの記事が更新されていないかこまめにチェックされている人に向けてのものです。

それ以外の人、自分自身にとっては別に引退とかじゃないです。もう面倒なので、建前上は引退ってことにさせてください。モチベ上がり始めたらまた普通に記事書きます。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』明日からメガモン“じげんりゅう”が登場!新武器はついにきた、ヒャドブレスのかがやくいき!!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント情報の紹介がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 注目は当然新武器です。 ついに来ました、ヒャドブ …

『ドラクエウォーク』エキスパⅢまで到達したモンスターGP雑記。報酬で貰えるザオラルが普及し始めたら超面倒になると思いました。あと、超以上のヘルバトラーが切実に欲しい!

『ドラゴンクエストウォーク』モンスターグランプリシーズン2をある程度遊んだので、その感想を語ります。 とりあえず、最底辺のランクからスタートしてエキスパートⅢに到達することが出来ました。 ここまでの直 …

【悲報】『ドラクエウォーク』スラミチさん、ユーザーを煽って炎上。「ふくびきは日ごろのおこないだよ。」ここから見えるのはユーザーの過剰反応によるキャラクターの崩壊。

『ドラゴンクエストウォーク』界隈が珍しく炎上している。 それは何故かというと、ツイッター上のスラミチの発言でした。 4月6日に発生した通信障害でプレイがまともに出来ない時間帯があったのですが、その事件 …

『ドラクエウォーク』ラダトームのブローチは頑張って入手したい……。竜王、りゅうおうの復刻も近いか?

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか。 わたくしは全然進んでいません。ちょっと歩くモチベが低いです。頑張って歩かねばいけません。 なんで頑張って歩かねばいけないかという …

【超朗報】『ドラクエウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加!オレは初めて錬成出来るぞーーーー!!ムキムキ防具も欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加されるとの発表がありました!! ついに来ました。 自分、やっと、初めて錬成できます……!! カンダタトマホーク、持ってます……!! 錬成対 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.