ロマサガRS

『ロマサガRS』ユーザーアンケートの項目に「あなたの好きなYouTuber(VTuber)を教えてください」が登場。ユーザーが震える。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』現在、ユーザーアンケートが実施されているのですが、その中にちょっと恐ろしい項目が登場して話題になっている。

「あなたの好きなYouTuber(VTuber)を教えてください」

これはちょっと、怖いですね。

もしやゲーム内にコラボキャラとしてユーチューバーやVTuberが登場するのか?と震えてしまう。

ロマサガRSのプロデューサー、市川雅統氏が最近のツイートで「おすすめのYouTube教えてもらえませんか?」ともツイートしていたんですよね。

このツイートがあって、アンケートの“これ”なので、不安になります。ツイッターでもだいぶざわついている。

【ツイッターの反応】
・ロマサガRSのアンケートに好きなYouTuber(Vtuber)を書く欄あって狂いそう…!(静かなる怒り)
・ロマサガRSのアンケートやった。最近やたらYouTuberを気にしてるようですけど、多くのロマおじはYouTuberとか興味無いと思うんですよね
・アンケートの内容に「あなたの好きなYouTuber(VTuber)を教えてください」があったけどさぁ。現在提供しているサービス内容と何の関係があって、これに回答することでサービスの改善・向上にどう繋がんの?ふざけんじゃねーよ。
・みんな、ロマサガRSのアンケートで好きなYouTuber聞かれて不安になってるの笑えない
・好きなYouTuberを質問する意図を示してほしい。個人的にはイトケン実装並みに不快
・ロマサガRSのアンケートで好きなYouTuber(Vtuber)を聞かれて、何がしたいんだ…??ってなってる。
・好きなYouTuberって何?何でそんな事言わなきゃいけないんだ?YouTuberなんてどうでもいいからゲームをちゃんと作ってくれよ。
・好きなYouTuberとかどうでもよくて草。ゲーム(ロマサガRS)と関係あんのか?YouTuberを生放送に呼ぶんか?

いきなりゲームと関係ない話を、1ページ丸々使って大々的にアンケートを取らされたのは、驚きました。自分は無記入にしておきましたが。

自分的にはITOKENの存在は全然有りだった。

これはサガシリーズに深く関わっている方だから問題ないという認識です。しかし、それでも批判している方は多かった。

ITOKENですらこれだったのだから、ユーチューバー、VTuberがゲームに登場したらそれ以上に批判の的になると思う。実際、もし実装されたら自分だって最悪だと思う。

運営が変な方向に走らないことを祈ります。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』新ガチャで登場する“バートランド”がトレンド入り。確かに、これはヤリ過ぎか……?天井覚悟で引きにいきました。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日4月9日より、新しいUDXガチャが登場しました。 今回のガチャで登場するのは下記の4体。 UDXガチャ新スタイル ・バートランド(UDX限定) ・玄竜(UDX限 …

『ロマサガRS』デューンさんって未だに周回人権か……?持っていない人は3.5周年交換チケで手に入れることをオススメしたい。型落ちする気配無し。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』ただの雑記です。 本日、今更ながら制圧戦を遊びました。 とりあえず自動で50周したのですが、キルリス(グレートピット)のステージでデューンさんが大活躍でした。 デュ …

『新ロマサガRS』「運命の回廊」35層シェラハ突破!普通に難しかったです……。最強タンクミルザと精神バフコンビで勝利をもぎとる。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 先日、「運命の回廊」35層のシェラハ戦を無事に突破することが出来ました。 デスを突破すればウイニングランというコメントもありましたが、個人的にはそ …

『ロマサガRS』GBサガ3キャラが登場!杖、剣、棍棒、槍の装備錬成オススメキャラを属性別に紹介。杖錬成が闇すぎる……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より、新ガチャが開催され、GBサガ3のキャラクターが3体新登場した。 新規登場キャラクター ●デューン ●ボラージュ ●シリュー の上記3名だ。ちなみに自分は5 …

『ロマサガRS』アワード第3弾のサラ、新エレン、新トーマスの性能が判明!新トーマスは“ぶっ壊れ”な予感?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日9月20日04:00より開催されるロマンシングアワード第3弾のガチャキャラの性能が判明しました。 新規追加キャラは下記の4名。 ・SSエレン[バックパックが重い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.