ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記37。最近の進捗。遠征チケットが尽きた。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』久しぶりのプレイ日記です。

今日は書くことも特にないので、ロマサガRSの進捗でも語ります。

前回のプレイ日記で暗黒の巨星祭のビューネイが引けなかったことは話したわけですが、そこからのガチャは好調でした。

なんと、20連でサルーインをゲット。そして、ダーク狙いで復刻UDXをまわしたら、20連で目当てのダークゲット!!

ロマサガRSはかなり引きが良い部類に入っていると思う。今はガチャ石が57000あるので、次に人権キャラが来たとしても天井まで回せます。

現在の育成用編成は↓です。

育成用と言っても、そんなガツガツプレイしているわけではないんですけどね……。だいぶマンネリ感じてますし、周回はそんなにしていません。HP1300超えてるのジョーだけですし。あとはブラックも後少しで1300超えます。HP上げるのキツ過ぎるんですよねこのゲーム……。

しかも、遠征チケットが尽きてしまいました。

なので、サルーインとダークはせっかく引けたんですけど、遠征チケが切れたので殆ど育成出来ていません。遠征チケットの仕様もどうにかならないですかねえ。まとめて使えないから、消化するのもかなりダルいんですよね。今は全て消化してしまいましたが。

遠征でHP1140まで上げてから周回でステ上げって感じでいきたいんですけど、遠征チケ切れたのでそうもいきません。かといって基礎ステ上げるために周回しても、その間に上がるHPが勿体なく思えるから、遠征で上限までHPを上げていないまま周回するのも嫌なんすよね。

次のガチャで欲しくなるような新キャラが来たら、また遠征チケット足りなくなるだろうしどうしたものかと……。

さて、現在の手持ちも少し紹介しておきます。見づらいとは思いますが許してください。


以上が主な手持ちSSです。

ブラックはSS斧が来たお陰でかなり火力が上がったように感じます。斬が弱点のステージならしっかりと起用できる性能になっていて良いですな。

スタメンはジョー、聖王。この2体は人権と言わざるをえない。

以上。ロマサガRSの進捗報告でした。さようなら。

前回の記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    にんげんおんなも強いですね。
    自分はそういう高難易度系は現在追いかけていません……。
    70万に達成するとなんか良いアイテムがもらえるんですか?

    OD個別発動は知っています!

  2. ソーゴ より:

    昨日気づいたのですか、ODって各キャラ個別に単独で撃てるんですね。
    ご存知でしたらすいません。

  3. ソーゴ より:

    いるといないで大きいと思うのは、にんげんおんなですね。
    貢献度ならジョーより上かな。
    ここの所クリアー困難なイベント続きでキツイです。
    魔貴族150万はいけましたが、サルーイン70万は無理ー。
     

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』[時空を超えるぜ!]デューンの評価・感想。育成してみたら確定ステスロス追撃が激強の規格外超火力キャラだった!良い錬成武器があれば引く価値大いに有り。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』今回はGBサガ3キャラの[時空を超えるぜ!]デューンの評価をおこなっていきます。 以前の記事でデューン用の神武器を入手したことを報告しました。 デューンにしか効果を …

『ロマサガRS』3周年、色々増えて逆にモチベ下がった感。サブゲーとして見ると面倒なゲームになったような……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』11月27日から3周年イベントがスタートした本作。UIも刷新され、幻闘場や昇段試験といった新コンテンツも実装された。 正直、逆にモチベ下がった感あります。 新要素の …

『ロマサガRS』プレイ日記第22回。14-2-1で新ブルーを育成中!ブラックがトーマスを超えて我が軍の最強キャラになりました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第22回です。 つい最近引けた新ブルーを育成しております。ストーリークエスト14-2-1「枯れ井戸の先」で育成中。このステージはかなり育成に向いていると …

『ロマサガRS』明日から開催されるサガコレ発売記念の新ガチャが阿鼻叫喚。新規1体+登場から僅か3ヶ月後のGB復刻で批判多数。コンプ勢が可哀想……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日、12月15日より新ガチャ「サ・ガ コレクション発売記念 Romancing祭」が開催されます。 このガチャがものっっすごいエグい。 新規は【神は退屈な仕事です …

『ロマサガRS』プレイ日記第19回。トーマスの裏能力値全振り完了!復帰後20日間でここまで強くなりました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第19回です。 現在はスタミナ半減キャンペーン+「財宝の穴」のスタミナ剤ドロップにより、実質無限周回が出来る状態。 周回すれば周回するほどスタミナ剤が貯 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.