メルティブラッド タイプルミナ

【MBTL】『メルブラ タイプルミナ』プロゲーマーGO1選手が対戦で使える防御テクニックを公開!これは本当に必見だった。

投稿日:

『メルティブラッド タイプルミナ』プロゲーマーのGO1選手が本作で使っている防御テクニックをYouTubeで公開していたので紹介します。



自分は初心者帯と言えるCランクですけど、この動画の内容はとても参考になりました。

まさに動画タイトルに書かれている必見という言葉にふさわしい内容でした。

後半のほうは上級者向けというイメージがありますが、それでも全編に目を通す価値があると思います。メルブラはこういう読み合いがあるんだな、というのが理解できます。

起き上がりの強制開放は仕込みで対処出来るというのも大きな発見でした。

起き上がりの強制開放は強い行動で、自分のCランク帯でも相手が使ってくることが多いんですけど、そこに対して安全に仕込んで対処出来る方法があるというのを知れたのは大きい。自分自身も頻繁に使います。

強制開放に対する仕込みを実戦でこなせるかどうかは練習しないと難しそうですが、頑張ってみたいと思う。

あとは起き上がりにムーンドライブを使ってムーンスキルを擦るっていうのが強い行動とのことです。これは試してみたいと思いますw

トッププレイヤーの方がこうやって防御テクニックを平均化してくれるというのは本当にありがたいことです。テクニックを隠さないで平均化してくれることに感謝しかありません。

この動画を見れば上級者でもこういう駆け引きが起きてるんだなって初心者でもなんとなく知ることも出来ますし、良いですよね。

……ありがたいことです。GO1選手は優しいな。

そんなわけで、冒頭に貼付したGO1選手の動画は必見ですので、ぜひご覧ください。

関連記事

-メルティブラッド タイプルミナ

執筆者:

関連記事

『メルティブラッド タイプルミナ』使用キャラはシエルと暴走アルクェイドに決めました。

格ゲー界の未来を考えて予約購入した『メルティブラッド タイプルミナ』さきほど公式サイトにアクセスし、自分が使いたいキャラを決めてきました。 自分が使うキャラはシエルと暴走アルクェイドに決定した。 この …

【MBTL】『メルブラ タイプルミナ』初心者攻略プレイ日記。パッド勢は変な癖がつく前にボタン設定をしたほうがいい話、軋間紅摩のアドバイス。GO1選手の動画を参考にしたら怒涛の8連勝!

『メルティブラッド タイプルミナ』プレイ日記です。 前回の記事でプロゲーマーGO1選手の攻略動画を紹介しました。防御テクニックを紹介するという、重要な動画です。 この動画を YouTube で視聴 こ …

『メルティブラッド タイプルミナ』買う予定はありませんでしたが、“格ゲー界”のために買ってみることにしました。何事もチャレンジだ!!

突然ですが、2D対戦格闘ゲーム『メルティブラッド タイプルミナ』を予約購入したことをこの場で報告いたします。 過去記事では、「この手の高速2Dゲーが苦手なので触る予定はない」と書きました。実際、本当に …

【MBTL】『メルブラ タイプルミナ』プロゲーマーのGO1選手が本作の見どころ動画を公開!未購入者は必見。

先日発売された2D対戦格闘ゲーム『メルティブラッド タイプルミナ』ですが、プロゲーマーのGO1選手が本作の見どころを紹介する動画をYouTubeに投稿していたので紹介します。 この動画を YouTub …

『メルティブラッド タイプルミナ』「Fate」シリーズからセイバーが参戦!賛否両論あるが、自分は嬉しいです。ストーリーにもしっかり関わっていくとのこと。

明日9月30日発売予定の2D対戦格闘ゲーム『メルティブラッド タイプルミナ』ですが、先程放送された公式放送にて、セイバーの参戦が発表されました。 この動画を YouTube で視聴 セイバーの参戦につ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.