メルティブラッド タイプルミナ

【悲報】『メルブラ タイプルミナ』公式がEVO2022優勝者を勘違いして大々的に発表してしまう。からの謝罪無しツイ消し。優勝したのは日本人のJING選手です……。「公式がにわか」「ルール位把握しとこうや」

投稿日:

EVO2022『メルティブラッド タイプルミナ』の決勝戦が先程おこなわれたのですが、そこでとんでもないハプニングが発生しました。

なんと、試合中で結果も分かっていない状況でメルブラ公式が優勝者を発表してしまう。Masomaさんが優勝し、「おめでとうございます!」という言葉が添えられました。

まだ試合終わってませんが。優勝したのはMasomaさんではありません。

なお、英語でもツイートされています。

ツッコミメチャクチャ入っています。

【ツイッターの反応】
・ルール位把握しとこうや
・公式がにわかで草
・オイオイオイオイ、死ぬわアイツ
・優勝者は日本のじんやろが!
・公式が間違えるのはあかんやろがい
公式にネタバレされたと思ったら未来変えたジンさんおめでとー
・公式が優勝者間違えるのは無いわ
割と公式がやっていい間違いじゃない説
・優勝者変わりましたよ!!!
このツイートやべーだろ。公式がやっていい間違いじゃねー
・まだやろちゃんと配信観てんかよ

リセットされたところを勘違いして、優勝と発表したみたいです。

EVO2022『メルブラ タイプルミナ』の優勝者は日本人のJing選手です。


改めてツイートが流れてきましたが、このタイムラインはギャグです。文章一緒でコピペしただけ。凄いです。

誤って発表したことによる謝罪ツイートなどは、まだ流れてきません。謝罪無しでツイ消しだけサラッとされています。

本事件はEVO2022最大のハプニングになるかもしれません。

さっすがに酷いです。

そういえば数年前のEVOだかなにかの大会でも『スト5』で似たようなやらかしあった気がします。別の人が勝ったのにモニターにデカデカとインフェクシャスの選手名が出てきたやつ。

以上。

※追記:謝罪と訂正のツイートがだいぶ遅れておこなわれました

-メルティブラッド タイプルミナ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    evo2019のボンちゃん優勝したときにモニターにインフェクシャスの名前が出てましたね。
    ちょうど最近出たときどさんのevoの振り返り動画のときにもそれを笑い話として触れてましたね

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。アレもう3年前だったんですね……。年月の速さが辛い……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MBTL】『メルティブラッド タイプルミナ』察しの良い管理人、ノーゲージ無敵技持ちを選んだほうが良いと早くも気づく。セイバー捨てて軋間紅摩に乗り換えました^^

『メルブラ タイプルミナ』プレイ日記。 シリーズ初体験ながら、あまりの熱帯の快適っぷりに早くもハマっている。 そして私は早くも気付いてしまったのだ。 このゲーム、ノーゲージ無敵持ちを選んだほうが良いの …

『メルティブラッド タイプルミナ』使用キャラはシエルと暴走アルクェイドに決めました。

格ゲー界の未来を考えて予約購入した『メルティブラッド タイプルミナ』さきほど公式サイトにアクセスし、自分が使いたいキャラを決めてきました。 自分が使うキャラはシエルと暴走アルクェイドに決定した。 どち …

『メルティブラッド タイプルミナ』買う予定はありませんでしたが、“格ゲー界”のために買ってみることにしました。何事もチャレンジだ!!

突然ですが、2D対戦格闘ゲーム『メルティブラッド タイプルミナ』を予約購入したことをこの場で報告いたします。 過去記事では、「この手の高速2Dゲーが苦手なので触る予定はない」と書きました。実際、本当に …

【MBTL】『メルブラ タイプルミナ』初心者向け軋間紅摩攻略ガイド。シリーズ初体験ながら勝率6割でBランクに上がったので、使っている強い技を解説します!EX兜神は多分ガチ。

『メルティブラッド タイプルミナ』今回は、初心者向け攻略記事(軋間紅摩専用)を記す!! 言うて私もメルブラシリーズ初体験の初心者なんですけどね。初心者だからこそ、同じ初心者相手に分かりやすく語れること …

『メルティブラッド タイプルミナ』「Fate」シリーズからセイバーが参戦!賛否両論あるが、自分は嬉しいです。ストーリーにもしっかり関わっていくとのこと。

明日9月30日発売予定の2D対戦格闘ゲーム『メルティブラッド タイプルミナ』ですが、先程放送された公式放送にて、セイバーの参戦が発表されました。 セイバーの参戦については賛否両論の意見が出ています。他 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.