ストリートファイター5

【EVO2022】『スト5CE』ウメハラvsひぐち、ウメちゃんが勝利してTOP8進出!老練のレジェンド、優勝に近づく。こくじんさんの発狂芸がヤバ過ぎた。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在TOP8を掛けた試合が始まっており、日本人選手の活躍が多く見られます。

ガチくんがジャスタキッドに勝利し、TOP8進出を確定。

ジャスタキッドは非常に強いジュリ使いでしたが、気合いのパナしを決めて勝ちました。これは1ラウンド先取していたからこそのパナしだったと思います。マジで良い試合でした。

そして、先程はウメハラvsひぐち戦がおこなわれました。

どちらも応援したいところですが、自分としてはやはりウメハラを応援したい。

こちらもガチくんの試合同様、面白かった。ガイルミラーは見ていて楽しいっすね~。

結果、ウメハラ選手が勝利しました。ひぐち選手はルーザーズにいきます。

ちなみにウメハラ選手がCAをパナして勝ったときはこくじんさんの発狂芸も見れました。


この顔は流石にヤバいですw

トーナメント進行はコチラ。

現在はカワノ選手vs工藤選手の試合がおこなわれています。そして次の試合はときど選手。

TOP8の試合は明日8月8日朝9時からおこなわれます。

誰が優勝するのか全く予想がつきません。ときどさんもTOP8に入るかどうか気になるので、続けて配信を視聴します。

EVOの配信はこくじんさん配信がオススメなので、リンクを貼っておきます。

こくじん配信リンク:https://www.twitch.tv/kokujintv

追記:カワノ選手、ときど選手がTOP8ウィナーズに進出しました。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『格ゲーマー人狼』先日開催の第50回が神回だった。見逃した人は絶対に見るべし!周りを忠犬にさせるヌキさんの盤面支配力が異常。

先日おこなわれたこくじんさん主催の第50回『格ゲーマー人狼』が神回過ぎた。 前回の記事でも語った通り、第50回は超豪華メンバーでの試合になっている。 参加者 ●マゴ ●オオヌキ ●ときど ●ふ~ど ● …

【格ゲー】ボンちゃんさんがたぬかなさんの炎上事件について触れる。「全世界に向けられてる配信で言う発言としては終わってる」「抱えてるチーム側の問題だと思ってます」

プロゲーマーのボンちゃんさんが、自身の配信にてたぬかなさんの炎上事件について触れられていたので、今回はそちらを紹介します。 インフィルの炎上について語っていて、それがキッカケになりました。 ソース元リ …

『スト5・バーチャ』格ゲー界から争いを無くすための策。管理人、「LAW・CHAOSシステム」を思い付く。

つい最近、バーチャ界で煽りプレイが問題になりました。 煽りプレイによって、1人の女性プレイヤーが心を傷つけられ引退したという話です。 自分はこの件をキッカケに深く考えました。どうすれば格ゲー界から争い …

『スト5AE』プレイ日記50。もうサンドバッグとは呼ばせねえ!ポイズンの勝率がついに30%を超える。見た目こそが最高のモチベ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第50回です。 まさか50回まで続くとは思いませんでした。50回だからといって特別な何かがあるわけでもない。 本日、ついにポイズンでの勝率が …

『スト5CE』ハイタニさんが語る、トッププレイヤーが作るキャラランクについて。「トッププレイヤーのキャラ評価は上位数パーになったときのキャラの強さ」「初中級者がやるぶんにはルークが最強になるわけない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 紹介するのは、プロが作成するキャラランクについての話題です。 ソース元リンク:ハイタニさんのミル …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.