ストリートファイター5

【EVO2022】『スト5CE』TOP8がついに出揃う。ウィナーズはなんと全員日本人!しかしルーザーズにもアイドム、ミスタークリムゾンといった悪魔が潜む。明日の決勝に備えて食料を買いだめしておこう。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2022、ついにTOP8が出揃いました。

※本記事は全て敬称略でお送りします。

TOP8のメンバーはこちら。

【ウィナーズTOP8】
・ガチくんvsウメハラ
・カワノvsときど

【ルーザーズTOP8】
・ジャスタキッドvsオイルキング(石油王)
・ミスタークリムゾンvsアイドム

ウィナーズTOP8はなんと全員日本人です。これは凄い状況になりました。

しかしながら、ルーザーズもルーザーズでヤバい面子が。

個人的にはダルシム使いのミスタークリムゾン、ララ使いのアイドムが危険だと思っています。
※iDom選手はカプコンカップ2019優勝者です

▲ アングリーバードをガン処理したアイドムララ。

▲ 工藤チュンリーを倒したミスタークリムゾンダルシム。

ルーザーズでこの2人がぶつかり合ってくれるのはウィナーズの人達にとっては幸運と言えるかもしれません。

このルール上、ウィナーズの選手が圧倒的に有利なんですけど、どう転ぶのか全く予想不可能なメンツです……。

個人的にはウメハラ、ときどのどちらかに優勝して欲しいと思っていますが、海外勢がルーザーズから這い上がって一波乱巻き起こしてくれるのも期待している自分が居る。

とにかく、明日から始まるセミファイナルから決勝は、一瞬たりとも目が離せない放送になるでしょう。お菓子買いだめして、明日に備えたいと思います!!

『EVO2022』配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/evo
こくじんさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/kokujintv

※スト5の配信は明日8月8日朝9時から開始

余談ですが、オイルキンが勝利した時、カメラがオイルキングの美脚にフォーカスしていたのがメチャ面白かったです。たしかに足がキレイだけどもw

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメチャンがついにEvo壇上に!
    でも俺知ってるよ かつて日本人6人壇上からの日本人全滅を

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』SFL2022出場選手の二つ名、意味が分からなすぎると話題に。ガチくんは退化……?「煌めくペルソナージ・ラール」「広島風アナコンダ」

本日より開催される『ストリートファイターリーグ2022 Pro-JP』リーグ本節ですが、選手紹介ページに二つ名も掲載されるようになっていました。 この二つ名のネーミングセンスがかなり凄いと話題になって …

【にじさんじ】イブラヒム葛葉がスト5配信開始!今日は絵が動いてる!!

先日は大盛りあがりだった「にじさんじ」VTuberによるスト5配信ですが、本日はイブラヒムさんと葛葉さんのペアで配信が開始されました。 この動画を YouTube で視聴 葛葉さんがちゃっかりブロンズ …

『スト5CE』トーナメント機能のオープンβテスト募集は明日12月20日16時で締め切り!特別称号が手に入るので、みんな参加しよう。参加枠は余裕あります。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去に一度紹介しましたが、「トーナメント機能」のオープンβテスト募集は明日で締め切りになります。 募集は12月20日の16時に終了します。大会自体は …

【朗報】『スト5CE』謎に包まれていたハイタニ選手の道場名「BURST_」の由来がついに判明!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、ハイタニさん自身が道場主を勤める「BURST_」その道場名の由来が明らかになりました。 個人的にこの道場 …

『スト5AE』プレイ日記43。初めてハイタニさんと対戦出来ました。プロゲーマーの“圧”を直に体験出来るこのゲーム、やっぱ神です。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第43回。 ※ここで言っておきます。ツイッターの格ゲーフォロワーを大量にブロックしたのはとある1人の人間による誹謗中傷&粘着、5c …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.