ゲーム全般 ストリートファイター5

【悲報】『スト5AE』小野さん、エドモンド本田の存在を完全に忘れていた模様。参戦は絶望的か。アーケード版の稼働日も示唆。

投稿日:2019年3月2日

※3月8日追記:アケ版スト5は3月14日に稼働決定!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話題。

ストリートファイターシリーズの統括プロデューサーである小野義徳さんのツイッターで衝撃の発言が飛び出したので紹介します。

「そろそろ本田参戦の告知があってもいいのでは?」というツイートに対して小野義徳さんが反応したものです。

ぁ・・・ そっか、 参戦させてなかったね・・・
外した意図も意識もしてなかった・・・
ゴメン。

本田の存在は完全に忘れられていた模様。

ぶっちゃけ、自分はこのツイートを見るまで本田参戦が濃厚だと思ってました。

何故かと言うと、これ以前のツイートで意味深な画像を貼っていたから。

チョコボールで銀のエンゼルが出たことによる喜びのツイートだったのですが、これ、よくみるとブランカ人形で本田のイラストを隠してあるんですよね。だからこれが暗に本田参戦を記しているのかと思っていました。

でも、冒頭に紹介したツイートを見て、これがただの思い過ごしだと理解できました。

これで少なくとも、シーズン4での本田参戦は絶望的でしょう……。

なんという残念な……

あっ……

いや残念じゃないっす。記事のタイトルに悲報とか書いたけどまっっっったく悲報じゃないです。

むしろ朗報です!!!

本田参戦しなくて結構!!NO本田!!NO本田!!

メシウマ

俺がウル4時代、E本田にどれだけナメプ、屈伸、初狩りされたと思ってんだ!!ブランカ、E本田、フォルテあたりは本当に陰湿なプレイされることが多かったので大嫌いです。

以前の記事でも紹介しましたが、我らがマゴさんもE本田の参戦を歓迎していません。

関連記事

いや~……良かった。

あともう1つ話すことがあります。

それはアケ版スト5(ストリートファイター5 タイプアーケード)の稼働日。

上記ツイートの反応を見るに、3月24日稼働が濃厚かな?と思っています。

3月24日稼働だとしたら思ったより後半になるので少し残念ですね。稼働したら一度ゲーセンで遊んで見る予定です。

今回の記事は以上。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【雑記】グンペイ強し!7月5日~9月12日のゲーム売上ランキング!+10月発売のゲーム紹介。東京ゲームショウで大ニュースも発表されたぞ。

今回は7月5日~9月12日の間に集計されたゲームソフトの売上ランキングの紹介と10月発売のゲームについて語っていきます!! ゲーム情報に敏感なナウなヤングは見ていってくださいね。 まずは売上ランキング …

『THE QUIET MAN (クワイエットマン)』“最狂の問題作”と題した斬新過ぎる紹介ムービーが公開。

2018年11月1日にダウンロード専用で販売が開始された『THE QUIET MAN』“最狂の問題作”と題したムービーがYouTubeで公開された。 以下、動画内で語られた内容 ・2018年11月1日 …

PS4版『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』配信開始!乗り込め!!

PS4版だけ配信が遅れていたバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、PSストアで遂に配信が開始されました。 DL容量は約6.5GBです。 PSストアで「エーペックス」 …

『スト5AE』プレイ日記17。苦節4ヶ月、遂にコーリンでプラチナリーグに到達!プレイし続ける限りこのゲームには“成長”しかないんだよな。

今日はみなさんにお知らせしたいことがあります。 RAGEでももちコーリンを見て本格的にスト5を復帰してから4ヶ月……遂にやりました。 プラチナリーグ(LP7500)到達です!! ドンッ! 光り輝く「P …

『モンスターハンターワールド』太刀や狩猟笛等の新規映像が来たぞ!『DJMAX RESPECT』実機での2人プレイ映像が公開。神曲「風にお願い」きた!!他ゲーム情報まとめ

今回はゲーム情報をお送りします。 興味のある方は見ていってくださいね!! スポンサーリンク 目次1 『モンスターハンターワールド』大剣以外の武器種映像が公開2 『DJMAX RESPECT』実機での2 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。