ゲーム全般 ストリートファイター5

【悲報】『スト5AE』小野さん、エドモンド本田の存在を完全に忘れていた模様。参戦は絶望的か。アーケード版の稼働日も示唆。

投稿日:2019年3月2日

※3月8日追記:アケ版スト5は3月14日に稼働決定!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話題。

ストリートファイターシリーズの統括プロデューサーである小野義徳さんのツイッターで衝撃の発言が飛び出したので紹介します。

「そろそろ本田参戦の告知があってもいいのでは?」というツイートに対して小野義徳さんが反応したものです。

ぁ・・・ そっか、 参戦させてなかったね・・・
外した意図も意識もしてなかった・・・
ゴメン。

本田の存在は完全に忘れられていた模様。

ぶっちゃけ、自分はこのツイートを見るまで本田参戦が濃厚だと思ってました。

何故かと言うと、これ以前のツイートで意味深な画像を貼っていたから。

チョコボールで銀のエンゼルが出たことによる喜びのツイートだったのですが、これ、よくみるとブランカ人形で本田のイラストを隠してあるんですよね。だからこれが暗に本田参戦を記しているのかと思っていました。

でも、冒頭に紹介したツイートを見て、これがただの思い過ごしだと理解できました。

これで少なくとも、シーズン4での本田参戦は絶望的でしょう……。

なんという残念な……

あっ……

いや残念じゃないっす。記事のタイトルに悲報とか書いたけどまっっっったく悲報じゃないです。

むしろ朗報です!!!

本田参戦しなくて結構!!NO本田!!NO本田!!

メシウマ

俺がウル4時代、E本田にどれだけナメプ、屈伸、初狩りされたと思ってんだ!!ブランカ、E本田、フォルテあたりは本当に陰湿なプレイされることが多かったので大嫌いです。

以前の記事でも紹介しましたが、我らがマゴさんもE本田の参戦を歓迎していません。

関連記事

いや~……良かった。

あともう1つ話すことがあります。

それはアケ版スト5(ストリートファイター5 タイプアーケード)の稼働日。

上記ツイートの反応を見るに、3月24日稼働が濃厚かな?と思っています。

3月24日稼働だとしたら思ったより後半になるので少し残念ですね。稼働したら一度ゲーセンで遊んで見る予定です。

今回の記事は以上。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『ブルーアーカイブ』インストールしてすぐに覇権な理由が分かった。SDキャラ可愛すぎる!早く始めていれば良かったかもしれない。リセマラタイミングが来たら起こして。

『ブルーアーカイブ』をつい最近インストールしました。 ちょくちょく書いているスマホゲーの記事で、本作に関するコメントを何度か目にしている内にちょっと気になってインストールしたのです。 直近で言うと、コ …

『ゴッドイーター3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始!本日の24時からプレイ可能。

『ゴッドイーター3』以前より配信が予告されていた「期間限定アクション体験版」の事前ダウンロードが開始されました。 PS4®『GOD EATER 3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始! …

『スト5CE』プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)がリビングレジェンドである5つの理由。これを見れば14歳でもその凄さが分かる。

プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)。もはや世界で知らない人はいないであろうプロ格闘ゲーマーです。ゲーセンでスト5をプレイしている人に「ウメハラって知ってる?」って聞けば99%の人が知っていると答えるでし …

『スプラトゥーン3』ダウンロード版を急遽購入!(個人的に)スイッチ最後の花火と思われるビッグウェーブには乗っておく。そして、深夜、俺一人のスプラ3祭が始まる。

突然ですが、スプラトゥーン3を購入してきました。 セブンイレブン行ってダウンロードカードを購入です。 正直、『FF14』をプレイしているので買う気は全く無かったです。 けど、先程起床したら妙にテンショ …

『スト5CE』続・ウメハラが他の格ゲーを触らない話と“鉄拳十指”について。「私にとっては格闘ゲームは軽いものじゃない」「辞める前提の格闘ゲームはやりません」

4月3日にウメハラさんのマシュマロ雑談を書き起こしでまとめたのですが、そのマシュマロ配信の冒頭でも少し似たようなマシュマロが届いていました。 そのときの題材は「ウメハラが他の格ゲーを触らないことについ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.