ストリートファイター5

【EVO2022】『スト5CE』明日の決勝はこくじんさん配信に集まろう!格ゲー知識が無くても楽しめるし、顔芸がガチ過ぎる。普段格ゲー触らない人はこくじん配信一択です。

投稿日:

『ストリートファイター5』いよいよ明日、EVO2022の優勝者が決まります。

ここでちょっと改めて、こくじんさんの配信を紹介しておきます。

EVO2022の記事を書いている際、何度もリンクを紹介していますが、最後にダメ押しでオススメします。

こくじんさんのガヤ配信、本気でオススメです。

もうメッチャクチャ気合い入れて応援しているのが伝わるし、顔芸も面白いし、トークも面白い。正直ガヤ配信でこの人の右に出る人は居ないと思う。

▲ 気持ちの籠もった応援がこちらにも伝わってくる。

↓みたいな顔芸出来る配信者、他にいますか?

この変顔ソニックハリケーンはウメハラさんのときもやっていましたが、ひぐち選手がCAパナしたときもやっていましたw

▲ ウメハラ時の変顔ソニックハリケーン。

▲ ひぐち時の変顔ソニックハリケーン。

こくじんウメハラさんありがとーーーー!僕もパナせますううう!!!

これホント爆笑しました。完全にアカン人になってますw

あと爆笑したと言ったら、メルブラ決勝の実況です。

小中中大言いたいだけのメチャクチャ実況も超笑わせてもらいました。こくじんさんはメルブラは触っていないので、細かい解説は出来ませんでしたが、完全に勢いだけで乗り切りました。
※“小中中大”はヌキさんの北斗実況が元ネタです。

ちなみに北斗格ゲーに中攻撃は存在しないとのこと。

こくじんさんの小中中言いたいだけの実況は配信アーカイブ(07:37:00付近から視聴可能)からご覧ください。

こくじんさん配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1554138868

メルブラは知識が無いからこうなっただけで、スト5のほうは真面目に解説したりもしています。

変顔やハイテンションの実況をしつつも、初心者の方に配慮した解説もしっかりおこなっているのがこくじんさんの凄さというか、隠れた繊細さかなと思う。大雑把に見えるけど、メチャクチャ気配り出来る人だなって印象。

こくじんさんのガヤ配信は格ゲー全く知らなくても、そのテンションで楽しめることうけあいです。

そんなに格ゲーは興味ないけどEVO決勝くらいは見てみようかなって人は、是非こくじんさんの配信を視聴しましょう!

こくじんさんのツイッチチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/kokujintv

スト5部門の試合は明日8月8日朝9時から始まります。

※スト5のトーナメント組み合わせなどについては関連記事をご覧ください。自分はウメハラ選手、ときど選手を応援します。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつもは英語の公式配信か、日本語公式、それかakikiさんの配信から視聴してました。主のこくじんさんプッシュ記事から、今回はこくじんさん配信から視聴してみましたが、面白過ぎたので、もう他は無理な体になってしまいましたw

    • 管理人mtg より:

      他の配信では見られないテンションですよね。
      この味を知ったら他の配信はちょっと戻れないですw
      こくじんさんのお陰で間違いなく今年のEVOはより一層楽しめてます。

  2. 匿名 より:

    twitchに戻したら視聴者数爆増してるしw

    • 管理人mtg より:

      ミルダムは馴染み薄いですからね。
      ストーム久保さんとかときどさんもYouTubeに移動して跳ねましたし……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』JK間で流行っている格ゲー用語、“もんじゃ”と“お好み焼き”の使い方講座。ときどさんの解説を参考に日常生活で使いこなそう。

みなさん、最近JKの間で流行っている言葉があるのをご存知でしょうか。 それは、“もんじゃ”と“お好み焼き”です。 いえ、これは食べ物ではありません。JK間で流行っている隠語みたいなものです。以前ときど …

『スト5CE』レッドブル組手2021(オフライン海外大会)、やるんだ。

レッドブル組手が開催されることに、結構驚きを隠せない。レッドブルのツイッターでは選手が順々に発表されていったけど、海外のオフライン大会だしなんだかんだで中止になるんだろうなと思っていただけに驚きだ。 …

『スト5CE』海外のCPT決勝で捨てゲーが発生したと話題に。果たしてこれは捨てゲーなのか否か。本当にルークが原因なのか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』CPT2022北アメリカ大会の決勝戦にて、捨てゲーが発生したと話題になっています。 XSK選手vsフィリピーノマン選手の試合で発生した出来事です。 …

『スト5CE』sakoさん主催の3on3トナメ「SakoCup」本日10時に開催!直近のカプコンプロツアー参加者を上回る、その数総勢125チーム375名!みんな、お菓子は持ったな!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の記事でもお伝えしたとおり、本日9月23日はプロゲーマーsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催となります!! 昨日の段 …

【スト5】格闘ゲーマー“ときど”選手がSony Music Entertainmentとロート製薬にスポンサードされる!!

現在『ストリートファイター5』を主戦場に活躍している格闘ゲーマー“ときど”さんですが、ツイッターで驚きの発表がありました。 本日より、ときどはロート製薬の目薬ロートジーとスキンケア剤OXYのサポートを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.