ストリートファイター5

『スト5AE』いぶき豪鬼ラシードは弱体化確定か?「ルーキーズキャラバン2019」北海道大会での気になる一幕。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日おこなわれた「ルーキーズキャラバン2019」北海道大会にて、気になる一幕があったので紹介します。

その前に、大会の結果を先に紹介しておきます。

優勝者:ふじわら選手(豪鬼)

優勝者コメント:北海道だと、中々公式の大会をやる場が無くて、結構みんなモチベーションを保つのが難しいと思うので、今回は自分が優勝しましたけれど、自分だけじゃなくて、もっとこういう場を増やして、こういう大会を開いてもらえればなと思います。

2位:Amatyan1231選手(ラシード)

3位:ミスタードラゴン選手(いぶき)

ミスタードラゴンさんは美唄市で平和軒という焼肉屋さんを経営しているそうです。

大会の上位3名はチームを組み、「ルーキーズキャラバン 東・西日本代表決定戦」にコマを進めます。
(概要見ても詳しく書いてないけど、この認識でいいんだよな……)

優勝を争った3名がチーム(仲間)となって次の大会に挑むっていうのはなんだかワクワクする展開ですね。

さて、本題に移りましょう。

スポンサーリンク

本題:キャラの調整について

気になる一幕というのは、大会終了後に小野Pが登壇したときのやり取り。

今回のやり取りで、いぶき、ラシード、豪鬼の3キャラは次回の調整で弱体化確定かな?って感じがしました。

以下、動画内(03:39:50)の模様を書き起こし。

MC「大和さん、今日の感想などをお願いします」

大和「このトーナメントを勝ち上がることが出来れば、代表の決定戦3人が出揃うというとこなんですけど、キャラクターのバランスはかなり強いキャラクターが揃って良いバランスになっているなあと思いますね。“いぶき”と“ラシード”と“豪鬼”、かなりゲームで見ても多分ランク高い……

ガチくん「フフッwそう、そうっすね。まあ良いキャラクターばっかりですよねw」

▲ ラシード使いのガチくんが“良いキャラクター”と言って割って入る。

大和「良いキャラクターが残ってると思うので……」

小野P「だいぶ今ナイーブな心にグサグサと刺さる……

▲ 上位3名の選手も思わず笑ってしまう。

このやり取りから、小野Pは一応、上位キャラの“いぶき”、“豪鬼”、“ラシード”が抜きん出て強いことは掌握していそうです。

つまり、いぶき豪鬼ラシードは弱体調整が来る可能性が高いってわけです。

なに

これが管理人の推理です。

大会で見るキャラが偏りすぎているので、上位キャラの弱体は流石に来るでしょうね。これが無ければ2020年も同じ光景見ることになりますから……。

“かりん”も弱体の可能性は高いかなと思います。

まとめ

以上、「ルーキーズキャラバン2019」北海道大会での一幕紹介でした。

大会は後半しか見ていませんが、とても見応えのある戦いだったので、みなさんもアーカイブでご覧ください。

Amatyan1231選手vsミスタードラゴン選手の試合(03:16:20~)から見ると良いかもしれません。かなり白熱しましたよ。

次回のルーキーズキャラバンは7月21日(日)に岩手でおこなわれます。こちらの大会にも注目。

ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    掌握 ではなく 把握 かな?

  2. 匿名 より:

    どっかの牙神スピリッツで敷かれたレールのようなキャラ調整してる人にもこういう視点は欲しいものです

  3. 匿名 より:

    evoの発表は発表の発表にならないといいけど・・・・・

    • 管理人mtg より:

      そこは流石に、新キャラ2人同時発表とかでうおーしてくると思います!
      どんな発表をするのか予想する記事を書いているので、近い内に公開する予定です。

  4. ららら より:

    この記事と直接関連していなくて申し訳ないのですが、ストVのパッケージのリュウがプリントされたTシャツがユニクロにありました。気合い入るかもなので良かったら見てみてください。自分はストVやったことありませんが格好良かった。

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけ他にもいるけどバーディも大概だからこいつはいい加減ポチポチ適当ブンブンがまかり通るのはやめてほしい。

    • 管理人mtg より:

      バーディー、ミカの通常対空もどうにかしてほしいですね。
      EVO終了後の調整を祈るしかありません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ハッキリ言います。ダンは良キャラです!下手くそは荒らしのVスキル1、上級者はコマテクが超重要なVスキル2と、二通りの楽しさが味わえます。弱いけど面白い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在のダンの試合数は176。なんとか勝率30%を超えられたところです。 ここまでで気付いたことがあります。 ダン、メッチャ良キャラじゃね?ということ …

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開!低評価は組織票によるものか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日プロ格闘ゲーマーのボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開しました。 ※今までボンちゃんさんと書いていましたが、迷いに迷った末に今回は「ボンち …

『パズドラ』が世界で大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター5 アーケードディション」とコラボすることが決定!殺意リュウがいるんだが、これは……

スマートフォンアプリ『パズル&ドラゴンズ』が、世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが決定!! スト5とのコラボイベントは2月18日10時から3 …

【雑記】AbemaTVの企画、『スト5AE』の賞金首を見て思うこと。

今回はAbemaTVで放送されている『ストリートファイター5 アーケードエディション』の企画、“賞金首”について思ったことを書きます。 賞金首とは ・番組側が用意した賞金首4人を倒すと挑戦者は100万 …

【悲報】『スト5CE』カプコンカップ2020、コロナの影響で中止に。代わりとしてオンラインシーズンファイナルが開催。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2021年2月に開催予定だったカプコンカップ2020の中止が発表されました。 中止の理由は現在猛威をふるっているコロナウイルスの影響によるものです。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。