ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記24。カゲが強いって言ってたやつちょっと来い。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第24回です。

今回はちょっと言いたいことがある。

誰だよ、カゲが強いって言ってたやつは!!

カゲ強いって言ったやつ、出てこいや~!!!


……ん?

ひょっとして……!

わたし

強いと言っていたのは私でした……。申し訳ない……!!

弱いよこのキャラ!!プラチナの浅いパンピー目線で言わせてもらうと、弱いです。上手い人から見た評価は知らない!

勝率4割もいかね~~~!最初は試合数が少なくて慣れてないだけだと自分で思っていましたが、270試合をこなしたところで、単純に弱くね?と感じるようになってきた。

Gでさえ勝率56%なのに、カゲは勝率37%です。

「性能の高い屈中Pを攻めの主軸にして~」とか自分でほざいてましたけど、この屈中Pを当てる距離まで近づくのがまず大変ですね。

このキャラは相手に接近するのが相当難しいと思います。

更に、屈中P→強竜爪も、遅らせコパで対策してくる人には通用しないんですよね……。このループが通用するのはフレーム理解していない相手だけです。最初期こそ強く感じましたが、今はもうカゲに慣れてる人が多くて殆ど通用しません。

管理人がコーリン使用時の対カゲ戦の勝率は8割超えです。

コーリン使って同ランク帯のカゲに負けたら恥ずかしいってレベル。

カゲで強い人は尊敬します。ももちさんのカゲ配信も見ていましたが、ももちさんは本当に凄い。よくカゲでダイヤやマスターとか相手にガンガン勝てるな~と驚きました。

……というわけで、管理人は愛用キャラをコーリンに戻してプレイ中です。

やっぱ自分はコーリンなんだよなぁ……。

カゲはお遊びで触るくらいになりそう。流石にメインで使う気にはなれない。カゲは次回の調整で何かしらの強化が来るだろうな。

カゲのレベルを30まで上げると、称号「魂なき影法師」が貰えます。称号が欲しい方はレベル上げ頑張ってください。

今回のプレイ日記は以上!!

ちなみに、ももちさんはツイッターではカゲのことを“強い”と仰っていました(実装当日)が、最近の配信では“クソキャラ”と判定していました。

以下、先日の配信で言っていたことを書き起こします。

・打撃と瞬獄の二択は強いクソキャラ。
・カゲは割りと良い位置。これが強いとダメ。
・波動が飛ぶようにしました、体力を50増やしました、通常技を強化しましたってなると、それこそ豪鬼でいい、になっちゃう。
・だから今の所、劣化豪鬼ではないという良さがある。
・道着キャラを期待しちゃうと、カゲは違うキャラ。

ソース:https://www.twitch.tv/videos/355225722
(上記リンクの04:28:00あたりからカゲについて少し語っています)

以上。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』SFL第14節 Day2(リーグ本節)が終了!ミルダムビースト3位通過でプレイオフ進出。覚醒ウメハラがヤバ過ぎた!!スフィア見てから大足余裕か?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』10月5日から始まった長きリーグ本節も本日の第14節 Day2で終わりを迎えました。 自分含め、視聴者が注目していたのはミルダムビーストが3位になる …

『スト5CE』ウメハラさんが荒らし事件について語る。「実際あのいたずらを見て気分悪くなった」「俺とつるんでるって理由で本来しないことをするってのはある」

プロゲーマーのウメハラさんが自身の配信にて、カワノ氏、ジョビン氏の荒らす事件について語っていたので一部書き起こしをして紹介します。 ソース元リンク:https://www.mildom.com/pla …

【悲報】『EVO2022』スト4エキシビジョンのウメハラvsジャスティン、ウメちゃんのプレイが酷すぎて放送事故。昇竜が出なくてセービング対空!こくじん爆笑。視聴者「そういうゲームじゃねぇだろこれ」「偽物の試合見せないでくれ」

格闘ゲームの祭典『EVO2022』が現在開催中ですが、先程エキシビションマッチのウメハラvsジャスティンがおこなわれました。 試合タイトルは『ストリートファイター4』です。 ウメハラさん、超久しぶりに …

『スト5CE』SFL2022出場チームコスチュームが9月2日より販売開始!コス購入とあわせて手に入るチーム称号もカッコ良すぎる件。ファン交流キャラバンも開催予定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』9月2日より、「ストリートファイターリーグ2022 Pro-JP」の出場チームコスチュームが販売されることが告知されました。 全8チームぶんのコスチ …

『スト5CE』スタヌ効果!?Steamの売上上位にスト5が食い込む。たった1人でSFLの視聴者数を集めるのがヤバい。アンチとレスバするのも格ゲー向きか。

『ストリートファイター5』FPS界のトップストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)氏が本作をプレイしていることで格ゲー界が盛り上がっています。 (本記事では敬称略で語ります) ここ連日の長時間配信 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.