ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記24。カゲが強いって言ってたやつちょっと来い。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第24回です。

今回はちょっと言いたいことがある。

誰だよ、カゲが強いって言ってたやつは!!

カゲ強いって言ったやつ、出てこいや~!!!


……ん?

ひょっとして……!

わたし

強いと言っていたのは私でした……。申し訳ない……!!

弱いよこのキャラ!!プラチナの浅いパンピー目線で言わせてもらうと、弱いです。上手い人から見た評価は知らない!

勝率4割もいかね~~~!最初は試合数が少なくて慣れてないだけだと自分で思っていましたが、270試合をこなしたところで、単純に弱くね?と感じるようになってきた。

Gでさえ勝率56%なのに、カゲは勝率37%です。

「性能の高い屈中Pを攻めの主軸にして~」とか自分でほざいてましたけど、この屈中Pを当てる距離まで近づくのがまず大変ですね。

このキャラは相手に接近するのが相当難しいと思います。

更に、屈中P→強竜爪も、遅らせコパで対策してくる人には通用しないんですよね……。このループが通用するのはフレーム理解していない相手だけです。最初期こそ強く感じましたが、今はもうカゲに慣れてる人が多くて殆ど通用しません。

管理人がコーリン使用時の対カゲ戦の勝率は8割超えです。

コーリン使って同ランク帯のカゲに負けたら恥ずかしいってレベル。

カゲで強い人は尊敬します。ももちさんのカゲ配信も見ていましたが、ももちさんは本当に凄い。よくカゲでダイヤやマスターとか相手にガンガン勝てるな~と驚きました。

……というわけで、管理人は愛用キャラをコーリンに戻してプレイ中です。

やっぱ自分はコーリンなんだよなぁ……。

カゲはお遊びで触るくらいになりそう。流石にメインで使う気にはなれない。カゲは次回の調整で何かしらの強化が来るだろうな。

カゲのレベルを30まで上げると、称号「魂なき影法師」が貰えます。称号が欲しい方はレベル上げ頑張ってください。

今回のプレイ日記は以上!!

ちなみに、ももちさんはツイッターではカゲのことを“強い”と仰っていました(実装当日)が、最近の配信では“クソキャラ”と判定していました。

以下、先日の配信で言っていたことを書き起こします。

・打撃と瞬獄の二択は強いクソキャラ。
・カゲは割りと良い位置。これが強いとダメ。
・波動が飛ぶようにしました、体力を50増やしました、通常技を強化しましたってなると、それこそ豪鬼でいい、になっちゃう。
・だから今の所、劣化豪鬼ではないという良さがある。
・道着キャラを期待しちゃうと、カゲは違うキャラ。

ソース:https://www.twitch.tv/videos/355225722
(上記リンクの04:28:00あたりからカゲについて少し語っています)

以上。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』ウメハラさんがリュウを使用して配信中!

プロゲーマーのウメハラさんがTwitchのチャンネル「daigothebeastv」にて、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の配信をしています。 22:45現在、リュウを使用中。 いつ …

『スト5』ウメハラさんが語る、こくじんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”をその場で聞いた時の感想。ウメハラの酷すぎるエピソードも……!

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談配信で語られた面白い部分を少し紹介します。 こくじんさんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”に関する質問も寄せられました。このフレーズって知名度凄いですよね。やまと …

『スト5CE』ストリートファイター6にCFNは必要なのか?ウメハラが語る。「CFNは無い方がプロの立場としてはありがたい。」「でもレベルの底上げを考えるとあったほうがいい。」

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 『ストリートファイター6』において、CFNが必要かどうかが少し語られています。 まず知らない人に説明しておくと、CFNとは“カプコンファイターズネッ …

『スト5CE』「ジャパンオープン2022」優勝はカワノ選手!準優勝はマゴ選手!第19回アジア競技大会(アジア版オリンピック)の日本代表内定選手に決定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』3月12日・13日に渡って開催された「ジャパンオープン2022」ですが、優勝はカワノ選手に決定しました。 マゴさんを下しての優勝となります。 カワノ …

【EVO2022】『スト5CE』明日の決勝はこくじんさん配信に集まろう!格ゲー知識が無くても楽しめるし、顔芸がガチ過ぎる。普段格ゲー触らない人はこくじん配信一択です。

『ストリートファイター5』いよいよ明日、EVO2022の優勝者が決まります。 ここでちょっと改めて、こくじんさんの配信を紹介しておきます。 EVO2022の記事を書いている際、何度もリンクを紹介してい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.