ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記24。カゲが強いって言ってたやつちょっと来い。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第24回です。

今回はちょっと言いたいことがある。

誰だよ、カゲが強いって言ってたやつは!!

カゲ強いって言ったやつ、出てこいや~!!!


……ん?

ひょっとして……!

わたし

強いと言っていたのは私でした……。申し訳ない……!!

弱いよこのキャラ!!プラチナの浅いパンピー目線で言わせてもらうと、弱いです。上手い人から見た評価は知らない!

勝率4割もいかね~~~!最初は試合数が少なくて慣れてないだけだと自分で思っていましたが、270試合をこなしたところで、単純に弱くね?と感じるようになってきた。

Gでさえ勝率56%なのに、カゲは勝率37%です。

「性能の高い屈中Pを攻めの主軸にして~」とか自分でほざいてましたけど、この屈中Pを当てる距離まで近づくのがまず大変ですね。

このキャラは相手に接近するのが相当難しいと思います。

更に、屈中P→強竜爪も、遅らせコパで対策してくる人には通用しないんですよね……。このループが通用するのはフレーム理解していない相手だけです。最初期こそ強く感じましたが、今はもうカゲに慣れてる人が多くて殆ど通用しません。

管理人がコーリン使用時の対カゲ戦の勝率は8割超えです。

コーリン使って同ランク帯のカゲに負けたら恥ずかしいってレベル。

カゲで強い人は尊敬します。ももちさんのカゲ配信も見ていましたが、ももちさんは本当に凄い。よくカゲでダイヤやマスターとか相手にガンガン勝てるな~と驚きました。

……というわけで、管理人は愛用キャラをコーリンに戻してプレイ中です。

やっぱ自分はコーリンなんだよなぁ……。

カゲはお遊びで触るくらいになりそう。流石にメインで使う気にはなれない。カゲは次回の調整で何かしらの強化が来るだろうな。

カゲのレベルを30まで上げると、称号「魂なき影法師」が貰えます。称号が欲しい方はレベル上げ頑張ってください。

今回のプレイ日記は以上!!

ちなみに、ももちさんはツイッターではカゲのことを“強い”と仰っていました(実装当日)が、最近の配信では“クソキャラ”と判定していました。

以下、先日の配信で言っていたことを書き起こします。

・打撃と瞬獄の二択は強いクソキャラ。
・カゲは割りと良い位置。これが強いとダメ。
・波動が飛ぶようにしました、体力を50増やしました、通常技を強化しましたってなると、それこそ豪鬼でいい、になっちゃう。
・だから今の所、劣化豪鬼ではないという良さがある。
・道着キャラを期待しちゃうと、カゲは違うキャラ。

ソース:https://www.twitch.tv/videos/355225722
(上記リンクの04:28:00あたりからカゲについて少し語っています)

以上。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019結果まとめ。綾野さんがキャラクターBANを採用した理由も語る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」がオープンレックにて配信されました。 このドラフト会議は、10月17日に開催される「ストリー …

『スト5AE』マゴさんが語るMK(マゴキック)の話。「関係性の乏しい人たちがいじったりしてくるのは不機嫌になる」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんのオープンレック配信で、MK(マゴキック)についての話が出たので紹介します。 まず、MK(マゴキック)とは何なのかを最初に解説 …

『スト5AE』カプコンカップ2019の様々な問題。LCQの公式配信無し、本戦ルーザーズでの配信差別、モニターラグ等。選手にリスペクトはあるのか?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はカプコンカップ2019の話。 (本記事は敬称略) 先日TOP16までが決まり、いよいよ本日2019年最強の座が決まるわけですが、様々な問題が発生 …

【スト5】格ゲーイベント『Red Bull Kumite 2017』の演出が凄い!既に試合は開始されているので興味のある人はチェック!

今回で3度目の開催になる格闘ゲームの大会「レッドブル組手」 レッドブル主催の大会で、フランスにておこなわれています。 スポンサーリンク 大会の雰囲気が凄い 格闘ゲームのイベントなんですけど、演出が凄い …

【悲報】『スト5CE』一般プレイヤーさん、ランク上の実況者の方に勝って「噛み合っただけ」と言われてしまう。ハイタニ「噛み合っただけっていうのは基本的には言い訳ですね。上手い人はそういうこと言わないっすね。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロを取り上げます。 40代のスト5プレイヤーの方がランクマッチをした際に、実況者の方と遭遇。その人に勝ったものの、アーカ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.