ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記24。カゲが強いって言ってたやつちょっと来い。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第24回です。

今回はちょっと言いたいことがある。

誰だよ、カゲが強いって言ってたやつは!!

カゲ強いって言ったやつ、出てこいや~!!!


……ん?

ひょっとして……!

わたし

強いと言っていたのは私でした……。申し訳ない……!!

弱いよこのキャラ!!プラチナの浅いパンピー目線で言わせてもらうと、弱いです。上手い人から見た評価は知らない!

勝率4割もいかね~~~!最初は試合数が少なくて慣れてないだけだと自分で思っていましたが、270試合をこなしたところで、単純に弱くね?と感じるようになってきた。

Gでさえ勝率56%なのに、カゲは勝率37%です。

「性能の高い屈中Pを攻めの主軸にして~」とか自分でほざいてましたけど、この屈中Pを当てる距離まで近づくのがまず大変ですね。

このキャラは相手に接近するのが相当難しいと思います。

更に、屈中P→強竜爪も、遅らせコパで対策してくる人には通用しないんですよね……。このループが通用するのはフレーム理解していない相手だけです。最初期こそ強く感じましたが、今はもうカゲに慣れてる人が多くて殆ど通用しません。

管理人がコーリン使用時の対カゲ戦の勝率は8割超えです。

コーリン使って同ランク帯のカゲに負けたら恥ずかしいってレベル。

カゲで強い人は尊敬します。ももちさんのカゲ配信も見ていましたが、ももちさんは本当に凄い。よくカゲでダイヤやマスターとか相手にガンガン勝てるな~と驚きました。

……というわけで、管理人は愛用キャラをコーリンに戻してプレイ中です。

やっぱ自分はコーリンなんだよなぁ……。

カゲはお遊びで触るくらいになりそう。流石にメインで使う気にはなれない。カゲは次回の調整で何かしらの強化が来るだろうな。

カゲのレベルを30まで上げると、称号「魂なき影法師」が貰えます。称号が欲しい方はレベル上げ頑張ってください。

今回のプレイ日記は以上!!

ちなみに、ももちさんはツイッターではカゲのことを“強い”と仰っていました(実装当日)が、最近の配信では“クソキャラ”と判定していました。

以下、先日の配信で言っていたことを書き起こします。

・打撃と瞬獄の二択は強いクソキャラ。
・カゲは割りと良い位置。これが強いとダメ。
・波動が飛ぶようにしました、体力を50増やしました、通常技を強化しましたってなると、それこそ豪鬼でいい、になっちゃう。
・だから今の所、劣化豪鬼ではないという良さがある。
・道着キャラを期待しちゃうと、カゲは違うキャラ。

ソース:https://www.twitch.tv/videos/355225722
(上記リンクの04:28:00あたりからカゲについて少し語っています)

以上。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』被害者のマゴさん本人が語る、招待連打事件について。晒した理由、最後のリバスピで台パンした話。「通知のことをケアしてなかった俺が悪い」「ウメハラは絶対悪くない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』巷で話題になっているマゴさんがやられた招待連打事件ですが、被害者のマゴさん自身がその胸中を配信上で語っていたので、今回はそちらを紹介します。 ※招待 …

【スト5AE】コーリン使い目線で語る、対戦していて楽しいキャラ、嫌なキャラ。管理人のキャラクター別勝率も赤裸々に紹介!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記。 コーリン使いの管理人が戦っていて楽しいキャラ、嫌なキャラを語ります。超個人的な意見です。 では早速、いってみましょう! 楽しいキャラ フ …

『スト5CE』大会禁止ステージ、コスを使うことについて。開発が悪い?使うほうは悪くない?普通のネット対戦なら文句を言う方が悪い?

先日、ウメハラさんがランクマッチにて、飛行機ステージの相手とマッチングし、更にはその次にパイロンコスのギルとマッチングしたシーンを取り上げました。 飛行機ステージ、着ぐるみブランカ、パイロンコスチュー …

【速報】『ストリートファイター5』2019年にゲームセンターで稼働が決定!USBに挿して自身のコントローラーも使用可能!!覇権確定。

超大人気国民的覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』ですが、2019年にアーケードでの稼働が決定! ツイッターで告知動画がアップされていました。 うおおおおおおお!!!ついにスト5がゲーセンじゃあ! …

『スト5・バーチャ』格ゲー界から争いを無くすための策。管理人、「LAW・CHAOSシステム」を思い付く。

つい最近、バーチャ界で煽りプレイが問題になりました。 煽りプレイによって、1人の女性プレイヤーが心を傷つけられ引退したという話です。 自分はこの件をキッカケに深く考えました。どうすれば格ゲー界から争い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.