ゲーム全般 ストリートファイター5 スマブラSPECIAL

『スマブラSP』でウメハラの“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現る!

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』にて、ケンを使用し、“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現れました。

ツイッターで話題になっていたので紹介。




フォックスの攻撃に対してケンが的確にジャストシールド(ブロッキング)をおこない、名シーンを再現しています。

背水の逆転劇について知らない方は下記の動画をご覧ください。

この対戦においてウメハラ氏(ケン)はライフが残り1ドットと言う状況に陥り、
弱攻撃一発はおろか、「必殺技をガードした時点で削りダメージで死ぬ」と言う状況だった。

そこでジャスティン氏(春麗)は、トドメとばかりに連続攻撃系のスーパーアーツ鳳翼扇を放ち、一気に削りで勝負を決めようとする。それを見た実況が叫んだのが「レッツゴージャスティーン!」(意味合いとしては「行け、ジャスティン!」くらいか)

しかし、これを読んでいたウメハラ氏、鳳翼扇を全段ブロッキングして防ぎ切り、
さらにスーパーアーツである疾風迅雷脚を絡めたコンボを叩き込み、劇的な逆転勝利を収めたのである。

ニコニコ大百科より引用

スマブラにケンが初登場したからこそ再現できた名シーン、素晴らしいですね!!

余談ですが、『ストリートファイター5』では、リュウが心眼というブロッキングのような特技を使えます。それを利用して、ウメハラさんがスト5でも背水の逆転劇を再現しています。




失敗しちゃってますけどね;この動画は面白かったですw

リュウを使って背水の逆転劇も楽しめる『ストリートファイター5』ですが、12月12日からは無料トライアル版がPS4/STEAM向けに配信されます。

興味のある方は12月12日にダウンロードしようぜ。

関連記事:『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。更に、新機能のパートナーコンテンツが実装。

-ゲーム全般, ストリートファイター5, スマブラSPECIAL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーウメハラ出演のカプコン公認初心者向けオンライン大会「Beast Cup」は本日14時より開催です。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の14時より、初心者向けオンライン大会「Beast Cup」が開催されます。 本大会はLP4000未満が参加可能な初心者向けの大会です。(既に募 …

『FF10』ティーダ、ワッカの気持ちよすぎだろネタが不快な件について。

ツイッターで『FF10』関係のワードがトレンド入りしていてチェックしてみたら「ティーダの○○○、気持ち良すぎだろ!」っていうネタを知ってしまった。 物凄く純粋に不快過ぎてビビった。 ってかこんなの面白 …

『スト5CE』マゴさんが藤村選手のPVを眺めて“プロゲーマー”を熱く語る。海外大会の辛さや、強くても視聴者10人20人しかいない配信者がいる現状。「その人ってどういう効果があるの」「強くあったら経済効果を生み出せるならいいけど、現実世界そんな甘くない」

本日マゴさんが、自身の配信上にて藤村選手のインタビュー動画を視聴し、プロゲーマーの考え方のようなものを語っていました。 藤村選手のPVについてご存知ない方は最初に関連記事をご覧ください。 藤村選手はト …

『スト5CE』8月の対戦ダイヤグラムが公開。無差別帯ではオロが文句なしの最弱キャラへ。ここまで弱いと流石に調整で強くなる?オロ使いは何を想う。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトのシャドルー格闘家研究所が先日更新され、2021年8月の対戦ダイヤグラム及びキャラクター使用率が公開されました。 ソース元リンク:http …

『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記。 今回はマルチプレイについて語ります。 タイトルの通り、自分の希望しないルールと戦わされることが滅法多いと感じたので、実際にどれだけやりたくないルール …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.