ゲーム全般 ストリートファイター5 スマブラSPECIAL

『スマブラSP』でウメハラの“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現る!

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』にて、ケンを使用し、“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現れました。

ツイッターで話題になっていたので紹介。




フォックスの攻撃に対してケンが的確にジャストシールド(ブロッキング)をおこない、名シーンを再現しています。

背水の逆転劇について知らない方は下記の動画をご覧ください。

この対戦においてウメハラ氏(ケン)はライフが残り1ドットと言う状況に陥り、
弱攻撃一発はおろか、「必殺技をガードした時点で削りダメージで死ぬ」と言う状況だった。

そこでジャスティン氏(春麗)は、トドメとばかりに連続攻撃系のスーパーアーツ鳳翼扇を放ち、一気に削りで勝負を決めようとする。それを見た実況が叫んだのが「レッツゴージャスティーン!」(意味合いとしては「行け、ジャスティン!」くらいか)

しかし、これを読んでいたウメハラ氏、鳳翼扇を全段ブロッキングして防ぎ切り、
さらにスーパーアーツである疾風迅雷脚を絡めたコンボを叩き込み、劇的な逆転勝利を収めたのである。

ニコニコ大百科より引用

スマブラにケンが初登場したからこそ再現できた名シーン、素晴らしいですね!!

余談ですが、『ストリートファイター5』では、リュウが心眼というブロッキングのような特技を使えます。それを利用して、ウメハラさんがスト5でも背水の逆転劇を再現しています。




失敗しちゃってますけどね;この動画は面白かったですw

リュウを使って背水の逆転劇も楽しめる『ストリートファイター5』ですが、12月12日からは無料トライアル版がPS4/STEAM向けに配信されます。

興味のある方は12月12日にダウンロードしようぜ。

関連記事:『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。更に、新機能のパートナーコンテンツが実装。

-ゲーム全般, ストリートファイター5, スマブラSPECIAL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ダチメン伝説G』リリースからわずか3ヶ月でサ終したソシャゲが伝説過ぎて爆笑した件について。超安っぽい東京リベンジャーズ?2023年にコレが生まれたのは凄い。

ネットサーフィンをしていたらメチャクチャ面白いゲームを見つけたので紹介します。 それは、『ダチメン伝説G』というスマホゲーです。 いや面白い言うてもすでに“サ終”しているんですけど。 あとその面白いっ …

平成最後のゲームは『スト5』で〆!最後を締めくくった試合を紹介します。みなさんは何のゲームで平成最後の日を過ごしましたか。

みなさんこんにちは。 平成が終わり、令和がやってきました。 とりあえず好きなゲームで令和を迎えようと思い、自分は『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 平成最後の対戦相手 …

『コナン アウトキャスト』と『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』初週の売上が判明。果たして……

現在管理人がプレイしているゲーム『コナン アウトキャスト』の初週売上が公開されました。 ゲームの売上はあまり気にしない管理人ですが、「コナン アウトキャスト」記事のアクセスがとても多かったので、どれだ …

『FOAMSTARS/フォームスターズ』スクエニの泡スプラ、2月6日に配信決定。さらに、2月のフリープレイ対象タイトルで登場!

スクエニがリリースするアワパーティシューター『フォームスターズ』ですが、リリース日が2月6日に決定しました。 そして、いきなりフリープレイ対象タイトルとして登場します。 PS5®/PS4®『FOAMS …

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーハイタニと総師範KSKが語るAPEXの話。「面白いけど、続けてると配信者として死ぬ」「格ゲーは時代遅れやなって思った」

先日おこなわれたハイタニさんと総師範KSKさんのコラボ雑談配信ですが、まだ面白い話があったので、今回も一部を書き起こしで紹介します。 『APEX LEGENDS』の話が出てきたので、いちプレイヤーの自 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.