スマブラSPECIAL

『スマブラSP』忍ism所属のあばだんごさんがYouTubeで配信中!猛者のプレイを要チェックだ。

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』忍ism所属のストリーマー、あばだんごさんが現在(12月8日17:20時点)YouTubeにてスマブラSPの配信をおこなっています。

配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=nwMGzCZey1k

現在の視聴者数は1万1000人を超えています。スマブラ発売直後とは言え、凄い視聴者数ですね……。

自分自身はあばだんごさんのことは殆ど知りませんが、現在配信しているプレイがかなり勉強になっています。スマブラに関しては立ち回りだとか攻略だとか一切仕入れていないので、上手い人のプレイを見るのは参考になりますし、面白い。

あばだんごさんのミュウツーを見ていたら自分もミュウツーを使いたくなったのでキャラ開放作業を再開しました。

キャラは50体ほど解禁していますが、未だにミュウツーは出てこない……早く出てきてくれ!!

自分でも驚いたのが、あばだんごさんの配信を見たあと、挑戦者のCPUに一度も負けていないということ。ガード&ガード後コロコロを多用しないのと、低空ジャンプの攻撃を意識するようにしたら勝てるようになりました。
(追記:この記事投稿した直後ついに敗北を喫した。更に追記:連続で負けまくってハゲそうです。配信見て上手くなったと思ったのは気のせいだった)

あと、CPUはこっちが下降中だと露骨に上スマッシュを狙ってくるのが分かったので、そういうときは回避行動を取るのが鉄板だと気付いた。

オンライン対戦と違ってラグが一切無いCPU戦、結構面白いわ……。
(スピリッツは除く)

-スマブラSPECIAL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発表!過去シリーズの登場キャラが全員集合し、8人対戦も可能。まさにスペシャルなスマブラ!!

Nintendo Direct: E3 2018にて、ニンテンドースイッチで発売されるスマブラの新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が発表となりました!! 最初から使えるキャラは初代64 …

友達の家で64のスマブラを遊んでいた頃の思い出話。ゴールデンアイ、MTGも流行っていました。

いよいよ明日、スマブラの最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が出るということで、ちょっと昔の思い出を振り返ってみたいと思います。 管理人が初めて遊んだスマブラは、ニンテンドー64の初代 …

『スマブラSP』が格ゲーの「スト5」よりも難しすぎる件について語る。Proコンにも原因があるか?管理人の戦闘力もコッソリ紹介。

みなさんこんにちは。 今回は『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記だ。 ちょっと、思っていたことを吐き出したいと思う。 …… ………… このゲーム、ハッキリ言ってクッソ難しくないですか? 格 …

『スマブラSP』に「ペルソナ5」のジョーカーが参戦!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』のDLC第1弾で、『ペルソナ5』のジョーカーが参戦することが判明しました。 [トピックス]『スマブラSP』×『ペルソナ5』 追加コンテンツ第1弾に“ジョーカー …

【スマブラSP】『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』評価・レビュー。無線プレイヤーがこのゲームのネット対戦を終わらせる。劣勢を強いる難しめのスピリッツモードも微妙。

今回は本日12月7日に発売された『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』のレビューをおこなっていきます。 スマブラSPは本当に楽しみにしていたのですが……現時点ではちょっとマイナスな部分が目立つ印象 …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。