スマブラSPECIAL

『スマブラSP』忍ism所属のあばだんごさんがYouTubeで配信中!猛者のプレイを要チェックだ。

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』忍ism所属のストリーマー、あばだんごさんが現在(12月8日17:20時点)YouTubeにてスマブラSPの配信をおこなっています。

配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=nwMGzCZey1k

現在の視聴者数は1万1000人を超えています。スマブラ発売直後とは言え、凄い視聴者数ですね……。

自分自身はあばだんごさんのことは殆ど知りませんが、現在配信しているプレイがかなり勉強になっています。スマブラに関しては立ち回りだとか攻略だとか一切仕入れていないので、上手い人のプレイを見るのは参考になりますし、面白い。

あばだんごさんのミュウツーを見ていたら自分もミュウツーを使いたくなったのでキャラ開放作業を再開しました。

キャラは50体ほど解禁していますが、未だにミュウツーは出てこない……早く出てきてくれ!!

自分でも驚いたのが、あばだんごさんの配信を見たあと、挑戦者のCPUに一度も負けていないということ。ガード&ガード後コロコロを多用しないのと、低空ジャンプの攻撃を意識するようにしたら勝てるようになりました。
(追記:この記事投稿した直後ついに敗北を喫した。更に追記:連続で負けまくってハゲそうです。配信見て上手くなったと思ったのは気のせいだった)

あと、CPUはこっちが下降中だと露骨に上スマッシュを狙ってくるのが分かったので、そういうときは回避行動を取るのが鉄板だと気付いた。

オンライン対戦と違ってラグが一切無いCPU戦、結構面白いわ……。
(スピリッツは除く)

-スマブラSPECIAL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スマブラSP』更新データVer.1.2.0が配信開始!「乱闘形式」が反映されやすくなる神アプデ!挑戦者の難易度も調整される。13名のファイターにも調整のメスが入ります。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』更新データVer.1.2.0の配信がさきほど開始されました! 【お知らせ】スマブラSPの更新データ:Ver. 1.2.0を配信しました。挑戦者の難易度調整や専 …

『スマブラSP』Ver.1.2.0でクソマッチングが悪化してんだけど何これ……。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』過去の記事でマッチングについて愚痴っていた管理人。 マッチングが改善される神アプデが来たので遊んでみました。改善されているならレビュー記事も訂正する必要ありま …

『スマブラSP』DLCキャラのパックンフラワーが配信開始。他、小ジャンプが出しやすくなったり、スピリッツボードが4人で挑めるようになる等の神調整も。

『大乱闘スマッシュブラザーズSP』本日よりDLCキャラクター“パックンフラワー”の配信が開始されました。 本キャラクターは1月31日23:59までにソフトを購入した人が使用できるキャラクター。 (パッ …

『スマブラSP』攻略。キャラクターの開放方法を紹介。スピリッツのCPU相手に勝つためのオススメ戦法と操作方法も解説!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』今回はキャラクターの開放方法を紹介します。 本作に登場するキャラクターは総勢74体ですが、最初に使えるキャラクターは極わずか。 キャラクターを増やすためにオス …

【スマブラSP】『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』評価・レビュー。無線プレイヤーがこのゲームのネット対戦を終わらせる。劣勢を強いる難しめのスピリッツモードも微妙。

今回は本日12月7日に発売された『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』のレビューをおこなっていきます。 スマブラSPは本当に楽しみにしていたのですが……現時点ではちょっとマイナスな部分が目立つ印象 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。