スマブラSPECIAL

【スマブラSP】『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』配信まとめ。シモン、リオレウス、キングクルールの登場、100を超えるステージ、900を超える収録楽曲など、驚きの情報が続々登場!!

投稿日:

先日放送された『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct』にて、スマブラSPの新たな情報が公開されたので紹介していきます。

リオレウスの登場や、新キャラクターとしてシモン&キングクルールが参戦等、様々な情報が公開されたので、動画で見る時間が無いという方は見ていってください。

スポンサーリンク

スマブラSPの新たな情報

シモン&リヒター参戦、ステージ「ドラキュラ城」が登場

悪魔城ドラキュラから、“シモン・ベルモンド”と“リヒター・ベルモンド”が参戦。

通常技の隙が大きく、動作が遅いが、リーチは他のキャラクターよりも長いのが特徴。

“リヒター・ベルモンド”は、シモンのダッシュファイターとなっており、性能は変わらないが、外観、仕草やボイスが異なる。

また、ステージとしてドラキュラ城も追加されます。


燭台を叩くとアイテムが出現するという、原作でお馴染み要素が存在する。

更に、このステージだけで34曲が用意されている。

また、アルカードがアシストフィギュアとして登場。

原作、“月下の夜想曲”を彷彿とさせるアクションになっているそうです。

キングクルール参戦!

「スーパードンキーコング」から“キングクルール”が参戦!


キングクルールは「スーパードンキーコング」シリーズの敵として登場していたキャラクターです。

クロム、ダークサムスがダッシュファイターで登場


クロムとダークサムスがダッシュファイターとして参戦します。この2人の登場は、ファンからの要望が多かったそうです。

“リオレウス”が登場!

モンスターハンターシリーズから“リオレウス”が登場。


リオレウスはボスとして戦うことが出来るほか、アシストフィギュアとしても使えます。

ステージ数はシリーズ最大の103つ

スマブラSPに登場するステージ数はなんと103つ!!

戦場、終点、大戦場を除くと100ステージとなります。

▼ ステージ選択画面

対戦ゲームでここまでステージ数が多いのはすごい。

これらステージ全てが戦場化、終点化が可能なため、選べるステージは300以上となる。

どのステージも8人対戦が可能で、全てのステージが初期から選べる。

ステージ変化で対戦中にステージが切り替わる!

ステージ変化のオプションを設定することで、対戦中にステージが切り替わります!!
(2つのステージを選ぶことが出来る)

ステージの組み合わせは自由。

収録楽曲数はおよそ900!

本作のステージ用曲数は800を超える。

更に、メニュー画面などのBGMを加えた総収録楽曲数はおよそ900だそうです。

勿論サウンドテストでBGMを聴くことが出来る。

プレイリストも作成可能なので、お気に入りのゲーム音楽アルバムとしても重宝します。

ニンテンドースイッチの携帯モードなら外出時も聴ける。

メニュー画面には謎のモードも……?

動画の最後にメニュー画面が公開されたのですが、モザイクで隠された謎のモードもあります。

この謎のモードはいずれ……だそうです。

他、細かい部分

・3vs3、5vs5の団体戦が実装
・最大32人まで参加可能なトーナメントモード実装
・トレーニングモードでは吹っ飛び量が表示可能になる

『スマブラSP』Direct 2018.8.8 動画

まとめ

以上、スマブラSPの新情報まとめでした。

ニンテンドースイッチ用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は2018年12月7日に発売予定。

スイッチで遊ぶゲームがあまりない自分としては、本当に楽しみなソフトです。

Amazonでは、Amazon限定オリジナルラバーコースターが同梱されたものも販売されています。

オリジナルラバーコースターが欲しい人は早めに予約しておきましょう!

-スマブラSPECIAL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スマブラSP』忍ism所属のあばだんごさんがYouTubeで配信中!猛者のプレイを要チェックだ。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』忍ism所属のストリーマー、あばだんごさんが現在(12月8日17:20時点)YouTubeにてスマブラSPの配信をおこなっています。 配信URL:https: …

『スマブラSP』攻略。キャラクターの開放方法を紹介。スピリッツのCPU相手に勝つためのオススメ戦法と操作方法も解説!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』今回はキャラクターの開放方法を紹介します。 本作に登場するキャラクターは総勢74体ですが、最初に使えるキャラクターは極わずか。 キャラクターを増やすためにオス …

『スマブラSP』雑記。ネスの世界戦闘力が21万から80万まで上がりました。現在のVIPは100万付近だそうです。

無線プレイヤーの少ない朝にセコセコ遊んでいる『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』ですが、世界戦闘力が大幅に上がったのでここに報告します。 先日は21万だった世界戦闘力ですが…… 今日は80万まで …

『スマブラSP』多分最速。全キャラクターを簡単に開放、出現させるための裏技を紹介!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』今回紹介するのは、多分最速だと思われる全キャラクターのアンロック方法です。 海外の某ストリーマーがおこなっていた方法。 正攻法ではないので、ジックリとキャラク …

『スマブラSP』でウメハラの“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現る!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』にて、ケンを使用し、“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現れました。 ツイッターで話題になっていたので紹介。 UMEHARA~#SSBU_KEN pic.t …

dokushaGOTY
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。