ストリートファイター5

『スト5AE』カプコンカップ2019、TOP16が決定。マゴさんがときどに勝利、優勝候補筆頭のボンちゃん、藤村が敗退するなど大番狂わせも。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019本戦のTOP16までが本日絞られました。

本記事は敬称略でお送りします。

TOP16は下記の通り。

【ウィナーズ】
・パンクvsプロブレムX
・ふ~どvsオイルキング
・ジョン竹内vsフェノム
・マゴvsiDom

【ルーザーズ】
・インフェクシャスvsときど
・ルフィvsネモ
・ホットドッグvsXian
・もけvsまちゃぼー

優勝候補のボンちゃん、藤村が敗退したのは衝撃でした。

Gを使ってボンちゃんを下したスマッグは凄かった。スマッグは後半コンボミスが目立ちましたが、それでもギリギリでボンちゃんを倒しました。ボンちゃんvsスマッグは本日一番燃えた試合だと思う。Gでよーやるわというのが率直な感想だ。

ルーザーズに落ちたボンちゃんは同じくレッドブルアスリートのガチくんに敗北。そのガチくんはホットドッグに敗北という流れ。

藤村は初戦のiDomに敗北。個人的にはiDomを応援していたので、強豪である藤村を倒してくれたのは嬉しかった。アイドムは今の所ポイズンを出していません。マゴさんの試合で見ることが出来るか、それともララでグッチャグチャにするのか。多分ララを出すのかな?

マゴさんがときどを倒してウィナーズTOP16に残ったのも大ニュースですね。

マゴvsときども名試合だったと思う。斬空に対してクリティカルアーツで反撃→KOの流れは震えました。

明日待ち受けるのは藤村を倒したiDom。この2人はどちらも応援しているので早めの潰し合いになるのは残念だ。

インフェクシャスは相変わらず“不動”でした。

インフェクシャスは試合中一切感情を表に出さないことから“jpg、静止画”とも呼ばれていますw

インフェクシャス是空の立ち回りは常人には到達できない領域。相手の体力をドットまで減らし、ラウンド60秒の時点でタイムアップを見越した立ち回りをするなど、意味が分からなかった。

ももちさんが敗退したのは残念だったな。NL豪鬼戦での立ち回りは美しかった。キャンセル灼熱に毎回EXバニティで抜けて反撃していたのは流石としか言えない。ですが、その後のプロブレムベガ戦で敗北を喫しました。プロブレムXのベガ、強すぎる。

個人的に本日のカプコンカップTOP16までの試合は面白いものが多かったです。ラシード戦のときは休憩入れてスト5プレイしてましたが。

自分は日本人ですけど、海外の方が多く活躍してくれているのが大きいかな。ラシードやかりん戦はキャラ自体が強すぎるし、大会に出過ぎだしで結構見飽きてますからね。そんなところにララ、G、ミカ使いの海外勢がTOP16に食い込んだのですから面白いですよ。

明日の個人的注目選手はパンク、マゴ、アイドム、ホットドッグ、インフェクシャスです。パンクは人間性能がおかしいですし、試合内容もノリにノっていたので優勝の可能性が高そう。

今回の大会運営自体には文句がありますけど、試合内容は面白かったです。

ちなみに明日の放送は01:30から予定されています。楽しみだ。

「カプコンカップ2019」日本語放送リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters_jp

smash.ggトーナメント表リンク:https://smash.gg/tournament/capcom-cup-2019/events/capcom-cup-top-32/brackets/704603/1142011

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ももちリュウの活躍で有象無象がリュウを触ってすぐ消えていくのは罪な話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』昨日おとといとおこなわれたカプコンプロツアー2021「日本大会1」、プロゲーマーのももちさんがリュウを使って活躍したことは皆さんご存知の通りだと思い …

【悲報】『スト5CE』マゴさん、水派さんのマイクラ説教に8ヶ月越しでブチギレしてしまう。「そもそも俺、水派より全然プレイしてたからね。腹立つわ。」「もっと説教するヤツ一杯いるだろうがよ!」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』マゴさんが自身の配信にて、去年のSFL2021における、水派さんのマイクラ(マインクラフト)説教への怒りを語っていたので紹介します。 ※SFL202 …

『スト5CE』2020年宣言、最弱キャラのコーリンで頑張っていきます!S5で弱くなってもキャラ愛でカバーしていきたい。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 ギルやポイズンも触りましたが、最近はメインキャラのコーリンに戻ってきた管理人です。 (ギルはまだチョイチョイ使ってますが、ポイズンは殆ど触ら …

『スト5CE』天国と地獄を分けた極端な調整(ヘルヘブンエディション)について。ダン使いの自分は一生遊べるくらい覇王我道拳が楽しい。しかし、調整不遇キャラの使い手は引退者が出るほどの阿鼻叫喚。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は3月29日におこなわれた最終調整の話をします。 まだ自分が詳細を語っていなかったダンの調整について。 ハッキリ言って神調整です。 良いもの貰い …

【JeSU】『スト5AE』「大カプ芸杯01」の優勝賞金は35万円。但しJeSUライセンス未所持者は賞金10万円。25万円はどこに消える……?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年10月22日に「大阪文化芸術フェス2019 × eスポーツ 大カプ芸杯01」という大会が大阪芸術大学にて催されるのですが、ここでの賞金が問題 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.