ストリートファイター5

『スト5AE』カプコンカップ2019、TOP16が決定。マゴさんがときどに勝利、優勝候補筆頭のボンちゃん、藤村が敗退するなど大番狂わせも。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019本戦のTOP16までが本日絞られました。

本記事は敬称略でお送りします。

TOP16は下記の通り。

【ウィナーズ】
・パンクvsプロブレムX
・ふ~どvsオイルキング
・ジョン竹内vsフェノム
・マゴvsiDom

【ルーザーズ】
・インフェクシャスvsときど
・ルフィvsネモ
・ホットドッグvsXian
・もけvsまちゃぼー

優勝候補のボンちゃん、藤村が敗退したのは衝撃でした。

Gを使ってボンちゃんを下したスマッグは凄かった。スマッグは後半コンボミスが目立ちましたが、それでもギリギリでボンちゃんを倒しました。ボンちゃんvsスマッグは本日一番燃えた試合だと思う。Gでよーやるわというのが率直な感想だ。

ルーザーズに落ちたボンちゃんは同じくレッドブルアスリートのガチくんに敗北。そのガチくんはホットドッグに敗北という流れ。

藤村は初戦のiDomに敗北。個人的にはiDomを応援していたので、強豪である藤村を倒してくれたのは嬉しかった。アイドムは今の所ポイズンを出していません。マゴさんの試合で見ることが出来るか、それともララでグッチャグチャにするのか。多分ララを出すのかな?

マゴさんがときどを倒してウィナーズTOP16に残ったのも大ニュースですね。

マゴvsときども名試合だったと思う。斬空に対してクリティカルアーツで反撃→KOの流れは震えました。

明日待ち受けるのは藤村を倒したiDom。この2人はどちらも応援しているので早めの潰し合いになるのは残念だ。

インフェクシャスは相変わらず“不動”でした。

インフェクシャスは試合中一切感情を表に出さないことから“jpg、静止画”とも呼ばれていますw

インフェクシャス是空の立ち回りは常人には到達できない領域。相手の体力をドットまで減らし、ラウンド60秒の時点でタイムアップを見越した立ち回りをするなど、意味が分からなかった。

ももちさんが敗退したのは残念だったな。NL豪鬼戦での立ち回りは美しかった。キャンセル灼熱に毎回EXバニティで抜けて反撃していたのは流石としか言えない。ですが、その後のプロブレムベガ戦で敗北を喫しました。プロブレムXのベガ、強すぎる。

個人的に本日のカプコンカップTOP16までの試合は面白いものが多かったです。ラシード戦のときは休憩入れてスト5プレイしてましたが。

自分は日本人ですけど、海外の方が多く活躍してくれているのが大きいかな。ラシードやかりん戦はキャラ自体が強すぎるし、大会に出過ぎだしで結構見飽きてますからね。そんなところにララ、G、ミカ使いの海外勢がTOP16に食い込んだのですから面白いですよ。

明日の個人的注目選手はパンク、マゴ、アイドム、ホットドッグ、インフェクシャスです。パンクは人間性能がおかしいですし、試合内容もノリにノっていたので優勝の可能性が高そう。

今回の大会運営自体には文句がありますけど、試合内容は面白かったです。

ちなみに明日の放送は01:30から予定されています。楽しみだ。

「カプコンカップ2019」日本語放送リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters_jp

smash.ggトーナメント表リンク:https://smash.gg/tournament/capcom-cup-2019/events/capcom-cup-top-32/brackets/704603/1142011

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーなら出来て当たり前?イレヴンで11連勝企画が流行中。4月3日には“勝ちたがりELEVEN”なる最長24時間の配信企画も開催。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』最近プロゲーマー界隈で“イレヴン”が流行っているようです。 イレヴンというのは、シーズン5のキャラクターパスorプレミアムパスを購入した際にアンロッ …

『スト5AE』プレイ日記39。ウルプラが現時点での適正ランクか。最近戦っててしんどい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第39回です。 前回の日記でLPが12000になったことは報告しましたね。 あれからカジュアルマッチをこなしていて、現在の勝率は5割程度にな …

『スト5CE』そろそろ動画勢、卒業しませんか。SFLリポーターの高木由梨奈さん、安藤咲良さんもスト5を始めているぞ!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日でストリートファイターリーグ本節が終了し、しばらくの間はスト5ロスが続くと思います。 ここまで盛り上がるイベントはそうそうない。 どうすればいい …

『スト5AE』ウメハラ氏がスト6に期待することを語る。「簡単な逆転要素は不要。リベンジゲージはアリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなもの。」

プロゲーマーのウメハラさんが本日の配信で「スト6に期待すること」を語ってくれました。 ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv プレ …

【格ゲー】マゴさん、VALORANTに興味あるけど手を出すのが怖い話。「ハマるのが怖い」「ハイタニとかおじいちゃんみたいな生活してない?」

プロ格闘ゲーマーのマゴさんが自身の配信にて、『VALORANT』の話を語っていたのでそちらを取り上げます。 格闘ゲーマー間で流行りだしているヴァロラント、マゴさんはプレイしないですか?というマシュマロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.