ストリートファイター5

『スト5AE』カプコンカップ2019、TOP16が決定。マゴさんがときどに勝利、優勝候補筆頭のボンちゃん、藤村が敗退するなど大番狂わせも。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019本戦のTOP16までが本日絞られました。

本記事は敬称略でお送りします。

TOP16は下記の通り。

【ウィナーズ】
・パンクvsプロブレムX
・ふ~どvsオイルキング
・ジョン竹内vsフェノム
・マゴvsiDom

【ルーザーズ】
・インフェクシャスvsときど
・ルフィvsネモ
・ホットドッグvsXian
・もけvsまちゃぼー

優勝候補のボンちゃん、藤村が敗退したのは衝撃でした。

Gを使ってボンちゃんを下したスマッグは凄かった。スマッグは後半コンボミスが目立ちましたが、それでもギリギリでボンちゃんを倒しました。ボンちゃんvsスマッグは本日一番燃えた試合だと思う。Gでよーやるわというのが率直な感想だ。

ルーザーズに落ちたボンちゃんは同じくレッドブルアスリートのガチくんに敗北。そのガチくんはホットドッグに敗北という流れ。

藤村は初戦のiDomに敗北。個人的にはiDomを応援していたので、強豪である藤村を倒してくれたのは嬉しかった。アイドムは今の所ポイズンを出していません。マゴさんの試合で見ることが出来るか、それともララでグッチャグチャにするのか。多分ララを出すのかな?

マゴさんがときどを倒してウィナーズTOP16に残ったのも大ニュースですね。

マゴvsときども名試合だったと思う。斬空に対してクリティカルアーツで反撃→KOの流れは震えました。

明日待ち受けるのは藤村を倒したiDom。この2人はどちらも応援しているので早めの潰し合いになるのは残念だ。

インフェクシャスは相変わらず“不動”でした。

インフェクシャスは試合中一切感情を表に出さないことから“jpg、静止画”とも呼ばれていますw

インフェクシャス是空の立ち回りは常人には到達できない領域。相手の体力をドットまで減らし、ラウンド60秒の時点でタイムアップを見越した立ち回りをするなど、意味が分からなかった。

ももちさんが敗退したのは残念だったな。NL豪鬼戦での立ち回りは美しかった。キャンセル灼熱に毎回EXバニティで抜けて反撃していたのは流石としか言えない。ですが、その後のプロブレムベガ戦で敗北を喫しました。プロブレムXのベガ、強すぎる。

個人的に本日のカプコンカップTOP16までの試合は面白いものが多かったです。ラシード戦のときは休憩入れてスト5プレイしてましたが。

自分は日本人ですけど、海外の方が多く活躍してくれているのが大きいかな。ラシードやかりん戦はキャラ自体が強すぎるし、大会に出過ぎだしで結構見飽きてますからね。そんなところにララ、G、ミカ使いの海外勢がTOP16に食い込んだのですから面白いですよ。

明日の個人的注目選手はパンク、マゴ、アイドム、ホットドッグ、インフェクシャスです。パンクは人間性能がおかしいですし、試合内容もノリにノっていたので優勝の可能性が高そう。

今回の大会運営自体には文句がありますけど、試合内容は面白かったです。

ちなみに明日の放送は01:30から予定されています。楽しみだ。

「カプコンカップ2019」日本語放送リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters_jp

smash.ggトーナメント表リンク:https://smash.gg/tournament/capcom-cup-2019/events/capcom-cup-top-32/brackets/704603/1142011

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』公式サイトでランク帯別の対戦ダイヤ(キャラランク)が実装!各ランク帯の上位5キャラ紹介。初心者帯最強はエドモンド本田。上位に一切絡まない弱キャラコーリンの調整は必要無しか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトの対戦ダイヤグラムがパワーアップされました。 なんと、ランク帯別で対戦ダイヤグラムが公開されるようになった。 ……と言っても、そこまで細か …

『スト5CE』ダンの新情報が発表!今回のダンは弱キャラじゃない?テコ入れされて研究しがいのあるキャラ。シーズン5は熟成、新感覚がコンセプト。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日放送された「CAPCOM TGS LIVE 2020」にて、ダンの新たな情報が公開されました。 ザックリと放送内容をまとめたので、興味のある方は …

【スト5】延期していた新CFNアップデートは5月31日に実装!エドの追加、キャラ調整に加えスペインステージの追加、タイステージの再配信も。

ストリートファイター5の新CFNアップデートは5月31日に行われるようです。 スペインステージはバルログ用の特別なアクションもあるっぽいけど、このステージ大会で使えるのか……? スポンサーリンク アッ …

【格ゲー】ウメハラが語る、介護職時代のエピソード。「良い人ばっかり」「今思えば業種+職場にたまたま恵まれてたのかなって気がする」

本日のウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、ウメハラさんの介護職時代のエピソードが語られました。 今回はそちらを書き起こしで簡単に紹介します。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ 質 …

『スト5CE』非公式の“狂オシキ鬼(ONI)”ファンメイドトレーラーが公開。クオリティが高過ぎる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』YouTubeに“狂オシキ鬼”のファンメイドトレーラーが公開されました。 スト5に“狂オシキ鬼”は登場しておらず、ファンが作った非公式の作品になって …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。