ストリートファイター5

『スト5AE』カプコンカップ2019、TOP16が決定。マゴさんがときどに勝利、優勝候補筆頭のボンちゃん、藤村が敗退するなど大番狂わせも。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019本戦のTOP16までが本日絞られました。

本記事は敬称略でお送りします。

TOP16は下記の通り。

【ウィナーズ】
・パンクvsプロブレムX
・ふ~どvsオイルキング
・ジョン竹内vsフェノム
・マゴvsiDom

【ルーザーズ】
・インフェクシャスvsときど
・ルフィvsネモ
・ホットドッグvsXian
・もけvsまちゃぼー

優勝候補のボンちゃん、藤村が敗退したのは衝撃でした。

Gを使ってボンちゃんを下したスマッグは凄かった。スマッグは後半コンボミスが目立ちましたが、それでもギリギリでボンちゃんを倒しました。ボンちゃんvsスマッグは本日一番燃えた試合だと思う。Gでよーやるわというのが率直な感想だ。

ルーザーズに落ちたボンちゃんは同じくレッドブルアスリートのガチくんに敗北。そのガチくんはホットドッグに敗北という流れ。

藤村は初戦のiDomに敗北。個人的にはiDomを応援していたので、強豪である藤村を倒してくれたのは嬉しかった。アイドムは今の所ポイズンを出していません。マゴさんの試合で見ることが出来るか、それともララでグッチャグチャにするのか。多分ララを出すのかな?

マゴさんがときどを倒してウィナーズTOP16に残ったのも大ニュースですね。

マゴvsときども名試合だったと思う。斬空に対してクリティカルアーツで反撃→KOの流れは震えました。

明日待ち受けるのは藤村を倒したiDom。この2人はどちらも応援しているので早めの潰し合いになるのは残念だ。

インフェクシャスは相変わらず“不動”でした。

インフェクシャスは試合中一切感情を表に出さないことから“jpg、静止画”とも呼ばれていますw

インフェクシャス是空の立ち回りは常人には到達できない領域。相手の体力をドットまで減らし、ラウンド60秒の時点でタイムアップを見越した立ち回りをするなど、意味が分からなかった。

ももちさんが敗退したのは残念だったな。NL豪鬼戦での立ち回りは美しかった。キャンセル灼熱に毎回EXバニティで抜けて反撃していたのは流石としか言えない。ですが、その後のプロブレムベガ戦で敗北を喫しました。プロブレムXのベガ、強すぎる。

個人的に本日のカプコンカップTOP16までの試合は面白いものが多かったです。ラシード戦のときは休憩入れてスト5プレイしてましたが。

自分は日本人ですけど、海外の方が多く活躍してくれているのが大きいかな。ラシードやかりん戦はキャラ自体が強すぎるし、大会に出過ぎだしで結構見飽きてますからね。そんなところにララ、G、ミカ使いの海外勢がTOP16に食い込んだのですから面白いですよ。

明日の個人的注目選手はパンク、マゴ、アイドム、ホットドッグ、インフェクシャスです。パンクは人間性能がおかしいですし、試合内容もノリにノっていたので優勝の可能性が高そう。

今回の大会運営自体には文句がありますけど、試合内容は面白かったです。

ちなみに明日の放送は01:30から予定されています。楽しみだ。

「カプコンカップ2019」日本語放送リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters_jp

smash.ggトーナメント表リンク:https://smash.gg/tournament/capcom-cup-2019/events/capcom-cup-top-32/brackets/704603/1142011

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【超悲報】『スト5CE』ダンのリリースは2021年2月。いきなり“年度”って言い出したんだが……?開発からの挑発伝説、しかと受け取りました!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日配信されていた海外のストリートファイターリーグ配信内にて、開発からのスペシャルなアナウンスが届きました。 ダン 2月です。 ソース元リンク:ht …

【悲報】『スト5CE』リュウの産廃Vスキル2に“しんじょう君”もキレる。「当身技は3つもいらないんだよ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の話。 スト5がやたら上手いと定評のある須崎市のマスコットキャラクター、“しんじょう君”がYouTubeにてリュウのVスキル2「入り身」にキレていま …

JeSU主催の『eスポーツ超学校』なるものが設立……。吉本興業、ときどさんらも研究員として関わる。本当に需要があるのか?利権の匂いしか感じない。

『eスポーツ超学校』なるものの設置が、JeSU(一般社団法人日本eスポーツ連合)の公式サイトより発表されました。 ⼀般社団法人超教育協会(理事長:石戸奈々子 以下、超教育協会)と一般社団法人日本eスポ …

【動画追記有り】『スト5CE』販売が開始された「プレミアムパス」の解説。ボーナスコンテンツ“イレヴン”が遊べるのはダン実装と同じ2月22日っぽいです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程の配信で様々な新情報が飛び出した本作ですが、そのなかの「プレミアムパス」について解説します。 自分自身がSTEAMで買ったは良いものの、具体的な …

『スト5 AE』ひょっとしてかなりブームが来てるんじゃないか?本日発売のスト5廉価版、Amazonでは入荷待ちという異常事態!

『ストリートファイター5』の話。 本日3月28日は『ストリートファイター5』の廉価版の発売日です。 ぶっちゃけ、自分はこれオススメ出来ないんですよね。何故なら、これは無印版だから。DLCキャラが一切付 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。