ストリートファイター5

【格ゲー】プロゲーマー根本直樹(ネモ)さんの著書「思い込む力」が9月17日に発売。Amazonの売れ筋ランキングでは既に2位!格ゲーマー必見の聖書となるか。

投稿日:

プロ格闘ゲーマー根本直樹(ネモ)さんの著書「思い込む力 やっと「好きなこと」を仕事にできた」が2022年9月17日に発売されます。

ウメハラさん、ときどさんに続くプロ格闘ゲーマーの著書となります。

「好きなこと」を仕事にする方法は一つじゃない

システムエンジニアとして会社に勤めながら、格闘ゲーム界の頂点で世界を舞台に戦ってきたプロゲーマー・ネモ。ゲーム仲間が次々と”専業”プロゲーマーになる一方、彼はあえて”兼業”の道を選びました。

“兼業プロゲーマー”としても知られた彼の道のりは、プロゲーマーとして輝かしい戦績を積み重ねると同時に、自分なりの働き方を模索し続けた日々でもあります。日中は仕事をし、夜遅くに帰宅して練習。限られた休日を使っての海外大会への出場。自ら企業にプレゼンし、獲得したスポンサー。ゲームが続けられる環境を求めて選んだ転職……。

「いくら好きでも、いつまでもゲームを続けているわけにはいかないんじゃないの?」――そんな周囲の言葉に悩みながらも、たった一つしかない自分の道を見つけ、やっと“好きなこと”を仕事にできた。その力の源を、彼は「思い込む力」だと語ります。

2021年に独立し、プロ活動と並行してeスポーツに参入する企業へのコンサルティングビジネスにも活躍の場を広げている現在。正社員が安定の道ではない、転職も副業も当たり前の時代に、自分だけの人生をどう歩んでいくのか。自らの経験をネモが語る初めての書籍です。

ゲームやeスポーツファンはもちろんのこと、「やりたい仕事」「向いている仕事」とは何か、好きなことを仕事に生かすにはどうすればいいかに悩む、ビジネスパーソンの皆さんにもお読いただきたい1冊です。

※アマゾンの紹介文を引用

紹介文を見るに、人生の進路に悩んでいる人向けな印象を受けます。

そして、この「思い込む力」は、驚くことにAmazonの売れ筋ランキング2位です。

注:本>ビジネス・経済>経営学・キャリア・MBA>資格・就職・MBA>キャリアデザインでのランキング

発売日は9月17日ですが、現時点でも相当な予約が入っていると思われます。

格ゲーマーの聖書と言えば、「勝ち続ける意志力」ですが、ネモさんの著書も聖書になるかどうか注目です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もしも他のプロゲーマーが自伝を書いたなら

    『選択力』著者:かずのこ
    『ジャスティス・ダイエット』著者:ボンちゃん
    『シルバーコレクター~ウメハラと僕~』著者:ふ~ど
    『格ゲーマー列伝』著者:どぐら
    『忍道(しのびみち)』著者:ももち
    『ゼロから始まる俺物語~2D神誕生秘話~』著者:林賢良

  2. 匿名 より:

    管理人もいっぱい記事書いてるんだし、本出してみたら?笑

  3. 匿名 より:

    ネモさんが来るなって言ったらギルティに鰤実装されたからkof15にも雛子来ると思って身構えてる

  4. 匿名 より:

    「投げキャラ戦は人生の無駄」根本直樹著
    「マゴは、終わってる」根本直樹著

    これなら買う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』9月23日10時よりsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催!“ウメヌキこく”のドリームチームも参戦。豪華メンツ多数、注目チーム紹介。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』明日の9月23日10時より、プロゲーマーのsakoさんが主催する3on3のオンライン大会「SakoCup」が開催されます!! 現在は77チーム、24 …

【悲報】『スト5CE』ネモさん、ウメハラさんがBLに入れた害悪ブランカ使いとマッチングしてしまう。「なんだこのブランカ」「終わってる終わってる」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ネモさんの配信を開いたら丁度すごい場面に出くわしたので紹介します。 ウメハラさんが以前マッチングした害悪ブランカ使い“XXXPOWER”と邂逅してい …

『スト5CE』ボンちゃんさん、ウメハラへ正義執行。「ガムシャラにやらないダッセェ大人な戦い方ですよね」「ルールが悪いって結論を出すからあのクソジジイは」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はプロゲーマーボンちゃんさんのトークを取り上げます。 ボンちゃんさんの配信をたまたま覗いたらメチャクチャに面白いトークが繰り広げられていたので、 …

『スト5AE』コーリンの“エイダ”コスチュームを購入したので紹介!脱衣コマンドでバイオ4仕様の衣装に!キャミィの“ジル”コスチュームも脱衣有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より販売が開始されたバイオハザードのコラボコスチュームを購入したので紹介します。 管理人が購入したのは“エイダ”コスチュームだ。コーリン使いなので …

『スト5CE』スタヌ、釈迦氏がスト5配信中!2人合わせて視聴者6万人超え、ウメハラ氏の60倍の視聴者数を叩き出す。世界でスト5ブームが来ているか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』18:30現在、人気ストリーマーのスタイリッシュヌーブ氏、釈迦氏がスト5の配信をおこなっています。 以前にもスト5配信をしていたことがありましたが、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.