ストリートファイター5

『スト5AE』勘違いで生まれたと思われる「コサクジョビン問題」は平和的解決か!配信にジョビンさん本人?が降臨。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在業界を震撼させているコサクさんの問題ですが、ジョビンさんがコサクさんの配信に降臨したことで平和的な解決がされそうです。

コサクジョビン問題とは
コサクさんは「挨拶は絶対してる」、ジョビンさんは、「挨拶全然無い」と言っていたことで、お互いの主張がすれ違っていた。
詳細:プロゲーマーのジョビン氏、とある若手へ苦言を呈する。「挨拶は大事」※追記有り

今回の配信アーカイブ:https://www.twitch.tv/videos/431065832
ジョビンさんが降臨したタイムライン(02:07:00~)

※コサクさんの話に対して何か意見がある場合は上記リンクの動画を全て見てからにしてください。文章だけを見るのと配信してるときの音声のイントネーションで受け取り方も変わると思うので。

以下、書き起こし。(敬称略)
ただし、このジョビンさんが本物かどうかはハッキリとしていません

ジョビン:ごめんな!
コサク:俺のどこが悪かったか今度教えてください!
ジョビン:俺は今は悪い印象ないんやけど、なんか誤解してると思う。
コサク:誤解、俺がですか?
ジョビン:アホのカワノから配信で俺の事言ってるって聞いた。
コサク:あぁ、カワノくん優しいなw配信で言うより、明日お邪魔します。あ、お邪魔しますじゃなくて、明日参加させていただきます。あの、対戦会に、早めに。明日ちょっとお話聞かせてください。結果的に良かった。カワノくんありがとう。
ジョビン:明日話しよ。
コサク:はい、明日是非是非。明日お願いします。すみません。ご迷惑をお掛けしました。
ジョビン:コサクさんも許して下さい。すみませんでした。
コサク:詳しいことは明日いろいろ聞かせてください。わざわざありがとうございます。
リスナーのコメント:仲直りのキスだろここは。
ジョビン:個人的にはキスしたいです。
コサク:ちょっと勘弁してもらいたいです。俺ちょっと真剣に聞きたいかもです……。

リスナーのコメント:コサク許したれよ。
コサク:俺は嫌われるのがイヤだっただけ。俺が嫌いじゃない人に嫌われるのが嫌だっただけ。

コサク:一回話したことある人くらいの人への態度がどうすればいいか分からないっていうのがある。だから、そういうところがもしかしたら近寄んなオーラみたいに見えちゃってるのかもしれない。

ジョビン:今度だいこくちゃんとコサクちゃんの三人でご飯行こうね♪もちろん俺が奢るから。
リスナーのコメント偽物か?
コサク:本当に分からない。多分本物だと思うけど、分からない。(笑いながら)

ジョビン:で、このゲーム何なん?意味わからんのやけど。
コサクえ、ツボ知らないんスカ?マジすか?ただ登ってくだけのゲームなんですけど。やってみてくださいよ。……あ、でもアレか。ツボが受ける感じじゃないか。飲みに行く配信してるからいつも。ツボはどっちかていうと一人で雑談とかしながら。
リスナーのコメントいま見下した?
リスナーのコメント見下したね
リスナーのコメントまた見下したな
リスナーのコメントこういうところだったのか
コサク:ウッソ。……あ、でも、本当にそういうところかもしれん。俺、知らずっすか?って結構言うかも。うわ俺自分で気付いちゃった。
リスナーのコメント:知らないっていう所でマウント取ろうとしてる所がもう
コサク:いや、「知らないんですか。是非今後やってください」に繋ごうとした……。配信止めときゃ良かった。良いところで配信止めときゃ良かった。

「~知らず?」みたいなジョニィさんとの会話のノリが目上に出てる可能性があるかもしれない、ということもリスナーと話していました。

重要な部分はまとめましたし、ちょっと書き起こしが面倒になったのでここまで。

ミッチーサッチー騒動を彷彿とさせる今回のコサクジョビン問題は明日(というか今日?)、リアルで会ったときに解決されると思われます。平和的に解決されそうで本当に良かったです。配信でお互いが主張しあうより、実際会って誤解を説いたほうがいいですもんね。

何気にカワノさんが救世主ですね。ジョビンさんにコサクさんが配信してること伝えてなかったら今回の流れは絶対無かったですから。

これでジョビンさんがコサクさんと仲良くなって、そのままウメハラさんとも仲良くなって、そこから古参vs若手の獣道みたいな企画とかも出てきてくれたら個人的には嬉しいです。格闘ゲームが好きな人同士だったらみんな絶対仲良く出来ると思います。

最後に。管理人は最近プレイ日記を書いていませんが、スト5プレイしまくってます。上級者の対戦動画を見て、その動きを取り入れたりもしている。

今回の記事は以上です。ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨日の配信は見ていてヒヤヒヤしました…コサクさんの配信大好きなのでいい方向に転がってくれるのを期待したいですね

  2. 匿名 より:

    これはいいまとめ。
    ツボの下りは見ていてうわぁってなった。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター5アーケードエディション』ニューヨークコミコンでおこなわれた小野義徳氏へのインタビュー動画の紹介&公式サイトで新たなスクリーンショットが公開。サガット、やはり来そう。

ストリートファイター5のプロデューサー、小野義徳氏(以下小野氏)へのインタビュー動画がYouTubeに上がっていたので紹介します。 Q.なぜアーケードモードを入れたんですか? 小野氏:前回入れ忘れたの …

『スト5CE』必要のない置きブロッキングで“わからせる”。EX無敵技のブロッキング回数を全キャラ調べたので、ギルのVスキル2を満喫したい方はご覧ください!

※12月27日更新 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 管理人は12月16日に追加された新キャラクター“ギル”を結構触っています。195試合して勝率24%という酷い有様ですが、 …

『スト5AE』本田5連戦は流石に?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 本田と5連戦しました。催眠術だとか超スピードじゃないので、何言ってるか分かると思います。 カジュアルマッチで本田と5連続遭遇しました。 4人目 …

『スト5AE』ジン・サオトメのコスチューム、BGMが入手できるチャレンジが配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より新たなチャレンジが配信されました。 今回配信されたチャレンジは、リュウのコスチューム「ジン・サオトメ」が手に入る風林火山チャレンジの“風”と、 …

『スト5CE』超穏やかなプロゲーマーsakoさんでも負けたらイラっとすることが判明。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』FAV gamingのYouTubeチャンネルで面白い動画が投稿されていたので紹介します。 教えてsakoさんという質疑応答企画なのですが、そこで興 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。