モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』大剣と太刀の新連携アクションが公開!太刀は“居合斬り”が格好良いと好評。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』9月6日に発売される“アイスボーン”で使用可能になる新規連携アクションの情報がツイッターにて公開されました。

今回公開されたのは大剣と太刀の2種類。大剣のほうは以前の生放送で少し紹介されてましたね。

まずは完全初公開の太刀のアクションから紹介します。

【太刀の新アクション】

アクション名効果
特殊納刀攻撃後に可能な納刀動作で、「居合抜刀斬り」か「居合抜刀気刃斬り」に派生できる。
居合抜刀斬り命中すると練気ゲージ自動上昇の効果が得られる。
相手の攻撃にあわせて繰り出すと練気ゲージの自動上昇量が一定時間増加するほか、居合抜刀斬り中はひるまなくなる。
居合抜刀気刃斬り発動すると練気ゲージの色は一段階下がるが高威力の技。
相手の攻撃にあわせて繰り出すと練気ゲージの色段階を下げずに繰り出せるほか、居合抜刀気刃斬り中はひるまなくなる。
強化撃ち気刃斬り後に強化撃ちが可能。モンスターのひるみを狙いつつ、気刃斬りを繰り出せる。

居合斬りのモーション中は怯まなくなるのが特徴。

ツイッターのリプライを覗いてみると“居合抜刀斬り”がメチャクチャ好評です。

次は大剣の動画を紹介。

【大剣の新アクション】

アクション名効果
真・溜め斬り(強撃)柔らかくダメージが通りやすいモンスターの弱点部位に対し、真・溜め斬りの1段目を当てると、2段目がより高威力になる。
強化撃ち攻撃後に強化撃ちが行える。
その後、真・溜め斬りか、なぎ払いに派生可能で、強化撃ちでひるませてから高威力な攻撃で追撃が狙える。

なんか、“ウォーッ”って感じる要素はありませんが、自分は大剣使いじゃないので何とも……。

以上、本日公開された新アクションでした。

ランサーの自分としては早くランスの新アクションを知りたい……!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』「放置ゆうた」が話題になっていますが、そんなの滅多にいないので安心して下さい。今までと違ってクエスト中に悪質プレイヤーをキックする方法もあるので紹介します。

『モンスターハンター ワールド』キャラクターを放置して報酬だけゲットする「放置ゆうた」なるものがツイッターで話題になり、ゲハブログやまとめサイトで取り上げられていました。 ですが、そんな存在滅多にいま …

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。 この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います! その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらク …

『モンハンワールド』春配信予定の無料アップデートで「イビルジョー」が登場!

「イビルジョー」の登場が確定!! 2018年春配信予定の第1弾無料アップデートで戦えるようになる。 今までのイビルジョーとは違った動きをしてくるので楽しみにして下さい、とのこと。 クロスシリーズではブ …

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。 特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩 …

【MHW】『モンハンワールド』上位序盤で作成可能なオススメ装備”抜刀大剣”と”ガ性5ランサー”を紹介。武器はプケプケ素材で作れるダチュラ系が強いぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は上位にあがってから早めに作ることが出来る優秀な防具構成を紹介したいと思います。 上位の序盤攻略に役立ててください!! ちなみにトップ画像はフリー写真素材サイト「ぱ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.