モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』大剣と太刀の新連携アクションが公開!太刀は“居合斬り”が格好良いと好評。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』9月6日に発売される“アイスボーン”で使用可能になる新規連携アクションの情報がツイッターにて公開されました。

今回公開されたのは大剣と太刀の2種類。大剣のほうは以前の生放送で少し紹介されてましたね。

まずは完全初公開の太刀のアクションから紹介します。

【太刀の新アクション】

アクション名 効果
特殊納刀 攻撃後に可能な納刀動作で、「居合抜刀斬り」か「居合抜刀気刃斬り」に派生できる。
居合抜刀斬り 命中すると練気ゲージ自動上昇の効果が得られる。
相手の攻撃にあわせて繰り出すと練気ゲージの自動上昇量が一定時間増加するほか、居合抜刀斬り中はひるまなくなる。
居合抜刀気刃斬り 発動すると練気ゲージの色は一段階下がるが高威力の技。
相手の攻撃にあわせて繰り出すと練気ゲージの色段階を下げずに繰り出せるほか、居合抜刀気刃斬り中はひるまなくなる。
強化撃ち 気刃斬り後に強化撃ちが可能。モンスターのひるみを狙いつつ、気刃斬りを繰り出せる。

居合斬りのモーション中は怯まなくなるのが特徴。

ツイッターのリプライを覗いてみると“居合抜刀斬り”がメチャクチャ好評です。

次は大剣の動画を紹介。

【大剣の新アクション】

アクション名 効果
真・溜め斬り(強撃) 柔らかくダメージが通りやすいモンスターの弱点部位に対し、真・溜め斬りの1段目を当てると、2段目がより高威力になる。
強化撃ち 攻撃後に強化撃ちが行える。
その後、真・溜め斬りか、なぎ払いに派生可能で、強化撃ちでひるませてから高威力な攻撃で追撃が狙える。

なんか、“ウォーッ”って感じる要素はありませんが、自分は大剣使いじゃないので何とも……。

以上、本日公開された新アクションでした。

ランサーの自分としては早くランスの新アクションを知りたい……!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハン アイスボーン』攻略日誌。マスターランクのモンスターは相当タフなので、急がば回れでしっかり装備整えながら進めたほうがいいと思います……。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はちょっとした雑記。 みなさんマスターランクのモンスターと戦ってますか? 戦ってる人なら分かってくれると思う。 マスターランクのモンスター、メッチャタフ …

【MHW】マヒ操虫棍『エアリアルロッドⅡ』運用構成の紹介!会心撃【特殊】、麻痺属性強化Lv3、弱特Lv2の発動が可能。

『モンスターハンター ワールド』今回は操虫棍の中で唯一の麻痺属性武器「エアリアルロッドⅡ」を運用するための装備紹介記事です。 この装備をオンラインプレイで運用してみましたが、4人マルチだと2回マヒらせ …

【MHW】『モンハンワールド』「放置ゆうた」が話題になっていますが、そんなの滅多にいないので安心して下さい。今までと違ってクエスト中に悪質プレイヤーをキックする方法もあるので紹介します。

『モンスターハンター ワールド』キャラクターを放置して報酬だけゲットする「放置ゆうた」なるものがツイッターで話題になり、ゲハブログやまとめサイトで取り上げられていました。 ですが、そんな存在滅多にいま …

【MHW】最強の太刀『天上天下無双刀』を入手せよ!作成方法と闘技大会のアレコレ、簡易攻略を解説。

『モンハンワールド』今回は最強の太刀「天上天下無双刀」についての記事です。 素の性能だと太刀の中で一番強いわけではないのですが、『天上天下無双刀』が輝くのはスキル「無属性強化」を付けたときです。 属性 …

『MHWアイスボーン』攻略。ティガレックスの弱点、作成できる防具紹介!アイテムが沢山食べれる「満足感・極意」がそこそこ凄い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。 今回は“ティガレックス”の弱点、防具紹介をしていきます。 ティガレックスはかなりラクなほうでした。ティガレックスはランスのお客さんですね。 では、記 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。