ゲーム全般

スマホ向けポケモン新作『ポケモンマスターズ』が発表!他、『ポケモンホーム』『ポケモンスリープ』も。

投稿日:

先程YouTubeでライブ配信された「ポケモン事業戦略発表会2019」にて、ポケモンの新情報が発表されました。

今回の放送で発表されたのは、『ポケモンマスターズ』です。

アンドロイド、iOS向けアプリとして2019年内にリリース予定。詳細は6月発表とのことです。

下記動画(29:55~)より、僅かですがプレイ映像が流れました。





映像では初代のジムリーダー、カスミとタケシが登場していました。

映像を見た限りでは3vs3のRPGですね。スマホ向けゲームってことはポケモンの収集はガチャになるんですかね?それは無いと思いたいのですが、もしも基本無料でリリースするとしたら、それしかなさそうか。

他、『Pokémon Sleep』『Pokémon HOME』といったタイトルも発表されています。こちらはツイッターから引用。

こちらの2タイトルは2020年にリリース予定なので、まだまだ先の話。

『ポケモンホーム』は「様々なソフトとポケモン、さらには人と人を繋ぐ新たなポケモン体験」と紹介されているので、今までのポケモンタイトルを遊んでいる人にメリットがありそうですね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『無双オロチ3』「バトルアリーナモード」の紹介動画が公開。3vs3のオンライン対戦です。

2018年9月27日発売予定の『無双OROCHI3』ですが、YouTubeにて「バトルアリーナモード」の動画が公開されたので紹介します。 このモードは3vs3のオンライン対戦です。 この動画を You …

【プレステミニ】『プレイステーション クラシック』12月3日発売!懐かしのPSソフトを20本収録。

ソニーの公式ツイッターより、『プレイステーション クラシック』の情報が公開されました。 『プレイステーション クラシック』は1994年に発売されたゲーム機『プレイステーション』をコンパクトサイズで復刻 …

【龍如7】『龍が如く7』ジョブチェンジシステムの紹介動画が公開!これは絶対面白いやつじゃないか?

管理人購入確定タイトル『龍が如く7 光と闇の行方』のweb CMが本日You Tubeで公開されました。 CMは3本公開されていますが、ここではそのうちの1本を紹介。下記動画のプレイステーションチャン …

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

『メタルドッグス』メタルマックス30周年 生誕祭で新情報が続々判明。ポチの声は下野紘さんが担当!

本日YouTubeで配信されているメタルマックス30周年 生誕祭にて『メタルドッグス』の新情報が登場しました。 この動画を YouTube で視聴 既出の情報もありますが、配信内で語られた主な部分を簡 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.