ゲーム全般

スマホ向けポケモン新作『ポケモンマスターズ』が発表!他、『ポケモンホーム』『ポケモンスリープ』も。

投稿日:

先程YouTubeでライブ配信された「ポケモン事業戦略発表会2019」にて、ポケモンの新情報が発表されました。

今回の放送で発表されたのは、『ポケモンマスターズ』です。

アンドロイド、iOS向けアプリとして2019年内にリリース予定。詳細は6月発表とのことです。

下記動画(29:55~)より、僅かですがプレイ映像が流れました。





映像では初代のジムリーダー、カスミとタケシが登場していました。

映像を見た限りでは3vs3のRPGですね。スマホ向けゲームってことはポケモンの収集はガチャになるんですかね?それは無いと思いたいのですが、もしも基本無料でリリースするとしたら、それしかなさそうか。

他、『Pokémon Sleep』『Pokémon HOME』といったタイトルも発表されています。こちらはツイッターから引用。

こちらの2タイトルは2020年にリリース予定なので、まだまだ先の話。

『ポケモンホーム』は「様々なソフトとポケモン、さらには人と人を繋ぐ新たなポケモン体験」と紹介されているので、今までのポケモンタイトルを遊んでいる人にメリットがありそうですね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』感謝チケットの入手方法、フルドレスシリーズの性能等を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は本日1月26日より始まったアステラ祭【感謝の宴】に関する記事。 アンセム遊べないからモンハン遊んできました。 感謝チケットの入手方法、作成できる装備品を紹介するの …

『APEX』以外のFPSはもう触れないかもしれない。『CoD BO Cold War』を触って思った。

PSストアで配信されていた『Call of Duty Black Ops Cold War』の体験版をプレイしました。 このシリーズ、本当に代わり映えしないですね……。それが良いという人もいるかもしれ …

【BF1】『バトルフィールド1』第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料!急げ!!

『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料でダウンロード出来ます! (PS Plus会員のみ) ツイッターで流れてきてビビりました …

『PSO2 クラウド』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』がコラボ!PSO2クラウドでリンクの装備が手に入るぞ!!

4月4日よりニンテンドースイッチでサービス開始予定の基本無料ゲーム『ファンタシースターオンライン2 クラウド』が、なんと『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』とコラボ!! 限定のコラボアイテムは …

E3も終わったので2018年7月~2019年にプレイしたいタイトルを一気にまとめました!40本超えでニートの自分が過労死するレベル。

2018年のE3が終わりました。 ワクワクするタイトルの発表、気になっていたタイトルの発売日発表など、色々ありましたね!! プレイしたいタイトルが多すぎて、自分でもメモを取らないと把握出来ないレベルに …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。