ストリートファイター5

『スト5AE』世間を震撼させたジョビンコサク問題、和解の10先配信でグッドエンディングを迎える!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先程、オープンレックのジョビンさん配信にて、ジョビンさんとコサクさんの和解10先配信がおこなわれました。

配信アーカイブリンク:https://www.openrec.tv/live/em8xn15qvz2

結果は10-8でコサクさんの勝利です。

まあ正直勝敗なんてどうでもいいですよね。コサクさんとジョビンさんが和解した。それがなによりなんですから。

うなずく

以下、対戦後の流れを書き起こし。

ジョビン:まあこれ和解で。とりあえず、コサク、ごめんね。ちょっと今回は。
コサク:了解です。わかりました。すみません、わざわざ。……やった~、マジでヤバかった序盤。
???:ガムは?
コサク:ガムはもう捨ててきました。
ジョビン:ハハハハいや別にいいよ。いいよいいよ。ガムは勘違いされるんじゃないかなって言っただけ。
コサク:嫌いだって言ってましたよ?
カワノ:和解出来てないんじゃないすか?
コサク:いやまぁ和解っすわ!
マゴ:え、すげーコサク勝ったん?え、じゃあコサクのほうが強いん?
ジョビン:まぁ……。
コサクほら、首が。(ジョビンさんは首を痛めてるからそれが原因で負けたと遠回しに突っ込んだ)
(部屋の人たちが爆笑する)
ジョビン逆にウザいな!w逆にウザいな!!w 首がって。フォロー入れてくれることが。俺もう逆に譲ってもらおうかな。ガムのプレイ。
カワノ:首はしょうがないっすね。流石に。9-10すか?8-10?8-10って結構差ありますよね。
ジョビンウザいな……。

以上が書き起こしとなります。対戦後は和やかな雰囲気でした。

ストリートファイター5で、拳で語り合って和解。良いものですね。格闘ゲームって。

令和初の大事件となったジョビンコサク問題、これにて一件落着!!

あとはウメハラさんとコサクさんが仲良くなってくれればいいんですけど。「頑張ってない」って先入観で評価されちゃうのは可哀相。頑張ってなかったら今回ジョビンさんに勝てていないと思います。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    正直バッチバチにプロレスしてくれたほうが面白いんだけどねーこういうのは

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』ストリートファイター6のロゴが台湾の量販店と酷似しているとの指摘が入る……。これは確かに……。

本日発表された『ストリートファイター6』ですが、タイトルロゴが台湾のチェーンストアと酷似していると話題になっています。 台湾でよく見えるチェーンストアですけどこれ大丈夫? pic.twitter.co …

【格ゲー】『スト5』ヌキさん、ウメハラにキレる。そして不遜時代から今の聖人へと変わった理由が判明。「ウメハラに勝てるゲームをやってると思われてる。オレを常に悪者にしたい感じ。」「社会に出て、ゲームが強くてイキってるやつキモってなった。」

ヌキさんの『カプコンファイティングコレクション』配信にて面白いトークがあったので、今回はそちらを取り上げます。 一番好きな格ゲーを聞かれてから広がったトークが、思いもよらない方向に進んでいきました。 …

【格ゲー】看護師ゲーマーのはるミーさん、スポンサーの募集を開始!再びプロゲーマーとしての活動を目指す。

女性格闘ゲーマーで有名なはるミーさんですが、ツイッター上にてスポンサー募集の告知をおこなわれました。 【拡散希望】いいすぽ!生放送でもお話しました通り、看護師ゲーマーはるミーはスポンサー様を募集してい …

『スト5CE』帝聖ヌキさん、配信で視聴者数1000人突破。プロゲーマークラスの視聴者数はその人徳故か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日も我らがヌキさん(大貫晋也)が配信してくれています!! この動画を YouTube で視聴 ヌキさんはさくらを使ってスーパープラチナに到達してお …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.