ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記35。成長を続ける管理人、最近習得した知識を語ります!フレーム覚えるのはマジ大事。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』LP1万コーリンのプレイ日記第35回です。

第34回の記事リンク:『スト5AE』総試合数11000到達!LP1万コーリンの管理人、久々に戦績を振り返る。ブランカの存在は抹消した。

前回(5月9日)の総試合数は11000でした。現在の総試合数は11807試合です。

さて、今日は管理人が最近(というか今日)習得した知識を語ります。

それは……

ケンのEX昇竜キャンセル→トリガー発動時のフレームです。

初心者の人は絶対に知らないと思う。これはケン側が不利になるので、反撃が確定します。簡単に言うと、リュウ使いの人だったら昇竜拳を擦ってれば相手のガードが間に合わずに確実に反撃出来るってこと。

プラチナ以上の人なら、こんなの知ってるわって人も多いと思いますが、自分はフレームの詳細を今まで知りませんでした。調べてなかった。適当にこっちが有利だろって感じでコパコパ擦ってコンボしてました。

でも、調べてみると、ケン側が-7Fも不利であることが判明しました。コーリンなら屈中P(発生6フレーム)で反撃が可能です。

へぇ

これを知ってると知らないとじゃお仕置きのダメージが全然違うんです。

自分が今まで使っていた「コパコパEXパラ→EXシルバーエッジ→弱パラ」の反撃だと、263ダメージ、スタン値468でした。

ですが、「屈中P→立ち中K→EXパラ→EXシルバーエッジ→弱パラ」の反撃だと、330ダメージ、スタン値525になります。

この知識を仕入れたか仕入れないかだけで反撃に67ダメージ、スタン値57もの違いが出るんですよ!!

96へぇ

こういうの、疑問に思ったら忘れる前にトレモ行ってさっさと調べるべきですね。

重要ですよフレームの知識は。

知らなかったら一生知らないままですから。

反撃タイミングはトレモで要練習です。少しでも反応が遅れるとガードされてしまう。身体に反撃タイミングを染み込ませないといけない。

ちなみに、豪鬼のEX昇竜トリガーキャンセルもついでに調べました。こちらは-6Fなので、ケン同様に屈中Pの反撃が確定します!!

いや~、今日も成長したな。

俺は成長してるからスト5に飽きることはありません。

俺は友達なんかいないから自力で調べて強くなっていってるからな。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』ローソンでレッドブルのキャンペーンが開始!激レアのレッドブルコスを入手する再チャンスが来たぞ!!この機会を絶対に逃すな。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日よりレッドブルのローソンキャンペーンが始まりました。 このキャンペーンは、ローソンでレッドブルを買うとレッドブル限定アイテムが手に入るよ、といった …

『スト5AE』いよいよ明日、ストリートファイターのコラボTシャツがユニクロで販売開始!キャミィTシャツはオンラインストア専売なので注意。

明日の4月15日より、『ストリートファイター2』と『ストリートファイター5』のコラボデザインTシャツがユニクロにて販売されます!! ※「一部店舗では、販売開始日が異なる場合がございます。」との記載があ …

『スト5AE』プレイ日記16。ランクマ9連勝、LP7000突破の快進撃!憧れのプラチナリーグが見えてきました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。今回で第16回です。 結構プレイ日記を書いているので、今回からナンバリングすることにしました。ナンバー振っておけば自分の成長も顧みやすいで …

『スト5CE』ラウンジ募集botさんのアカウントが消える。お疲れ様でした。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ラウンジ募集のハッシュタグを付けてツイートをすると、それを自動的にリツイートしてくれる「スト5ラウンジ募集bot」さんのアカウントが先日無くなりまし …

【悲報】プロゲーマー、芸人の中山功太にネタにされてしまう。「タイミングよくボタン押すだけ」……。これは流石に管理人も物申す。

みなさんこんばんは。ネットニュースも扱ったりしているサイトの管理人です。 「芸人やめてえな」というネタでヒットしているお笑い芸人の中山功太さんが披露したネタによって、ツイッターの一部が燃えていました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。