ゲーム全般

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』実機プレイ映像が凄まじすぎる。純粋に対戦アクションゲームとして見ても面白そう。

投稿日:

2021年内に発売が予定されている『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ですが、実機でのゲームプレイが公開されました。




アニメ序盤しか見ていない自分が言うのもなんですけど、クオリティ凄いですね……。どれだけリキ入れて作り込んでいるかってのが、伝わってきます。

善逸の霹靂一閃も、メチャカッコいい。スマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』で“はぐれメタルの剣”という装備が出たとき、その剣で使える技が霹靂一閃のパクリじゃんと騒がれてましたが、今回の映像見たらまんま霹靂一閃で笑いました。確かにこれはパクりと言われても仕方がないモーションしてます。

▲ “はぐれ雷光絶火”という技なんですけど、霹靂一閃と酷似している。

技名の付け方も鬼滅と似ているんですよね。霹靂一閃って、多分「霹靂閃電」の四字熟語をいじった技だとは思うんですけど、それってドラクエウォークのほうにも言えますから。雷光絶火は電光石火の文字をいじっているからね。

……と、話は逸れましたが、とにかく実機のプレイ映像を見た感じでは、普通に対戦アクションゲームとしても面白そうな出来栄えになっているように思えました。ナルティメットシリーズで実績のあるサイバーコネクトツーですし、まあクソゲーにはならないでしょう。
(悪名高いジョジョASBは、個人的にはクソゲーとは思っていない。モーションすごい凝ってたから、ファンとしては普通に楽しめた。勿論ダメな部分もあったけどね。)

ファンの方なら確実に楽しめそうですね。自分もビッグウェーブに乗るために、流石にこれは買うと思います。

個人的には『僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス』っぽく見えたりもします。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これだけエフェクト派手に出してる3D格闘ゲームをswitchで出したら30FPSすら安定せずに無双シリーズの様な処理落ちの嵐になりそうですけど… ちなみにPS以外にも箱とPCでも発売されますよ?

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    たまに、漫画アニメ原作で、人気が出てシリーズ化するのありますよね。
    鬼滅が続けば、続編出てグランドバトルみたいになったりして。

    • 管理人mtg より:

      ワンピナルトはかなり色んなゲーム出てますし、鬼滅もありえそうですね。

  3. 匿名 より:

    Switchで出さないのが残念ですね。日本で売れていないPS4で出してもたかが知れてるのに。
    世界でも今はswitchが圧倒的に優勢ですからPS4よりは確実に売れますし。

    PS5は転売屋しか購入していないので論外ですけど笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』株式会社トパンガが求人を開始!eスポーツを仕事にするチャンスです。

格闘ゲームを中心とした企画・イベントの活動をしている株式会社TOPANGAですが、求人の情報を本日公開しました。 株式会社TOPANGAでは共に働く仲間を募集致します。ゲームが好きでTOPANGAや魚 …

フォーオナー

期待の新作フォーオナーの情報まとめ。トロフィーリストも公開!コンプ難易度はストーリーモード次第か?

今回は管理人の気になっているソフト「フォーオナー(FOR HONOR)」の情報をまとめておきたいと思います。 スポンサーリンク フォーオナーとはどんなゲームか ゲーム情報 発売日:2017年2月16日 …

謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

スクウェア・エニックスが送る完全新作ゲーム『THE QUIET MAN』の操作説明映像が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 □ボタンでパンチ、△ボタンでキックが出来るようです!! …

今日はセブンイレブンで『スプラトゥーン2』の缶バッジをゲットすべし!先週発売ゲームの評判は!?他ゲーム雑記

管理人のゲーム雑記をお届けします。 前回の記事でも紹介しましたが、本日から『スプラトゥーン2』のキャンペーンが開始されるので改めて紹介しておきます。 本日7月18日からセブンイレブンにて対象商品を買う …

『KOF15』コアな格ゲー勢にとっては神ゲー?楽しそうにプレイするスコアさんが印象的で、プロゲーマーが挙ってプレイ中。難しさゆえか、Amazonの評価は低め。

KOFシリーズ最新作『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』が2022年2月17日に発売されました。 しばらく配信の動向を見ていて気付いたんですけど、このゲーム、プロゲーマーからの人気が相当高いように思 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.