ゲーム全般

スマホアプリ『妖怪ウォッチ ワールド』配信開始!早速インストールしてプレイ!ポケモンGO同様、位置情報を利用して遊ぶゲームだ。

投稿日:2018年6月27日

ガンホーxレベルファイブによるスマホアプリの新作『妖怪ウォッチ ワールド』が発表&配信となりました!!

早速インストールしたのでゲーム紹介をしていきたいと思います。

本作は『ポケモンGO』のように、プレイヤーの位置情報を利用したゲームとなっている。

マップに表示された妖怪をサーチで探し、スマホの画面に捉え続けるとバトルに移行。

勝利すると妖怪とともだちになれたりするみたいです。

スポンサーリンク

バトル

バトルは基本オート。

プレイヤーの介入要素はドラッグでキャラを入れ替えるのと、必殺技の発動、タップ長押しでの強化。

他プレイヤーを利用できる

他のプレイヤーに“ヒョーイ”させて、妖怪を遠くに移動させることが出来る。

ヒョーイは制限時間が決まっていて、時間が経つと旅先で寝てしまう。

ただし、「呼び戻す」ボタンをタップすれば、寝てしまった妖怪を呼び戻すことが可能。

“呼び戻す”と旅先のお土産がゲット出来たり、旅先に住む妖怪を連れてきたりするそうです。

※設定で他プレイヤーに映らない(憑依されない)ようにすることも出来るので安心してください。

妖怪の木

“妖怪の木”は自分自身が旅行などで訪れた場所や、ヒョーイで妖怪を連れて行ってもらった場所に植えることが出来る。

植えておくと、その土地に住んでいる妖怪がたまに寄ってくるそうです。

妖怪の木はヨーカを使って買うことが出来る。

降臨ボス「レッドJ」「マイティードッグ」も存在

降臨ボスと呼ばれる妖怪が存在するようです。

ポケモンGOでいうレイドボス的なやつでしょうか。

現在登場するのは「レッドJ」「マイティードッグ」の2体。

“バトルに勝利すればともだちに出来るかも!?”とのこと。

たぶん結構鍛えないと倒せないんでしょうね。

管理人のガチャ結果

チュートリアルの10連は何回でも引き直すことが出来るのでSランクが2体出るまで粘りました。

その後の10連ではピックアップキャラの「コマさんS」が引けた。

Sキャラは3体なので、リセマラの必要は無さそうだ。

っていうか位置情報利用するゲームでガチャ出してくるのは予想外でしたね。

まとめ:遊んでみた感想

肝心の遊んでみた感想ですが……

みなさんご存知の通り、管理人は引きこもりで外に出ないので遊ぶも何もありません。

チュートリアルとガチャしか出来ませんでした……。

妖怪ウォッチGO妖怪ウォッチワールドを遊ぶためには外に出るしかないのか……!?

一般市民が寝静まった深夜に、ちょっと外に出て遊んでみようかな。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』「ゆく年くる年カバー楽曲 追加キャンペーン」が開催!年末年始にカバー曲が5つ追加!1曲目は「瞬間センチメンタル」だ。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ですが、「ゆく年くる年カバー楽曲 追加キャンペーン」なるものの開催が決定しました。 これは去年もおこなわれていたキャンペーンです。 (当時はまだ未プレ …

【速報】『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』発売日は2018年12月20日に決定!年内発売キター!!

YouTubeにてライブ放送された『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』発売日発表会にて、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の発売日が公開されました!! 発売日は2018年12月2 …

『ジャッジアイズ』「キムタクが如く」ツイッターでも話題!Amazonのレビューは高評価が若干多め。

先日の12月13日に発売された『ジャッジアイズ 死神の遺言』こと、『キムタクが如く』がツイッターのトレンドに入ったくらい話題になっていました。 普段ゲームを遊ばない層も多数購入したと予想できますね。 …

噂のフランスパン制作『ジョジョの奇妙な冒険』新作格闘ゲームのリークはフェイクでした。

以前にフランスパン制作で『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームが制作されているかもしれないという記事を書きましたが、ソース元のshoryuken.comでそのリークはフェイクであることが確認されました。 …

【バトオペ2】『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』開発便りが公開。今後の修正でゲームシステムがかなり改善される模様。更に9月上旬には新マップ「熱帯砂漠」が登場!

2018年7月26日にサービスが開始された『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ですが、本日“開発便り”が公式サイトに新設されました。 “開発便り”にて、現状の報告と今後の改善について語られてい …

モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。