オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新メトラ登場&グループ検索、プレイヤー推薦機能が実装!!

投稿日:

『オーバーウォッチ』本日のアップデートでグループ検索機能と推薦機能が実装となりました。

また、シンメトラの性能も大きく変更されています。
(新たなシンメトラは現在ライバルプレイでは使用不可能

グループ検索では、ロールを指定して募集を掛けることが可能。

グループ検索であらかじめメンバーを募集すれば、メンバーがアタッカーに偏るということも無くなるでしょう!

推薦機能では、マッチ終了後に、活躍したプレイヤーを“推薦”することが出来る。

1度のマッチで最大3名まで推薦可能。一度推薦したプレイヤーは12時間経過するまで推薦不可。

推薦の種類は下記の3つ。

・チームプレイヤー(GOODコミュニケーション)
・ショットコーラー(戦術家)
・スポーツマンシップ(礼儀正しい)

推薦することで僅かながら経験値も貰えるので、マッチ終了後は活躍したプレイヤーを推薦してあげましょう!!

▲ 推薦されると嬉しい。

次は、新メトラの紹介。

スポンサーリンク

新シンメトラ

新生したシンメトラはタレットが設置型から射出接着型になっている。

置ける数は6個から3個に減少。

気持ち攻撃範囲も広がっているか?

メインのビームは追尾型から直射型へ変更。

ビームは以前のほうが使いやすかったかな?

テレポートはULTから通常アビリティに変更。

リーパーのワープみたいな要領で使えます。

結構遠くまで設置出来る。

自分の足元と、指定した場所にテレポートが設置され、効果時間が切れるor破壊されるまでは自由に行き来できる。

ULTの“フォトン・バリア”はライフ5000の巨大なシールドを展開。


まとめ

新メトラをクイックプレイで一度触ってみましたが、結構使い方が難しく感じました。

間違いなく戦犯カマしてました。

新メトラはボイチャがあるかないかでだいぶ変わりそうですね。

ボイチャがあれば息を合わせてみんなでテレポして奇襲とか出来そうですし。

また、プレイヤー推薦機能が実装されたので、今までよりは多少民度が向上すると思われます。

スポーツマンシップに則って楽しくオーバーウォッチをプレイしましょう。

ではでは。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『オーバーウォッチ2』本作のマーシーが弱い理由、やまとん先生が超分かりやすい一言で解説してしまう。「○○が出来ないからクソ弱いです。」「ランクマッチで出すキャラじゃないと思う。」

『オーバーウォッチ2』現在、人気ストリーマーのyamaton先生が精力的に本作の配信をしています。 やまとんファンボの自分は配信をかなりの長時間視聴している。ドラクエウォークの千里行こなしがなら見れる …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグ開幕!スキンだけでなくエフェクト、UIもチームカラーに統一されててなんか凄ぇ!!これが本場のeスポーツか。

オーバーウォッチリーグがいよいよ開幕しました。 【オーバーウォッチリーグ概要】 オーバーウォッチ リーグはBlizzard Entertainmentで開発された大ヒット作「オーバーウォッチ」をテーマ …

PS4版『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」は3月21日参戦!!

『オーバーウォッチ』の新ヒーロー「ブリギッテ」が3月21日から使用可能になることが公式ツイッターより告知されました。(PS4版) 「ブリギッテ」のロールはサポートとなっていて、味方の回復が可能な他、自 …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグのチームスキン312種類が配信開始!こんなんDYNASTY一択やろが。

PS4版『オーバーウォッチ』アップデートが配信され、オーバーウォッチリーグに参加する各チームのスキンが入手可能になっています。 12チームx26ヒーロー分、312種類ものスキンが一挙に導入されたわけで …

『オーバーウォッチ2』“ハイスコアガール”の押切蓮介先生、OW1ではCDを2枚叩き割るほど闇堕ちしていた。他、ルシオを愛用する理由が語られました。

『オーバーウォッチ2』数日前、ツイッチを開いたらなんと押切蓮介先生が本作の配信をしていました。 押切蓮介先生はゲーセンを舞台にしたラブコメ「ハイスコアガール」が有名な漫画家です。 配信を見たところ、す …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.