オーバーウォッチ

【朗報】『オーバーウォッチ2』ゲームをプレイするよりレビューを見ている方が面白いと自分の中で話題に。「う◯こしてる方がおもろい」「ランクやるならセミ捕まえてる方が楽しい」

投稿日:

『オーバーウォッチ2』STEAMレビューにて“圧倒的不評”を叩き出している伝説的FPSですが、久しぶりにレビュー内容を覗いてみたら昔より酷いことになっていました。

ここまで酷いと、ゲームをプレイするよりレビューを眺めているほうが面白いと思いました。

今回は、そんなとんでもないレビューの一部を紹介したいと思います。

【STEAMレビュー一部抜粋】
しっかり頭を使えばイライラできるゲーム
このゲームは私の大切な優しい友達の優しさを奪っていきました
・時間を無駄にしたくてしょうがない人にはとてもおすすめです。
・障害ウォッチ2
・買っても負けても何も感じないゲーム
う◯こしてる方がおもろい
敵より味方◯ろしたい
ままとぱぱがこれで離婚しました
ランクやるならセミ捕まえてる方が楽しい
・「回復が必要だ!」「回復が必要だ!」「回復が必要だ!」
・友達がこのゲームを誘ってきたらそいつとは縁を切ろう
優しい友人の「ナイストライ」という言葉が嫌味に聞こえてきた貴方、オーバーウォッチへようこそ
・プロと暴言吐く人しか残らないのがよくわかる
敵プレイヤーとチャットで罵りあい差別発言をする素晴らしいゲーム
・人間を辞めれます
このゲームは遊ぶと人格が歪みます。

自分が一番クリティカルヒットしたのはう◯こしてる方がおもろいというレビューです。シンプルイズベストを地で行く名レビューと言える。メチャクチャ笑った。

言われてみれば、う◯こってある程度溜まっていると出すときに気持ちよかったりするので、そういう意味で考えれば排泄は娯楽作品と変わらないような気がしました。

そして、唐突な“君が代”にもクソ笑いました。この人はOW2のせいで頭がおかしくなったのかもしれません。

非情な現実を突きつけるプレイヤーも……。

この「◯◯◯時間あれば難関資格が取れる」というのは、MMORPGでもよく言われたりします。

しかし結局のところ、OW2やMMORPGに数百時間数千時間注ぎ込むような人間はどれだけ資格勉強する時間があっても資格勉強はしないので無意味です。これは自分が証明しています。

当然、まともな批判意見もあります。
(というか今回は意図的に変なレビューを紹介しただけです)

真っ当な批判としてあるのは、勝率調整です。

これは自分も露骨に感じていて、ちょっと前に久しぶりに復帰したけどこれが原因で辞めることになった。

ゲーム側に勝ち試合、負け試合を完全に決められているレベルのマッチングです。

「今回あなたはボコられる側ですよ。」「今回あなたはボコす側ですよ。」みたいなのがだいたい最初のぶつかり合いでなんとなく分かってしまう。それくらい露骨な勝率調整が気持ち悪い。

負けるときはとんでもなく一方的にボコられるので、もうそのどうしようもなさに萎えました。勝つときは逆に申し訳ないくらい一方的にボコして終わりみたいな。カウンターピックどうこうの次元じゃない、立ち回り・実力差の勢いで圧倒されてフルボッコみたいな負け試合が多すぎる。

このゲームでアツい試合は滅多に起きません。拮抗したアツい試合になるとメチャクチャ面白いんですけど、それが起こるのはごく稀。その楽しさが極稀にあるからこそ、みんな辞められなかったりするんでしょうね。

だからこれ、言ってしまえばFPS版パチンコみたいなもんですよ。極稀に体験できる面白い試合のために、長々とクソ試合を回し続けるみたいな感じ。

配信している元プロもナチュラルに味方批判したりトロール呼ばわりしているし、もう相当なゲームです。

興味があれば皆さんもSTEAMレビューを覗いてみてください。ゲームをプレイするよりストレス無く健全に楽しめますよ。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    回復役なら私にも出来るかも・・!というのが最大の罠

  2. るるる より:

    数分、数時間のプレイレビューではなくてちゃんと数百時間やった人のレビューも入ってるのがすごい所

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』新イベント「レトリビューション」の格好良すぎる映像が公開。ブラックウォッチ時代のリーパー、マクリー、モイラ、ゲンジが登場。

現在開催されている『オーバーウォッチ リーグ』鼻くそほじりながら観戦していたら次回のイベント「レトリビューション」の情報が飛び込んできたので紹介。 もともと本日情報公開予定だったみたいですねw知らずに …

『オーバーウォッチ』新ヒーロー“バティスト”が参戦!ロールはサポート!PTRで使用可能。

『オーバーウォッチ』本日、新たなヒーローとなる“バティスト”がPC版のPTR(テストサーバー)で利用可能になりました。 バティストのロールはサポート。回復能力を持っています。 バティストは様々な試作デ …

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

【悲報】『オーバーウォッチ2』ダイヤ見えてきたとかほざいた管理人、一生プラチナスタックの巻。強キャラだと思っていたエコー、プラチナ2だと通用しねえ……。

みなさんこんにちは。 わたくしが10月29日に投稿した記事を覚えているでしょうか。 「『オーバーウォッチ2』飛び級でプラチナ4→プラチナ2に昇格!ダイヤも見えてきた。」という記事です。 あれからひたす …

『オーバーウォッチ』サマーゲーム2018が開始!新しいスキンを手に入れろ。

本日8月10日『オーバーウォッチ』にて、イベント「サマーゲーム2018」が開催しました! イベント期間中は「サマーゲーム トレジャーボックス」からは新たなスキンやボイスラインが入手可能となる。 サマー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.