オーバーウォッチ

【悲報】『オーバーウォッチ2』ゴールド帯は魔境?やまとん先生がゴールド帯をうろつくレベル。ランクアップの条件も錯綜。「こんなやべーランク、ホント久しぶりだな。」

投稿日:

『オーバーウォッチ2』やまとん先生の配信を毎日視聴している管理人ですが、PC版ゴールド帯はかなりの魔境みたいです。

「やまとん先生がゴールド帯でスタックするレベル」と言えば、やまとん先生を知らないみなさんもどれだけヤバい環境かは理解できるかと思います。

ソース元リンク:やまとん先生のツイッチ配信チャンネル

配信の流れは以下の通り。

ゴールド1→ゴールド4→ゴールド3→ゴールド2→ゴールド5→ゴールド2……といった感じです。完全にゴールド帯の番人と化しています。元FPSプロが居ていいランクではない。

【ランクの上下について語るコメント欄と先生】

コメント:現状ゴールドのほうが初心者多い逆転現象おきてますね
コメント:正直ゴールドのハルトが終わってるからオリーサとかザリア要求しなきゃ

やまとん先生「ゴールドのほうが初心者多いんじゃない?そんな感じだと思うけどな。」

・KD関係ないということですか、
KD関係あったら先生もっと上のランクじゃなきゃおかしい

やまとん先生こんなやべーランク、ホント久しぶりだな。

・ランク上がるためにはこうすればいいって、色んな情報が飛び交ってるw
・憶測が憶測を呼ぶ状況
・絶望ランクマッチを見るたびに鰤は一体何を開発してたんだろうと思うw

やまとん先生「そんぐらいみんな困ってるんだろうね。どうやれば上がるの?って。絶望だよこんなの。」

・勝率ですらないことは確定してるんですよねw
・前作では内部レートが全てだったな
・勝率とKD?

以上が配信のピックアップです。

ランクアップの条件ですが、勝敗はそこまで影響は無いのかなってイメージがあります。これはちょっと自分自身の話になるので別記事で語ろうと思う。

なんにせよ、やまとん先生がゴールド帯に居るのはちょっと恐ろしいですね。ゴールド帯に居て良い人間ではないので……。

やまとん先生の内部レートが高すぎるからそれに帳尻を合わせるため味方に初心者が沢山来るっていう風なコメントもありました。

どうなんでしょうね……。

先生は現在も配信しているので興味があれば配信を視聴しましょう。配信時間が13h越えていて、マジでストリームモンスターになっていますw先生のモチベ凄いです。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    俺2から始めて全試合DPSモイラだけどプラチナ行ったから多分メタを無視してキャリーしなきゃ上がらないんじゃない?
    OWで戦略的に動くには味方とイメージ共有できてなきゃいけないわけだから

  2. 匿名 より:

    ブロンズ5バグとかよく聞くし、試合ごとの上下が可視化されないのはモチベーションにも関わると思う。なんにせよ納得性が低いランクシステムなんで変えて欲しいですね。個人的にはAPEXみたいにぬるいランクシステムの方が人は居着くと思う。

  3. 匿名 より:

    やまとん先生が上手いのはわかるけど前作でも同じプロチームで一人だけランク帯が
    1ランク下でイジられてたっていう過去があるのでまた苦しんでるのが不謹慎ながら面白い

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

『オーバーウォッチ2』感想。中毒性ありすぎてほぼ1日中遊んでました。しかし、1デスが重すぎてOW1よりギスりやすいかも?初心者必見テクも紹介。

『オーバーウォッチ2』先日の昼頃から自分はログイン出来るようになったので、そこから朝の5時くらいまでほとんどぶっ続けで遊びました。 いま起床したので、感想を語る……。 合間にスタミナ消費のスマホゲーポ …

『オーバーウォッチ2』操作が難しい“エコー”のオススメボタン設定を紹介。慣れると空からの急襲→即殺がメチャクチャ面白いキャラです!ウルトコピーはスト5のセスっぽさもあって最高。

『オーバーウォッチ2』今回は唐突に“エコー”の紹介記事を執筆します。 なぜなら、自分がエコーにドハマりしてしまったからだ。 エコーが登場したのは2020年4月。自分はその頃、オーバーウォッチ1はとっく …

『APEX LEGENDS』ついにオワコンか?新マップが追加されたシーズン15が開始されるも、『オーバーウォッチ2』にトリプルスコアで視聴者数敗北。誰がこんな未来を想像出来たよ……。

『APEX LEGENDS』先日、待望のシーズン15が開始されました。 今回のシーズンでは、新レジェンドの“カタリスト”、そして新マップ“ブロークン ムーン”が追加されました。 新マップの追加ってなる …

『オーバーウォッチ』開発アップデートが公開。『推薦』と『グループ検索』機能の登場により、不満とされていた民度の向上なるか?

YouTubeにて『オーバーウォッチ』の開発アップデートが公開されました。 興味深い内容になっていたので、順を追って紹介します。 これから紹介する『推薦』と『グループ検索』は夏の早いうちに公開される予 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.