オーバーウォッチ ゲーム全般

【悲報】『オーバーウォッチ2』STEAM版レビュー“圧倒的不評”でスタート。主な原因は民度とマッチング?やまとん先生も嘆く。「このゲームの民度はどうなってんだよマジで」

投稿日:

8月11日にリリースされたSTEAM版『オーバーウォッチ2』ですが、過去に類を見ないレベルの超低評価になっていました。

レビュー件数はすでに9万件を突破しているのですが、そのうち好評なのは僅か9%のユーザーだけで、全体評価は“圧倒的に不評”です。

【STEAM評価一部抜粋】
強要や暴言等が乱れ飛んでいてゲームに集中することも、ゲームに慣れることも出来ないまま不快な感情だけを抱えることになります
・不満が爆発してる惨状を見るに、ブリザードもそろそろ現在の状況を変えないといけないと思う
・いつまでも帰ってこないブタしゃんを早く返して。
6v6の他のfpsにはないチームゲームの良さが5v5になったことで完全に消え、各ロールのバランスも悪くなった
・マッチングがひどすぎて全てが台無し。一方的な試合展開が多く、これをリリース時からずっとやっています。
・ゲームとしての出来はいいです、でもマッチングがもうだめだめ。
史上最高のPvP 史上最悪の運営 史上最低の民度
・ゲーム側が『勝率調整』(勝率を必ず50%程度に保つシステム)のために酷い格差マッチを強制するため、試合にすらなってないマッチが頻発
回避枠が足りねえ!
・とにかくマッチングがゴミのゲームです。

不評の原因はSTEAM版にあるわけではなく『オーバーウォッチ2』そのものにある感じ。

STEAM版がリリースされて意見を吐き出す場所が出来たから、みんな押し寄せていままでの不満を書き連ねているといった印象です。

このゲームでとにかく話題に挙がるのが民度の低さです。

過去にスパイギアさんも苦言を呈していたことがあるし、なんならいま配信しているやまとん先生も丁度嘆いていました。

アナのスリープダーツで敵を眠らせても味方のドゥームフィストが何度も叩き起こすことに辟易して、回避リストに入れて以下のように発言。

このゲームの民度はどうなってんだよマジで」「マジでヤバ過ぎる」「絶対わざとやってる」

試合は勝利するも、ハァハァと息切れする先生。先生のサポ見てると本当に過労死しそうなレベルで動き回っていて凄い。

やまとん先生「頭おかしくなるかと思ったホントに。」

現在も先生は絶賛配信中なので、興味があれば視聴してみてください。

やまとん先生配信リンク:https://www.twitch.tv/videos/1897401500

マッチングにかなり時間かかるのもあって、自分はもう本作をプレイしていません。ただ、ちょっと久しぶりに触ってみようかなと今回の話題を取り上げて思いました。

関連記事

-オーバーウォッチ, ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    SMS認証強制すれば暴言が減るわけではない。レベルが合わないマッチングじゃそりゃ暴言やトロールだらけになる。いい加減マッチングの改善をしてほしい。

  2. 匿名 より:

    悪質な妨害をしてるのにBlizzardは何も対処をしてくれていない。その為回避しようとするも回避枠が足らずまたマッチしてしまう。
    まじでBlizzard終わってる。

  3. 匿名 より:

    CSはTOP1位が暴言晒しするような民度

  4. 匿名 より:

    暴言対策してるってどっかで見たけど違ったのか

    • 匿名 より:

      一部の暴言は適当な文章に自動変換するけどそんだけや
      CSは運営によるBANが機能してないからやりたい放題

  5. 匿名 より:

    低評価のほとんどは中国語圏からのレビューで、ブリが契約の関係で中国サーバーを終了したのが原因って記事があったよ

  6. 匿名 より:

    わかるほんとに民度低い
    ゲームが面白いとかそれ以前にやる気なくなる

  7. 匿名 より:

    OWのパクリ元であるTF2に数年越しにsteam同接負けるというね
    カジュアルさをもっと大切にして欲しいわ

  8. 匿名 より:

    ULT一度でもミスったら文句言われるゲーム
    ULTの判断ミスは絶対に許されない

  9. 匿名 より:

    OWの民度が終わってるのは海外勢とよくマッチするから。外国語のチャットが本当に酷い
    日本人の民度だけに絞ると近年はVALORANTの方が低いと思う、人気タイトル化の弊害だな

  10. 匿名 より:

    4人友達が居ると神ゲー
    野良では無理

  11. 匿名 より:

    OWの民度はマジで終わってる
    ゲーム自体はロールとかヒーローで能力ぜんぜん違うから楽しいのに民度終わりすぎててアンインストールしちゃったわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Amazon】ゲーム系の周辺機器(PS4コンなど)で検索トップに出てくる商品には注意しなければならない話。ゲームだけでなく家電製品などにも言えるが、大量の高評価こそ逆に疑え。

最近PS4コントローラーの右スティックの調子がおかしくなりました。右スティックが暴走します。 そんな派手に暴走するってわけじゃなくて、細かく微妙な範囲で動き回るって感じ。 『APEX LEGENDS』 …

『スト5AE』コーリンの“エイダ”コスチュームを購入したので紹介!脱衣コマンドでバイオ4仕様の衣装に!キャミィの“ジル”コスチュームも脱衣有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より販売が開始されたバイオハザードのコラボコスチュームを購入したので紹介します。 管理人が購入したのは“エイダ”コスチュームだ。コーリン使いなので …

【悲報】『KOF15』ちょぼらうにょぽみ先生のチャンピオン到達に格闘ゲーマーが陰湿に攻撃。「先生に絡んでる格ゲー勢キモすぎる」「格ゲー陰湿村の本領を見た」「ゴブリンの村」といった声も。

先日の記事にて、女性漫画家のちょぼらうにょぽみ先生が『KOF15』の最高ランクであるチャンピオンに到達したことを紹介した記事を書いたのですが、かなり陰湿に“一部の”格闘ゲーマーたちから攻撃を受けている …

『DJMAX RESPECT』TAPSONIC TOPの楽曲「Tok!Tok!Tok!」が無料で追加!中毒性の高い良曲だ。トットットッ!!

『DJAMX RESPECT』先日おこなわれたアップデート、バージョン1.14にて、楽曲「Tok!Tok!Tok!」が追加されました!! 楽曲はロックが掛かっていますが、適当に1曲プレイすれば解禁され …

『シェンムー1&2』がPS4にて発売決定。ティザートレイラーが公開!

ドリームキャストで発売された『シェンムー 一章 横須賀』と『シェンムーII』がセットになってPS4で発売されることが決定!! ティザートレーラーが公開されたので紹介します。 この動画を YouTube …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.