オーバーウォッチ ゲーム全般

【悲報】『オーバーウォッチ2』STEAM版レビュー“圧倒的不評”でスタート。主な原因は民度とマッチング?やまとん先生も嘆く。「このゲームの民度はどうなってんだよマジで」

投稿日:

8月11日にリリースされたSTEAM版『オーバーウォッチ2』ですが、過去に類を見ないレベルの超低評価になっていました。

レビュー件数はすでに9万件を突破しているのですが、そのうち好評なのは僅か9%のユーザーだけで、全体評価は“圧倒的に不評”です。

【STEAM評価一部抜粋】
強要や暴言等が乱れ飛んでいてゲームに集中することも、ゲームに慣れることも出来ないまま不快な感情だけを抱えることになります
・不満が爆発してる惨状を見るに、ブリザードもそろそろ現在の状況を変えないといけないと思う
・いつまでも帰ってこないブタしゃんを早く返して。
6v6の他のfpsにはないチームゲームの良さが5v5になったことで完全に消え、各ロールのバランスも悪くなった
・マッチングがひどすぎて全てが台無し。一方的な試合展開が多く、これをリリース時からずっとやっています。
・ゲームとしての出来はいいです、でもマッチングがもうだめだめ。
史上最高のPvP 史上最悪の運営 史上最低の民度
・ゲーム側が『勝率調整』(勝率を必ず50%程度に保つシステム)のために酷い格差マッチを強制するため、試合にすらなってないマッチが頻発
回避枠が足りねえ!
・とにかくマッチングがゴミのゲームです。

不評の原因はSTEAM版にあるわけではなく『オーバーウォッチ2』そのものにある感じ。

STEAM版がリリースされて意見を吐き出す場所が出来たから、みんな押し寄せていままでの不満を書き連ねているといった印象です。

このゲームでとにかく話題に挙がるのが民度の低さです。

過去にスパイギアさんも苦言を呈していたことがあるし、なんならいま配信しているやまとん先生も丁度嘆いていました。

アナのスリープダーツで敵を眠らせても味方のドゥームフィストが何度も叩き起こすことに辟易して、回避リストに入れて以下のように発言。

このゲームの民度はどうなってんだよマジで」「マジでヤバ過ぎる」「絶対わざとやってる」

試合は勝利するも、ハァハァと息切れする先生。先生のサポ見てると本当に過労死しそうなレベルで動き回っていて凄い。

やまとん先生「頭おかしくなるかと思ったホントに。」

現在も先生は絶賛配信中なので、興味があれば視聴してみてください。

やまとん先生配信リンク:https://www.twitch.tv/videos/1897401500

マッチングにかなり時間かかるのもあって、自分はもう本作をプレイしていません。ただ、ちょっと久しぶりに触ってみようかなと今回の話題を取り上げて思いました。

関連記事

-オーバーウォッチ, ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    SMS認証強制すれば暴言が減るわけではない。レベルが合わないマッチングじゃそりゃ暴言やトロールだらけになる。いい加減マッチングの改善をしてほしい。

  2. 匿名 より:

    悪質な妨害をしてるのにBlizzardは何も対処をしてくれていない。その為回避しようとするも回避枠が足らずまたマッチしてしまう。
    まじでBlizzard終わってる。

  3. 匿名 より:

    CSはTOP1位が暴言晒しするような民度

  4. 匿名 より:

    暴言対策してるってどっかで見たけど違ったのか

    • 匿名 より:

      一部の暴言は適当な文章に自動変換するけどそんだけや
      CSは運営によるBANが機能してないからやりたい放題

  5. 匿名 より:

    低評価のほとんどは中国語圏からのレビューで、ブリが契約の関係で中国サーバーを終了したのが原因って記事があったよ

  6. 匿名 より:

    わかるほんとに民度低い
    ゲームが面白いとかそれ以前にやる気なくなる

  7. 匿名 より:

    OWのパクリ元であるTF2に数年越しにsteam同接負けるというね
    カジュアルさをもっと大切にして欲しいわ

  8. 匿名 より:

    ULT一度でもミスったら文句言われるゲーム
    ULTの判断ミスは絶対に許されない

  9. 匿名 より:

    OWの民度が終わってるのは海外勢とよくマッチするから。外国語のチャットが本当に酷い
    日本人の民度だけに絞ると近年はVALORANTの方が低いと思う、人気タイトル化の弊害だな

  10. 匿名 より:

    4人友達が居ると神ゲー
    野良では無理

  11. 匿名 より:

    OWの民度はマジで終わってる
    ゲーム自体はロールとかヒーローで能力ぜんぜん違うから楽しいのに民度終わりすぎててアンインストールしちゃったわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大手サイト『SWITCH速報』に記事をパクられた件について。だから「~速報」とかいうまとめサイトは嫌いなんだ。

当ブログの記事が完全にパクられたので報告。ツイッターでツイートしましたが、折角なのでブログの記事にしたほうがいいと思い投稿した次第だ。 過去にも何度か記事をパクられたことがありますが、月間200万PV …

【BF1】『バトルフィールド1』第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料!急げ!!

『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料でダウンロード出来ます! (PS Plus会員のみ) ツイッターで流れてきてビビりました …

【ゲーム】クロスプレイ実装はいくら必要?格ゲー開発者が語る、クロスプレイ実装の大変さ。グラブルVSの凄さ。「キャラ8体追加ぶんと同じ」「ポンッと10億円ぶんくらいいただければいいんじゃないかな」

格闘ゲーム開発者、芹沢鴨音さんがYouTubeにアップされた動画が非常に興味深い内容だったので取り上げます。 話題となったのは、クロスプレイの実装について。 オンライン対応のゲームに実装されたりされな …

【海外】『ヒットマン2』前作「ヒットマン」のステージがDLCで登場!前作所持者は無料でプレイ出来る。

国内では2018年冬に発売を予定しているステルスアクションゲーム『ヒットマン2』ですが、新たな情報が公開されました。 なんと、『ヒットマン2』には、前作『ヒットマン1』のステージがDLCとして登場する …

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』4月20日に始まるβテスト参加者の追加募集が開始!忘れずに応募しておこう。

ガンダムを題材にした6vs6の対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のβテスト参加者の追加募集が始まりました。 申し込みの締切日は2018年4月17日23:59までとなってお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.