オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』新シーズン開幕で久しぶりのプレイ!ベンチャーは難しすぎワロタ!バトルモイラ健在。マーシーのミシックスキンが特殊エフェクト持ちでカッコ良すぎ!

投稿日:

『オーバーウォッチ2』本日よりシーズン10が開始されました。

実は新シーズンに備えて昨日久しぶりに再インストールしてプレイしておりました。しっかりランクマは機能していて、久しぶりの自分でも露骨な足でまといになることなく普通に戦うことが出来た。

今回のシーズンでは新ヒーローのベンチャーが登場しました。ふくよかな体型、肌の色、ノンバイナリーなどなどの設定でポリコレの塊のようなキャラですが、なんか強そう感が溢れていた。

ベンチャーは最初から開放されており、誰でも使用可能です。

少し使ってみたのですが、クッソ難しいです。

メインウェポンの射程距離がかなり短く、結構つかずはなれずの交戦距離を強いられるのに加え、地中を潜るダッシュで敵陣に突っ込んでから自陣に帰ってくるのがかなり難しい感じがしました。


▲ 地面に潜っている間は安全に攻めにいけるが、帰り道が問題だ。

行きは良いけど帰りはどうすんの的な問題がありました。上手い人はそこらへんの立ち回りが上手いんでしょうけど、下手くそが使うにはあまりに難しいキャラに思えた。

1回しか触っていないので“難しい”と断言するのは早計かもしれませんが、あまりに扱えなくてトロール感あったので途中でキャラ変しました。

悲しいことにマクリーとかエコー使ったほうが余裕で活躍できました。

味方にバトルモイラ居てクソワロタし。バトルモイラ相変わらず居るんだなって結構新鮮だった。メインヒーラー居ないからタンクの人しんどかったと思う。ヒール総量が敵と離されすぎでしょ。

完全に戦い一辺倒とかではなく回復意識もあってヒールも回してくれていたけれど、流石にモイラキリコじゃ回復まわらねえんじゃねえかと……。

あと、DPSはいま10分待ちなので覚悟してください。

みんな新キャラのベンチャーを使いたいせいか大行列が起こっている。先日の新シーズン開始直前でもDPSは6分~8分待ちだったので、ベンチャー実装の影響が確実に出ています。

今回のバトルパスで登場したマーシーのミシックスキン“ヴェンジェンス”がクソカッコ良かったのでそこも紹介しておきたい。

このミシックスキンは練習場で試遊できます。

なんと、専用エフェクト持ちでした。



回復や攻撃強化、リザレクションなどのエフェクトが通常スキンと異なります。

リザレクションのエフェクトが禍々しくて、アンデッド的な死者蘇生っぽく見えるのが面白い。

マーシー使いの人は特に欲しがりそうな良スキンですね。

今回の記事は以上です。久しぶりのオーバーウォッチは面白いので、しばらく遊ぼうと思う。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    前シーズンがトレとソンブラが強いっていうフランカー環境で、サポは生存力が求められて丁度上方も貰っててモイラの勝率とピック率上がったシーズンだったからモイラが来るのはしゃーないんすわ

    • 管理人mtg より:

      なるほど、そういう背景があるんですね。
      調整の方はほとんど把握していなかったのでありがとうございます。
      そういえばHP自動回復も新たに追加された仕様ですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オーバーウォッチ】祝レート3000到達!ついでに今更レビュー!

※本記事は2016年12月20日に執筆した記事です こんにちは。管理人です。ザリアを使用してレートが3000を超えてダイヤに昇格しました。上手くてすまん。サガスカの片手間にやる程度でダイヤになってすま …

『オーバーウォッチ』スイッチ版が10月16日に発売決定!

本日おこなわれた「Nintendo Direct 2019.9.5」にて、ニンテンドースイッチ版の『オーバーウォッチ』発売が発表されました。 発売日は10月16日です。 本作はPS4、PCで人気を博し …

『オーバーウォッチ』ハロウィンイベント開催!新スキンを画像でまとめました。

『オーバーウォッチ』本日よりハロウィンイベント開催となります。(期間は11月1日まで) 自分は去年のハロウィンイベントを遊んでいなかったのでこのイベントを楽しみにしてましたよ!! 新たなスキンも登場し …

【FPS】『オーバーウォッチ2』パーティーが野良叩きする行為には“セージ”というスラングが存在していた。KHさんが語る。これはやられた経験ある人が多そう。

FPSストリーマーのKH(キリングヒット)さんの『オーバーウォッチ2』配信を見ていたら、興味深いシーンがあったので取り上げます。 複数人のPTが野良プレイヤーを叩くことを“セージ”と呼ぶそうです。 以 …

『オーバーウォッチ』シーズン12のスキル認定終了。Destiny2のマッチング経験したあとだと神ゲーに思える。

久々の『オーバーウォッチ』プレイ記事。 オーバーウォッチ自体は相当やってるんですけど、ブログで書くような内容が殆ど無いので取り上げないんですよね。 新しくシーズン12が始まったので、スキル認定マッチに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.