オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』新シーズン開幕で久しぶりのプレイ!ベンチャーは難しすぎワロタ!バトルモイラ健在。マーシーのミシックスキンが特殊エフェクト持ちでカッコ良すぎ!

投稿日:

『オーバーウォッチ2』本日よりシーズン10が開始されました。

実は新シーズンに備えて昨日久しぶりに再インストールしてプレイしておりました。しっかりランクマは機能していて、久しぶりの自分でも露骨な足でまといになることなく普通に戦うことが出来た。

今回のシーズンでは新ヒーローのベンチャーが登場しました。ふくよかな体型、肌の色、ノンバイナリーなどなどの設定でポリコレの塊のようなキャラですが、なんか強そう感が溢れていた。

ベンチャーは最初から開放されており、誰でも使用可能です。

少し使ってみたのですが、クッソ難しいです。

メインウェポンの射程距離がかなり短く、結構つかずはなれずの交戦距離を強いられるのに加え、地中を潜るダッシュで敵陣に突っ込んでから自陣に帰ってくるのがかなり難しい感じがしました。


▲ 地面に潜っている間は安全に攻めにいけるが、帰り道が問題だ。

行きは良いけど帰りはどうすんの的な問題がありました。上手い人はそこらへんの立ち回りが上手いんでしょうけど、下手くそが使うにはあまりに難しいキャラに思えた。

1回しか触っていないので“難しい”と断言するのは早計かもしれませんが、あまりに扱えなくてトロール感あったので途中でキャラ変しました。

悲しいことにマクリーとかエコー使ったほうが余裕で活躍できました。

味方にバトルモイラ居てクソワロタし。バトルモイラ相変わらず居るんだなって結構新鮮だった。メインヒーラー居ないからタンクの人しんどかったと思う。ヒール総量が敵と離されすぎでしょ。

完全に戦い一辺倒とかではなく回復意識もあってヒールも回してくれていたけれど、流石にモイラキリコじゃ回復まわらねえんじゃねえかと……。

あと、DPSはいま10分待ちなので覚悟してください。

みんな新キャラのベンチャーを使いたいせいか大行列が起こっている。先日の新シーズン開始直前でもDPSは6分~8分待ちだったので、ベンチャー実装の影響が確実に出ています。

今回のバトルパスで登場したマーシーのミシックスキン“ヴェンジェンス”がクソカッコ良かったのでそこも紹介しておきたい。

このミシックスキンは練習場で試遊できます。

なんと、専用エフェクト持ちでした。



回復や攻撃強化、リザレクションなどのエフェクトが通常スキンと異なります。

リザレクションのエフェクトが禍々しくて、アンデッド的な死者蘇生っぽく見えるのが面白い。

マーシー使いの人は特に欲しがりそうな良スキンですね。

今回の記事は以上です。久しぶりのオーバーウォッチは面白いので、しばらく遊ぼうと思う。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    前シーズンがトレとソンブラが強いっていうフランカー環境で、サポは生存力が求められて丁度上方も貰っててモイラの勝率とピック率上がったシーズンだったからモイラが来るのはしゃーないんすわ

    • 管理人mtg より:

      なるほど、そういう背景があるんですね。
      調整の方はほとんど把握していなかったのでありがとうございます。
      そういえばHP自動回復も新たに追加された仕様ですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『オーバーウォッチ2』記念すべき1試合目から屈伸+死体撃ち野郎と遭遇してキレる。さすが“元祖・闇のゲーム”よ。でも楽しいぞっ!!OW1よりタンクがメチャクチャ硬い印象。

『オーバーウォッチ2』予期せぬエラーによって早朝は全くプレイ出来ませんでしたが、先程起床したら無事にログイン出来るようになっていました!! (アカウントを統合した人は全くログインできない問題が発生して …

【悲報】『オーバーウォッチ2』アカウントを統合しているとログイン出来ない不具合が発生中。流石にこの不具合は舐めてるぞ……!

『オーバーウォッチ2』本日ついにリリースを迎えたのですが、ログイン出来ません。 人多すぎでサーバーがパンクしているのかな?と思ったのだけど、そういうわけではない模様。普通に遊べている人は遊べている。 …

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。 レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。 レッキング・ボールはウィン …

『オーバーウォッチ2』新ヒーロー“ラマットラ”ゲームプレイトレーラーが公開。シグマ+黒豆?ジャンカークイーンが空気な現状、新タンクに果たして居場所はあるのか。

『オーバーウォッチ2』先程YouTubeにて、12月7日開始のシーズン2より登場する新ヒーロー“ラマットラ”のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 性能的にはシ …

『オーバーウォッチ』新エスコートマップ「Junkertown(ジャンカータウン)」が近日公開!D.vaに新たなアビリティ「マイクロミサイル」が来るかも?

『オーバーウォッチ』の新たなエスコートマップ「Junkertown」の動画が公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 この動画を YouTube で視聴 新マップはワクワクします …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.