オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新エスコートマップ「Junkertown(ジャンカータウン)」が近日公開!D.vaに新たなアビリティ「マイクロミサイル」が来るかも?

投稿日:

『オーバーウォッチ』の新たなエスコートマップ「Junkertown」の動画が公開されたので紹介します。

新マップはワクワクしますね。

「ホライゾン・ルナ・コロニー」はあまり面白いマップではなかったのでジャンカータウンは面白いマップだといいな。

スポンサーリンク

D.vaに大幅な修正が来るかも?

『オーバーウォッチ』のリードデザイナーGeoff Goodman氏がフォーラムにてD.vaの修正案を語っていました。

ソース:https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20758746118?page=2#post-30

下記はグーグル翻訳で日本語化したものです。

私たちは内部的にD.Vaにいくつかの重要な変更を加え、しばらくの間テストしてきました。変更内容は次のとおりです。

防衛マトリクス:エネルギー消費量が2倍増加しました。これは、この能力に対する彼女の有効な稼働時間が50%短縮されたことを意味します。

ブースター:D.Vaは飛行中にフュージョンキャノンを使用できるようになりました。

新しい能力 – マイクロミサイル:D.Vaは、衝突時に爆発する小さなミサイルの長いサルボを発射し、周囲の小さな半径でダメージを与えます。この能力は、他の能力を使用している間、または融合キャノンを発射する際に使用できます。

これらの変更を組み合わせることで、より積極的にプレーし、ダメージをより多く処理することができます。これまでのようにDefense Matrixを犠牲にしていました。ディフェンス・マトリックスは、正確なタイミングが取れれば、依然として非常に強力なツールです。しかし、稼動時間の短縮は、D.Vaがそれをほぼ全般的に頻繁に使用することができないことを意味します。

彼女の新しいマイクロミサイル能力と飛行中の発射能力との組み合わせは、より積極的なプレイを可能にするだけでなく、ファラなどのヒーローに対していくつかの新しいオプションを開くことを可能にします。

ここでの目標は、彼女がディフェンス・マトリックスに依存することを減らし、遊ぶことをもっと楽しくすることです。バランシングが行われる限り、我々は英雄としてD.Vaではなく、能力として防衛行列を変えたい。

彼女はこのような変化に合わせて楽しく遊ぶことができました。皆さんにも遊びに来てくれることを楽しみにしています。うまくいけば、私たちはすぐに新しいPTRを持っていきます!

・ディフェンスマトリクスの効果時間が半分に減少。
・ブースターを使いながらフュージョンキャノンが発射可能になる。
・新たな能力として「マイクロミサイル」が追加。

ディフェンスマトリクスでの防御を得意としていたD.vaでしたが、この変更内容が実装された場合はオフェンス面でも活躍することが出来そうですね。

マイクロミサイルはファラのアンチになりうるか?期待したい。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグを観戦した管理人の末路。

普段使わないゲンジをピックしましたが、敵の的にしかなりませんでした。 1キルも出来ずフルボッコにされたので味方から殴られない内に他キャラに戻しました……。 オーバーウォッチリーグを観てると1.2倍速く …

『オーバーウォッチ』新マップ配信開始!あわせてロードホッグ、リーパー、マクリーの調整も。

『オーバーウォッチ』本日のアップデートで新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」が配信されました。 あわせてロードホッグ、マクリー、リーパーのキャラクターに調整が加わりました。 スポンサー …

『オーバーウォッチ2』このゲームの○○専はマジの地雷です。OTPは嫌われるし、アンチピックを選択していく相性ゲーだと理解しましょう。

『オーバーウォッチ2』今回は“○○専”の話をしたい。 ○○専とは、1キャラを使うことに固執したプレイヤーを指します。自称で使う人も居ますが、蔑称として使われることが多いように思える。 専門用語で言えば …

『オーバーウォッチ2』操作が難しい“エコー”のオススメボタン設定を紹介。慣れると空からの急襲→即殺がメチャクチャ面白いキャラです!ウルトコピーはスト5のセスっぽさもあって最高。

『オーバーウォッチ2』今回は唐突に“エコー”の紹介記事を執筆します。 なぜなら、自分がエコーにドハマりしてしまったからだ。 エコーが登場したのは2020年4月。自分はその頃、オーバーウォッチ1はとっく …

『オーバーウォッチ』新ヒーロー“バティスト”が参戦!ロールはサポート!PTRで使用可能。

『オーバーウォッチ』本日、新たなヒーローとなる“バティスト”がPC版のPTR(テストサーバー)で利用可能になりました。 バティストのロールはサポート。回復能力を持っています。 バティストは様々な試作デ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.