共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)」のコラボが決定!4月22日より開催。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とのコラボ開催が発表されました。

■コラボ開催期間:4月22日16時頃~5月10日15時59分まで









【動画内で紹介されたキャラクター】
・後藤ひとり
・伊地知虹夏(いじちにじか)
・山田リョウ
・喜多郁代
・後藤ふたり&ジミヘン
・廣井きくり(ひろいきくり)
・PAさん
・伊地知星歌(いじちせいか)
・結束バンド(スペシャル?)

……とりあえず現時点で語れることはあまりないですね。

スペシャルコトダマンであろう“結束バンド”は、4人集まっているので使用文字はかなり便利そう。

繋ぎ文字として優秀な「い」が使えるキャラは確実に居るんですけど、いまはレジェンドグランドスペシャルで強力な繋ぎ文字が結構使えるので、非レジェンドグランドスペシャルの繋ぎ文字は結構微妙に感じることもあったりする。

あと題材的にも個人的にはあまり好きじゃない。

昔の記事でメチャクチャボロクソに語ったことありますが、「こいつ別にボッチじゃねえだろ」っていう自分みたいなガチ陰キャからすると当然のツッコミが入ってしまい、マンガは途中で読むのを断念でした。アマプラだかで無料で1巻が読めたんですけど、ノリが無理でした。ファッションボッチやんって。これ楽しめている人は確実に陽キャ側です。ガチで暗い学校生活送っていたら不愉快に感じる描写があるから。

なんか最近はコラボタイトルの雰囲気(アニメ好きな若者向け)みたいなものが偏っているので、もうちょっとゴツゴツしたオッサン向けコラボが欲しいです。

まあプレイヤーのメイン層とは違ったユーザーの新規開拓をしたほうがいいのはあると思いますが、そろそろガンダムかスト6コラボをだね……と言いたい。

スト6の流行りっぷりを見るからに運営が動いていてもおかしくはないと感じている。格ゲーだったら過去にサムスピコラボをしているから可能性は十分あるし。それもあって毎月のコラボ発表を楽しみにしているけど、来ねえなあスト6。しかも全然興味ないタイトルばかり来るものだからなあ。

ぼざろコラボは非バトル系アニメってことで「五等分の花嫁」コラボを彷彿とさせます。五等分の花嫁コラボ第2弾は降臨が地獄すぎてモチベメチャクチャ下がりました。

記事は以上。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ももんが より:

    知らない作品だ…
    安心してましろのケツを追いかけられる

    • 管理人mtg より:

      性能が一番大事ですけどアニオタ向けのコラボ多くて割とストレスです。

      • ももんが より:

        もう少しメジャーどころの作品が良いですよね
        物語シリーズもシャンフロもボザロも全くわからない…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』本日より4周年イベント前編が開始!レジェンドコトダマンの“ウタイ&シノブ”が登場。音言神の配布もあるので、新規が始める絶好の機会。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、4周年イベント前編が開催されます。 ※本作は4月16日に4周年を迎える 先日YouTubeで4周年大感謝スペシャル生放送が配信され、周年イベン …

『コトダマン』攻略。牧師“コーラル”の安定デッキが組めたので紹介!闇キボウリーダーで楽勝ッケイ!!2ターンキルも可能。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は本日より新登場した牧師“コーラル”の攻略デッキを紹介。 牧師“コーラル”は火の冒険ステージ30にある「狂乱たる救済」から挑めます。 戦った感想としては「チョロいな …

『コトダマン』「進撃の巨人」に続き、「まどマギ 第2弾」「シャーマンキング」とのコラボも発表!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、進撃の巨人コラボ第2弾が開幕したばかりですが、それに続く新たなコラボも発表されました。 なんと、「魔法少女まどかマギカ 第2弾」と「シャーマンキング」が今後コラボ …

『コトダマン』管理人の水着ガチャ結果紹介とコト夏イベント第4弾がヤバい話をしたい。イベント神社の「山の恵み」お守りが凄い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日8月20日より、コト夏イベント第4弾と新しい水着ガチャが開催されました。 今回はそれらの話をしていきたいと思います。 まずは管理人の水着ガチャ結果をサラっと紹介。 …

『コトダマン』銀リング改悪?公式放送は珍しく低評価が上回る結果に……。GIJ(ゴッドインジャパン)は今のところ期待ハズレだし、運営への不信感が募る。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日新たな公式動画が公開されたのですが、低評価が大幅に増えていました。 この動画を YouTube で視聴 基本的にコトダマンの動画って高評価が圧倒的に多いので、今回の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.