共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』まどマギコラボ第2弾、70連した管理人のガチャ結果紹介。アルまどは……置いていく。悪魔ほむらの魔級は無一郎でいけそうな気がします。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』魔法少女まどかマギカコラボ第2弾のガチャを70連回したので、そのガチャ結果を報告します。

ぶっちゃけかなり引きが良かったので、YouTuberの勝ち組ガチャ動画に低評価をつけたりするような人は見ないほうが良いです。

では、サクッといきます。

70連+配布の実+コラボ★5確定の実の結果はこちら!!

冥ほむらx2、さやか&杏子x3、マミ&なぎさx1、まどか&ほむらx1でした。

要は、アルティメットまどか以外ゲット。

福を見れば分かるのですが、配布の実から冥ほむらが出て驚きました。そして、コラボ★5確定の実は同じく冥ほむらでした。ここでアルティメットまどかが出ていればコンプだったのですが、流石にそこまで運は良くなかった。

冥ほむら以外はガチャ70連で獲得です。

今回はピックアップガチャも無くコラボキャラ排出確率も下がっているので、それを考えるとこの引きは相当運が良かったです。進撃コラボの引きが良くなかったので、救われました。

唯一引けなかったアルティメットまどかは、まあ必要無いでしょう。というかこの1体のために追加80連で天井なんか流石にしたくないです。これが自分の好きなワートリやストファイのコラボだったら1体のために追加80連した可能性もありますがね。

アルティメットまどかは悪魔ほむら適正ですが、これは時透無一郎でもいけそうな気配があります。

悪魔ほむら【魔級】の登場ギミックは炎上、コピー、シールド、ビリビリの4種。


無一郎は炎上を100%カットしますし、冥の有利属性となる火水木の3属性でデッキも構築できます。悪魔ほむらの盤面は放送を見た限りは「い軸」なので無一郎自体は腐りますが、クリアするのに支障は無いと思われる。

破滅級はアルまどのギミック耐性的にチェンジマスも追加される気がします。ここはちょっと厳しくなるかな?って感じですかね。ギミックと盤面に一切対応できないリーダーの無一郎本人が超絶足手まといになります。

魔級は流石にいけそうなので、満福自体は可能かな。で、祝福開放に必要な破滅級クリアはちょっと厳しいかもしれないっていうのが今の所の予想です。

以上!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』先日の生放送について語る。エヴァコラボは4月下旬開始。ハ竜ケーンはどこまで強くなるのか。カネメアテナは狙うべきか等。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日おこなわれた「1周年カウントダウン公式生放送」の内容について語っていきたいと思います。 まず、待望していたエヴァンゲリオンとのコラボですが、4月下旬開始となるそうで …

『コトダマン』“進撃の巨人”コラボで登場するキャラクターの性能紹介。ガチャを引くべきか否かも語る。

『共闘ことば RPG コトダマン』今回は2月7日のメンテナンス後より始まる「進撃の巨人」コラボイベントで登場するキャラクターの性能を紹介します。 箇条書きで登場キャラクターを紹介し、その次に性能を細か …

【速報】スマホアプリ『コトダマン』が「ペルソナ5」とのコラボ決定!更に「進撃の巨人」「エヴァンゲリオン」も!ヤバすぎぃ!!

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』さきほどおこなわれた生放送にて驚きの情報が飛び出しました!! 1周年のタイミングまで2月、3月、4月と続く『コトダマンコラボ祭り』が開催決定!! 2月に『進 …

『コトダマン』本日16時より真・言霊祭が開催!トリコルド、カレン、ソル全てが強力ですが、モンストコラボも控えているので石の使い方は慎重に……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日4月28日16時より真・言霊祭が開催されます。 新規に登場するキャラは「トリコルド」「カレン」「ソル」の3体。 実体化時に特定種族のATKがアップするトリコルドとカ …

『コトダマン』野良が阿鼻叫喚のエイプリルトキメキ攻略。トゲガ多め、「う」「こ」「と」をしっかり積みましょう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はエイプリルフールイベントで登場する「火トキメキ」の攻略を簡単に紹介します。 「火トキメキ」は終日降臨ですが、出現期間は4月5日15:59までと非常に短いので、満福 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.