共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』まどマギコラボ第2弾、70連した管理人のガチャ結果紹介。アルまどは……置いていく。悪魔ほむらの魔級は無一郎でいけそうな気がします。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』魔法少女まどかマギカコラボ第2弾のガチャを70連回したので、そのガチャ結果を報告します。

ぶっちゃけかなり引きが良かったので、YouTuberの勝ち組ガチャ動画に低評価をつけたりするような人は見ないほうが良いです。

では、サクッといきます。

70連+配布の実+コラボ★5確定の実の結果はこちら!!

冥ほむらx2、さやか&杏子x3、マミ&なぎさx1、まどか&ほむらx1でした。

要は、アルティメットまどか以外ゲット。

福を見れば分かるのですが、配布の実から冥ほむらが出て驚きました。そして、コラボ★5確定の実は同じく冥ほむらでした。ここでアルティメットまどかが出ていればコンプだったのですが、流石にそこまで運は良くなかった。

冥ほむら以外はガチャ70連で獲得です。

今回はピックアップガチャも無くコラボキャラ排出確率も下がっているので、それを考えるとこの引きは相当運が良かったです。進撃コラボの引きが良くなかったので、救われました。

唯一引けなかったアルティメットまどかは、まあ必要無いでしょう。というかこの1体のために追加80連で天井なんか流石にしたくないです。これが自分の好きなワートリやストファイのコラボだったら1体のために追加80連した可能性もありますがね。

アルティメットまどかは悪魔ほむら適正ですが、これは時透無一郎でもいけそうな気配があります。

悪魔ほむら【魔級】の登場ギミックは炎上、コピー、シールド、ビリビリの4種。


無一郎は炎上を100%カットしますし、冥の有利属性となる火水木の3属性でデッキも構築できます。悪魔ほむらの盤面は放送を見た限りは「い軸」なので無一郎自体は腐りますが、クリアするのに支障は無いと思われる。

破滅級はアルまどのギミック耐性的にチェンジマスも追加される気がします。ここはちょっと厳しくなるかな?って感じですかね。ギミックと盤面に一切対応できないリーダーの無一郎本人が超絶足手まといになります。

魔級は流石にいけそうなので、満福自体は可能かな。で、祝福開放に必要な破滅級クリアはちょっと厳しいかもしれないっていうのが今の所の予想です。

以上!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「顎の巨人(ガリアード)」攻略。浦飯幽助デッキで簡単にクリア可能です!車力の巨人同様、鬼滅キャラが活躍。

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の車力の巨人攻略に続き、今回は「顎の巨人」攻略を紹介します。 今回も難しくないので、サラっといきます。 「顎の巨人」攻略で使用するのは浦飯幽助デッキです。 水と光の …

『コトダマン』ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラ全満福終了!ガチャは大爆死。そして、マルチの地雷プレイへの愚痴。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラを全て満福にしました。 最後に残ったのはクロロです。今回の降臨はどれも難易度が低いので、ラクでした。本番は後編といったところ …

『コトダマン』マルコ攻略。難易度は高く、二番手は責任が重大です。咎人ココロなら「こうごきゅう」「ぼうえきこう」で攻めろ!手持ちが少ないならトゲガメインのデッキ作りをしよう。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、マルコ攻略について語ります。 あまりにマルチの失敗が多すぎるので、攻略情報の周知徹底を図りたい。200段は超えている咎人ココロのリーダーでも変な立ち回りする人が …

『コトダマン』を今から始めたほうがいい3つの理由。エヴァコラボや1周年で新規参入するのは個人的に遅い。

管理人がハマっているスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の話をします。 本作はエヴァンゲリオンとのコラボイベントと、1周年が間近に控えており、これから盛り上がっていくであろうゲームです。 多分 …

『コトダマン』魔級“ルシファー”攻略デッキを紹介。初手はアイアイ、アイアン、暗々(あんあん)を狙おう!最初が肝心です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はモンスターストライクコラボで期間限定出現している“魔級ルシファー”の攻略記事です。 魔級ルシファーは、超級以上のモンストコラボクエストをソロ、もしくはマルチプレイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.