鉄拳7

『鉄拳7』プレイ開始。使用キャラはシャオユウ。初日にして二段の高みへ到達!面白いじゃん。

投稿日:

STEAMのゴールデンウィークセールにて660円で購入した『鉄拳7』、長いインストールが終わったのでプレイを開始しました。

PS4版は速攻で投げましたが、今回は頑張っていきます。

私が選んだキャラは“シャオユウ”というキャラです。私の好きなプロゲーマーのたぬかなさんが使っているので、そちらを選んでみました。

ちょっと攻略サイトを見たらなんか上級者向けと書かれていましたが、浅瀬チャプチャプするならそんな問題でもないでしょう。

鉄拳7にはキャラクターのカスタマイズ機能があるんですけど、それを自分の好みで着せ替えていったら、なんかプロゲーマーのゆうゆうさんっぽくなりました。

「この衣装がいいな~」とか選んでいったら、自然とゆうゆうさんっぽくなっていました。

ゆうゆう

無事にキャラクターカスタマイズを終えて、オンラインの大海に漕ぎ出しました。

多分相手も同じ初心者だと思うのですが、流石に全くトレモをしていなかったのでボコされました。なので、一旦離脱して少しトレモで技を練習。

鳳凰の構えという超カッコいい技があることを知る。

ベストキッドの鶴の構えっぽくて気に入りました。

この特殊の構え状態に移行すると、普段は使えない技が使用可能になります。この構え状態から使える飛び蹴りがメチャクチャカッコいいです。

そんなこんなでトレモで少し技の理解を深め、再びオンライン対戦をこなしました。

その結果、なんと二段に到達。

プレイ初日にして二段です。流石にこれは自分自身も驚きました。才能の片鱗を早くも見せてしまったというべきか。

対戦相手が自分と同じくらいの初心者で、かなり白熱した戦いを繰り広げ、連戦しているうちに二段という高みまで到達してしまいました。私の鉄拳力はなんと1万超え。

連戦自体はローディングが一切発生しないスト5のほうが圧倒的に快適ですけど、両者が合意さえすれば何度も連戦出来るというのは鉄拳7の良いところですね。多分、PS4版のときよりも読み込みは早くなってるし、PS4版のときほどストレスは無いかも。

もしかしたら、ハマるかもしれません。

とりあえず使用キャラはシャオユウ一本でいきます。

自分からは以上です!!

心の声:二段の高みとか言いましたが、鉄拳は初段がスタートなので、別に高みでもなんでもないです。4回勝っただけです。でも、鉄拳知らない人からしたら最初は級位からスタートするものと勘違いしていそうなので、全力でフカしていきます。知らない人から見れば二段は凄いと勘違いするはず。全力で騙します。読者が勝手に勘違いすれば俺はハードコアゲーマーとして見られるんだ。

-鉄拳7

執筆者:


  1. 通りすがりのシャオ使い より:

    シャオ使いです、たまたま記事見ました。
    頑張ってくださいᕦ(・ㅂ・)ᕤ

  2. アケ勢の人 より:

    あれ、Steam版は初段からなんですか?
    アケ版は10級からですので2段はそこそこの
    試合数こなしている印象。

    シャオユウは友人が玄武辺りで挫折しました。
    動かしていて楽しいキャラと思いますので
    頑張ってくださいませ。

    • 管理人mtg より:

      そうです!初段からです!!
      アーケードだと10級からなんですね。ならこのフカしも通用しそうですw

      鉄拳は段位がよくわからないです。段位以外にも、その玄武とか色々あるんですよね。調べれば多分分かるんでしょうけど。
      あまり多キャラ使ってもアレなので、1キャラをしっかり使い込みます!シャオユウ使えばたぬかなさんの実際の凄さとかも理解出来るようになるはずなので。

  3. シャユウに勝てない より:

    めちゃくちゃ面白い記事でした

  4. 匿名 より:

    タヌなのに見た目は「ゆうゆう」ってあなた酷なことするねー

    • 管理人mtg より:

      たぬかなさんの天真爛漫さとゆうゆうさんの大人の魅力が合体したことになります。

  5. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    鉄拳かあ、懐かしいなあ。
    鳳凰の構え、いいですよねー、小学生のころから好きでした。
    姿勢が低くなるので、読めば上段攻撃をそれでかわすことも可能です。
    もうコンボとか忘れてて一部のキャラの主要技しか覚えてないので、何も言えませんが、めっちゃペース早くて短いスパンですごい充実感得られますので、楽しんで―

    • 管理人mtg より:

      鳳凰の構えってかなり昔からあるんですね。
      いま2時間ほど触ったところですが、面白いです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『鉄拳7』第5回。正直メッチャ楽しいです。負け続けることは全然構わない。たぬかなさんの凄さを認識する。

『鉄拳7』第5回です。 APEXのアプデが来ましたが、読者の方から有り難いアドバイスをいくつも頂いたので、それをトレモで練習したくてちょっと鉄拳触っていました。 すでにプレイ時間は10時間を超え、12 …

【STEAM】『鉄拳7』660円で購入できるのは5月7日午前2時まで!これは流石に買う価値ありますよ。

現在STEAMのゴールデンウィークセールで『鉄拳7』が660円という驚きの安さで購入できることはお伝えしました。 このセール期間がそろそろ終わりに近づいているので、実際に購入して楽しんでいる自分として …

660円で買った『鉄拳7』第4回。管理人、格ゲーの本質を問う。相手の対策不足を突く戦い方で勝って楽しいか?勝てばそれでいいのか?

STEAMのゴールデンウィークセールにて660円で買った『鉄拳7』第4回です。 前回は武者という高みに辿り着いた管理人ですが、1日で初段まで落とされました。 いわゆるハメってやつですね。キャラの名前が …

660円で買った『鉄拳7』第3回。前ジャンプ下段パンチ鳳凰の構えクルクル下段キックハメだけで“武者”の高みに到達!勝てばよかろうなのだ。

STEAMのゴールデンウィークセールにて660円で買った『鉄拳7』第3回です。 私の格闘ゲームセンスがありすぎるせいか、早くも“武者”という高みに到達してしまいました。もはや段位ではない。 今朝は三段 …

660円で買った『鉄拳7』第10回。相手の対策不足を突くクレバーな戦い方で「名人」昇格!獣段が見えてきた。

『鉄拳7』プレイ日記第10回です。 トントン拍子で名人(七段)まで来ました。これは昨日の出来事です。 プレイ時間自体はそこまで増えていないものの、記事で頂いているアドバイスのお陰で段位自体はしっかりと …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。