鉄拳7

【!?】『鉄拳7』プロゲーマーの弦(げん)選手、重大な契約違反発覚によりプロチームの契約解除。弦選手「今後一切のプロe-sports選手としての活動を自粛します。」

投稿日:

かなり衝撃的な出来事が鉄拳界隈を賑わせています。

『鉄拳7』JeSU公認プロライセンス所持者の弦(げん)選手ですが、所属チーム「DONUTS USG」より急遽契約解除の告知がおこなわれました。

日頃より「DONUTS USG」を応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社の鉄拳部門所属の「GEN」におきまして、重大な契約違反が確認されました。
当人からも事実確認を行い、違反行為が確認できましたため、契約解除処分とすることを決定いたしました。

なお、本件の内容等に関するコメントにつきましては、調査継続中につき差し控えさせていただきます。

弊社チームのファンの皆様ならびに関係するすべての皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしますこと
心よりお詫び申し上げます。

ソース元リンク:https://usgd.club/news/2022/10/11/2438

この契約解除の発表と時を同じくして、弦選手自らも、今回の件に関するツイートが呟かれた。

この重大な規約違反というのが何なのかは一切明らかにされておらず、「調査継続中につき差し控えさせていただきます」となっている。

いやこれ本人自身が知ってるでしょ?

と思うのは自分だけでしょうか。本人は分かってるのだから、本人が何をやらかしたのか濁さずに言えばいいのに。

肝心の内容をボカされているから、不適切な行動で謝罪されても何のことやらって人が殆でしょう。誠実さに欠けると突っ込まれていますが、そこはそうですね。チームは調査継続中とか言ってますけど、肝心の本人自身が何やったかは絶対知っているじゃないですか。だから、そこらへんどうなのって思います。

ツイートの投稿時刻も一緒(厳密に言うと1分差)だから、あらかじめ謝罪のタイミングは合わせていたでしょうし。

一発契約解除ってことは、たぬかなさんレベルに近い相当なやらかしだと予想はします。

YouTubeやTwitchの活動履歴も全て消えているので、本当に内容が闇深いです。


また、弦選手本人が「今後一切のプロe-sports選手としての活動を自粛します。」と発言しており、今後ゲームシーンで見かけることは無くなることも予想されます。

鉄拳界隈からすると、相当衝撃的な出来事でしょう。

たぬかなさんに続き、トップクラスの鉄拳プレイヤーが自身の不祥事で退場。ストリートファイターシーンでは見ない展開です……。

-鉄拳7

執筆者:


  1. 匿名 より:

    結局何もわからんまま

  2. 匿名 より:

    年齢的には若手だけど小学生の頃から
    言わば鉄拳の英才教育を受けて
    バリバリ第一線で戦ってた歴戦の猛者
    鉄拳6以降の鉄拳の歴史と共にあったプレイヤで
    実力だけじゃなくて今は無くなってしまった
    ゲーセン文化が最後に生み出した存在だった

    非常に残念だなと思うけどまだ全然若いから
    人生これからだしやり直し頑張れよと思う
    素行かチートか知らんけど
    人間やらかす事あるし
    チートも実力的にやる必要は本当無いと思うけど
    アスリートのドーパーもそうだけど
    プロの勝ち負けのプレッシャーに負ける人間は
    沢山いてしまうのも現実だから実際分からない

  3. 匿名 より:

    今年のオフライン大会で、大会あとのエキシ含めてくそほどAshにぼこられてたし
    パキ韓のトップにはやはり劣る
    (大会でkneeに勝ったと言っても、saintがkneeに勝ちまくってた時期もあるし、
    弦がkneeほどの大会アベレージを出すのは100%不可能)
    国内最強だろうとまあ消えてもいいわな、鉄拳は海外が本場なんだから

    • 匿名 より:

      鉄拳界では貴重な「若手」だったらしい まあヤベーヤツは消えてくれたほうが界隈のためだけども

  4. 匿名 より:

    何やったか公表もなしに
    「このたびは、私の不適切な行動により~」って言われても…。

  5. 匿名 より:

    これはあくまで想像ですが、

    ・反社会勢力との関係、又は付き合いがあった
    ・オンラインカジノなどで収入を得ていた

    などではないでしょうか。
    ハードウェアチートなどの場合であれば、公表すると思います。

  6. 匿名 より:

    相当なこと(犯罪レベル)をやらかして
    プロ活動から手を引くから詳細は追及しないでほしいってことなんだろうな

  7. 匿名 より:

    オフラインのイベントで膝さん倒して優勝してるから代行は考えづらい
    ハードウェアチートとか?

    • 匿名 より:

      この場合、オンライン大会で弦が誰かの代行をしたんじゃないかってことでしょ。

  8. 匿名 より:

    まぁ普通に考えたら代行してたんやろ

    • 匿名 より:

      代行が業界でどのくらいの禁忌か詳しくないのですが、完全に引退というのは相当の重いですね。。
      しばらくの自粛、謹慎くらいが妥当なのかなと思いました。

      でも不快な思いとありますし、代行のようなルール違反があったと考えるのが自然ですかね。

  9. 匿名 より:

    憶測ですが、調査中ということは所持なのか使用なのか、確定中ということで薬物かなと思っています。

    プレッシャー、もしくは集中力を上げる目的だったのかと想像してしまいますね。

  10. 匿名 より:

    犯罪レベルの何かとしか思えないなこれ。
    何やったかを表に出さないかわりに一発解雇に納得しなさいとかそういう感じじゃないの。
    ヤバすぎる内容なら会社としてもイメージ悪くなるから出したくないだろしな。

  11. 匿名 より:

    弦さんは国内最強と言っても良いレベルの選手で、20歳という年齢もあって
    これからの鉄拳プロシーンで日本を引っ張っていく事を望まれてた才能ある選手だったから
    国内の鉄拳勢はショックでしょうね

    やっと鉄拳8が発表された矢先に・・・

    • 管理人mtg より:

      鉄拳8の発表があってコレは、シーンにとって痛手でしょうね。
      一発契約解除なので、やったことは擁護できる内容ではないはずなのでそこは同情の余地は無さそうですが……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【爆弾】炎上した女性プロゲーマーたぬかなさん、コロナ禍での超過激発言がリーク。「ソーシャルディスタンスとか言い回っとるやつとかなんやねんホンマに」「正義やと思ってあんなの言いたいだけやん」

不適切発言で炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、今まで出てきた数多くの過去の過激発言の他、新しい爆弾発言が出てきました。 これはたぬかなさんの身内から出たリーク動画だと思われます。初めて見まし …

【格ゲー】ボンちゃんさんがたぬかなさんの炎上事件について触れる。「全世界に向けられてる配信で言う発言としては終わってる」「抱えてるチーム側の問題だと思ってます」

プロゲーマーのボンちゃんさんが、自身の配信にてたぬかなさんの炎上事件について触れられていたので、今回はそちらを紹介します。 インフィルの炎上について語っていて、それがキッカケになりました。 ソース元リ …

【注意】プロゲーマーたぬかなさんの炎上事件、ソース一切無しの鬱病黒人LGBT関連が海外にまで拡散されているのがヤバ過ぎる。

「170cm以下は人権が無い」とする発言などで炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、現在は捏造によるデマと思われる情報が出回っています。 「鬱と黒人は甘えを捨てれば治る」という過激発言ですが、ソ …

『鉄拳7』3on3大会“ヤマダカップ”にプロ3名がチームを組んで出場→優勝し物議を醸す。「ガチプロ3人がDLC最強キャラを使って6万6666円を取りに行くの、もう少し空気読んであげて欲しい」

本日12月25日、ヤマダデンキさん主催の『鉄拳7』3on3トーナメントがおこなわれたのですが、この大会についてちょっと荒れていました。 何故か優勝したチームの方たち(チクリンさん、弦さん)が謝罪してい …

ミートたけしさんが語る、女性プロゲーマーたぬかなさん炎上事件の話。と管理人自身のオマケ話。

音楽家兼格闘ゲーマーとして活動しているミートたけしさんですが、たぬかなさんの不適切発言炎上事件について自身の配信で語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 たぬかなさんは現在サイクロプスアスリー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.