日常

【日常】本気を出すときが来たかもしれない。ブログアクセスが好調過ぎる。

投稿日:

みなさんこんばんは。

自分はついに、本気を出すときが来たかもしれません。

本気

ブログのアクセスが非常に好調です。一過性の記事がバズったとかではなく、毎日書く記事がそれなりのアクセスを生んでいる。9月17日にもアクセスが好調だと日常記事を書いたが、そのときよりも勢いがかなりあがっている。

ロマサガRSの記事、ドラクエウォークの記事、スト5の記事、どれも多くアクセスされている。攻略記事なんかはしっかり読者の参考になるように書いているので、その成果が出たと言っていいだろう。

ドラクエウォークの2周年こころプレゼント交換所のオススメ記事は、かなり良い調子で読まれていた。自信を持って書いた記事なので嬉しいです。

関連記事

でも、10分~15分くらいでサラッと書いた、アームライオンのレアモンチャンス記事にアクセスがメッチャ集まっていたのはちょっと虚しかった。2時間3時間かけて書いた記事よりもアクセスドバッと来ていたので、なんじゃこりゃとなりました。ここは少し虚しかったし、内容薄くて読んでいる人にスマンって感じになった。こっちとしてもそんなアクセスを狙った記事ではなかったので。

ともかく、ドラクエウォークの記事が多く読まれるようになったのはとても嬉しい。

先日はなんと約2万人のアクセスだった。9月1日~9月21日までのページビューは既に45万を超えた。今月は60万PV目指せると思います。先月よりも好調です。

いまアクセスを稼いでいるのは、いままでコツコツと記事を重ねてきたゲームタイトルです。もしかしたらこの積み重ねが評価されて、「専門性があるな」とグーグルディスカバーに掲載されることが多くなったのかもしれない。

ブロガーとしての頑張りどころが、今なのかもしれないと思っている。

ここまでアクセスが増えると流石にモチベは上がる。

ただ、このアクセスが減ったときの反動、そこはヤバい。アクセスが落ちると、本当に気分が悪くなる。世界が真っ暗になるくらい、嫌な気分になります。だから、このアクセスが落ちないよう、暫く頑張って走り続けたい。

とはいえ、ムリにネタをひねり出そうとすると『なぜスト5をプレイすると脇汗が大量に出るのか』みたいなクソ記事を書くことになるので、そういう変な記事は勢いで書かないようにしたい。でも、書くことなかったら変な記事書くと思います。

ここで頑張ってアクセスを継続できるかどうかがブロガーとしての分かれ目だと思う。

いまの自分の状態というのは、しっかりした記事を書けばそれなりのアクセスが確保出来るってくらいにグーグルディスカバーで多く取り上げられるので、ここが本当に頑張りどころだと思う。

ここ数年、家庭用ゲームに注力しなくなってからはアクセス関係なく好きにスマホゲー、スト5の記事を多く書いてきた。その好きに書いてきた記事のカテゴリがグーグルから評価されるようになったのだとしたら、今が正念場だ。

アクセスを稼ぐことを考えるのなら止まることは出来ない。

ブログの記事なんてどれだけ時間かけて書こうが1度読んだら2度読まれることなどほぼ無いのだから、アクセスを考えるなら走り続けるしかない。新しい記事を発信し続けなければ存在は死んでしまう。

今日も更新頑張ります。更新が無かったらネタが見つからなかったと思ってください。ムリなものはムリなので、出来る限りの範囲で頑張ります。

まあグーグルのご機嫌次第で一気に地獄に落ちたりするので、そのときは終わりを受け入れます。その終わりはすぐに来るかもしれませんし。現在のアクセス好調だって、たまたまの可能性もあるから。

-日常

執筆者:


  1. より:

    おめでとうございます!
    時折、ネタ記事が交じるのも良いアクセントになっていると思います(笑)
    ドラクエウォーク記事を主に読ませてもらっていますが、
    私は、据え置きゲームの記事がここを訪れるようになったきっかけです。
    ユーモアを交えつつ、評価すべき点が適格でしたので良いな~と。
    今後も応援しています。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      記事も褒めて頂き、嬉しいです。
      これからもよろしくおねがいします!

  2. 匿名 より:

    最近来て過去記事から全て読み返そうと思ったんですが、結構日付が飛んでますね。
    もし復活させられるならしてもらえると嬉しいです

    • 管理人mtg より:

      訪問ありがとうございます。
      古い記事に関してですが、昔はライブドアブログで運営していまして、そこからワードプレス(本サイト)に移動する際、画像の殆どが消えてしまいました。また、記事をインポートした際も、文章の改行がメチャクチャになってしまいました。
      それらの点があって、旧記事は公開できなくなっています。
      画像が残っている僅かな記事だけは復旧、文章を修正して公開し直したという形です。
      申し訳ございません。

  3. 匿名 より:

    おめでとうございます。
    最近訪れた新参ですが、apexメインですが拝見してます。
    考え方が共感できたため今後も訪れます

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      これからもよろしくおねがいします!
      APEXですが、今回のスプリットはダイヤ目指しています。
      鯖の不具合でちょっと停止してますが、あと230Pでダイヤなので頑張りたいです。

  4. 匿名 より:

    過去のレビューでもありましたが、やはり忖度なし提灯記事なしなのが大きいのでは。たまに挟まるシュールネタもこのくらいの頻度なら問題ないかと。実際、ついつい覗きに来てしまいますw

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。これからもハードコアゲームブログのスタイルを貫いていきます!

  5. 匿名 より:

    いつも楽しみにしてます。
    無理せず頑張ってくださいね。

  6. 匿名 より:

    先日、Discoverに表示されたロマサガrsの記事を読んでから読み続けています。とても参考になります。これからも頑張ってください。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      毎日更新は意識しているので、今後ともご贔屓によろしくおねがいします。

  7. 匿名 より:

    おめでとう ついに翼を得たんだね

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。この翼はすぐにもがれるかもしれませんが、継続して頑張ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自分こそが「人間失格」です。

ひょんなことがキッカケで太宰治の小説を読むことになったのは過去の記事で語りました。 一応そのキッカケを改めて説明しておくと…… 1.脱引き篭もりの一歩として、2020年1月22日より漢字検定2級の勉強 …

【日常】親愛なる兄へ。長生きして欲しい……。

みなさんこんにちは。 自分が兄を憎んでいることは過去に話したとおりです。 が、しかし……よく考えてみたら自分は兄のことが好きだったかも知れません。 ずーっと兄の奴隷みたいな扱いとして幼少期~学生時代を …

最後かもしれないだろ?話しておきたいんだ。管理人の最大黒歴史を。

みなさんこんにちは。 「最後かもしれないだろ」シリーズ第2弾です。 今回は管理人の人生史上最大の黒歴史を暴露します。 「立つ鳥跡を濁さず」という言葉がありますが、天の邪鬼な管理人は立つ鳥跡を濁しまくっ …

子供を“産む”ということは“殺す”ということでもある。親はそれを自覚するべき。死ぬのが怖い。

今回は雑記です。 バカは子供産まないでくれってことです。 自分の年収とか、学歴とか、そういうのを鑑みて、子供を完璧に育て上げられる自信があるなら産んでください。そうじゃないなら産むな。 苦労するのは産 …

【速報】うんちが沢山出ました。

みなさんこんにちは。 今日は沢山うんちが出たことを、この場を借りて報告します。 数日間うんちが出ず、たまりにたまったうんちが出た時は気持ちが良いものです。 ブリ ブリブリ ブリュッ ブリュリ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。