共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』鬼滅コラボ“累”攻略。冨岡義勇リーダーのホスト部屋建てで、あわよくば1ターンキルを狙うのが効率良いです。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、鬼滅コラボで登場する降臨キャラ“累”の個人的攻略方法を紹介します。

この降臨に関しては、満福リーダーよりも冨岡義勇リーダーで部屋を建てるのが効率良いと思います。ゲストは当然満福リーダー募集でね。

私の攻略デッキは下記のようになっています。

累戦においては15回バリアを突破することが大事なので、連撃系キャラを多めに投入しましょう。低レアでも構わないので、初手はバリアを突破することを意識。

ソート(技の種類)で絞れるので、そこから検索してデッキに入れましょう。

このデッキの強みなのですが、初手で確実に15回バリアを削れることは勿論、1ターンキルすることも可能です。

固定盤面なので、「きんせいたいし(金星帯+整体師)」を作ることで、義勇の反撃が1度でも発生すれば1ターンキルできます。


▲ 義勇の反撃でトドメとなる。

冨岡義勇、ゼックイーン、ダイヤの剣、伊黒小芭内を所持している方は、このコンボを試してみてください。バフが乗りまくってメチャクチャ爽快ですよ。

ダイヤの剣はなるべく最後に出すようにしましょう。実体化時ATKバフは全員に効果が行き渡る最後に出すのがセオリーです。初心者の方には気付きづらいテクニックなので、そこは記しておく。

攻略ポイントまとめ
・冨岡義勇リーダーでホストするのがオススメ
・ホストのデッキはバリア破壊を重視するため連撃キャラ多めに投入
・ダイヤの剣のような“実体化時バフ”持ちはなるべく最後に場に出す

全員満福キャラで挑むよりも、ホストだけ冨岡義勇リーダーにして攻略するのが手っ取り早いかなと個人的には思います。全員満福リーダーとかそんなのに拘る必要は全く無いです。

自分からは以上です。ゲストで入るなら連撃に拘る必要は無いと思います。ホストで部屋建てる人がバリア破壊を意識したデッキにしているはずなので。

新規の方でも、義勇リーダーで連撃キャラ入れてバリア破壊すればそれで十分です。1ターンキルするための手札が無くとも、ホストする際は連撃キャラ多めでバリア破壊を重視しましょう。そうすればゲストの強い人がかたをつけてくれます。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』水着ヘスティア必須の5WAVEクエ、おかしいでしょ……。使いづらいスーパーチェンジガードといい、ユーザーの立場になって物事が考えられていない気がする。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、ダンまちⅢコラボクエスト「夢幻の迷宮 漆黒の玉座」が解禁されました。 本クエストをクリアすることで魔石・紫が入手できます。 魔石・紫は、交換所でダンまちキャラ …

『コトダマン』8月に「サムスピ」とのコラボが決定!両方プレイしている管理人にとって最高のコラボ。サムスピ勢は今から始めておいたほうがいいぞ……。

コトバを作って戦うスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、本日非常に嬉しい出来事が発表されました。 なんと、8月に『サムライスピリッツ』とのコラボが決定です!! 両作品プレイしている自分の …

『コトダマン』3周年記念言霊祭のキャラ評価・レビュー。目玉は当然レジェンドコトダマンのユーキ=オンゲンシン!汎用性は低いが強い。というか今後に期待。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より始まる3周年記念言霊祭に登場する新キャラの紹介・評価をおこなっていきます。 今回登場する新規コトダマンは下記の3体です。 3周年記念言霊祭排出キャラ ・ …

『コトダマン』超豪華!エヴァンゲリオンコラボの詳細が判明!コラボキャラの性能、評価を語る。150連の天井有り。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ、明日の4月24日よりエヴァンゲリオンとのコラボイベントが開始されます!! コラボ期間:4月24日16:00~5月16日15:59 先程おこなわれた公開生放送で …

『コトダマン』仮面ライダーコラボの破滅級“オーマジオウ”、コトダマンコラボ史上最凶の難易度だと思います。ジオウ引かないと満福は……。

『共闘(高難易度は殆どソロ)ことばRPG コトダマン』本日のガチャで仮面ライダーコラボのキャラをフルコンプしました。 前回の記事で語ったとおりのプランでガチャを引きました。結果、130連目でジオウが引 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。