ニュース

前澤友作氏が全員にお金を配る企画を実施!抽選金額は最低でも500円、最大で100万円?100万円当選ツイートの報告は多数あるも……。

投稿日:

現在宇宙に居る前澤友作氏ですが、“宇宙から全員お金贈りfrom宇宙”という企画を本日の18時から開始されました。

その名の通り、全員にお金を配るというとんでもない企画になっている。

その配られる金額は抽選によって決まり、最低で500円、最大で100万円?です。すでに100万円が当たったことを報告している方が何人か出ています。

ただ、非常に胡散臭い人間(自称投資家だとかフォロワー1桁の捨て垢っぽい人間)が100万円当たった報告をツイートしています。これは単純にフォロワーを増やすための売名か自己顕示欲を満たすため、もしくは詐欺のカモにするための悪質なガセツイートだと思うので実際には当たっていないでしょう。

▲ こんな感じでコピペ文章が続々と出てくる。

流石にそんなポンポン100万円はいくら前澤友作さんでも配れないはず。応募者の全員に500円配るってだけでも相当な出費になるでしょうし。例えば前澤友作さんのツイッターフォロワー(約1132万人)が全員応募すれば、最低500円としても56億円ですよ。当然フォロワー外からも応募する自分みたいな人も多数いるはずなので、そんなホイホイ100万円が当たるわけないって話です。

100万円当選した(実際には当たっていない)胡散臭い人間を興味本位でフォローして痛い目を見ないように注意してください。

ちなみにこの応募ページですが、18:45現在は鯖落ちしてアクセス出来ません。自分もちゃっかり抽選しようとしたんですけどね。まあそりゃアクセス殺到します。

この企画の趣旨に関しては前澤友作さん自身のYouTubeで語られているのでそちらもあわせてチェックしましょう。

※今回の企画で贈られたお金を受け取るには専用のアプリ「kifutown」をダウンロードする必要があります。キャンペーンの終了日時は改めてお知らせするとのこと。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ウマ娘』コナミの訴訟問題、サクセスではなくサポートカード(サポカ)周りの可能性?“特許ゴロ”と呼ばれるコナミ、ウマ娘ユーザーからは反感の声も挙がる。

サイゲームスの人気スマホゲー『ウマ娘 プリティーダービー』がコナミから訴訟を受けている問題についての続きです。 前回の記事で、サクセスモード関係の特許が切れているので争点は別のところかもしれないと記述 …

『ポケモンカード』ポケカ界隈の転売関連が醜悪過ぎる件について。趣味の収集じゃなく、金のための“紙集め”になっていて心底不気味。公式はどう思っているのか。

先日ツイッターで話題になっていたニュースを取り上げます。 『ポケモンカードゲーム』界隈の話なんですけど、ここらへんの出来事が心底気持ち悪かった話。 もともとポケモンカードが転売屋のエサになっているのは …

「親ガチャは甘え」モデルのロシア人さんが呟き、炎上。日本の底辺に居ることでもそれは果たして幸せなのか……。

日本在住6年目のロシア人、ディアナさんが親ガチャに関するつぶやきをしたことで現在炎上しています。 最近「親ガチャ」って日本語覚えたけど、日本で生まれた時点で「国ガチャ」に成功してるから甘えるな&#x1 …

【指の数】『DQMSL』1月23日からの9周年イベントで超伝説ロト&ゾーマ(そして伝説へ)が登場。性能も強く、ゾーマが珍しく4本指で登場し盛り上がる!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』1月23日に9周年を迎える本作ですが、先日9周年生放送がYouTubeで配信され、周年イベントで登場する新キャラクターが発表されました。 自分自身はDQ …

マクドナルド福袋2024注意点

「マクドナルドの福袋2024」応募しっかり出来ていますか?エラーや応募完了画面が出ていない人は要注意!メールが届いているかもチェック。

毎年恒例となっている『マクドナルドの福袋』、みなさん応募は済ませましたか? 応募期間は12月19日23:59までなのでお気をつけください。 ちなみに自分は応募完了済みです! ……と思っていたのですが、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.