ニュース

【悲報】お笑い芸人のアイデンティティ田島さん、新幹線内でポケモンカードゲームを始めた人と遭遇しトイレに行けないと苦言を呈する。賛否両論の事態に。

投稿日:

ドラゴンボールモノマネで有名なお笑い芸人、アイデンティティ田島さんのツイートが話題になっています。

新幹線に乗った際、同列の席の人間がポケモンのカードゲームを始めたことでトイレに行けないと呟いたことが火種です。

これに関しては賛否両論の反応があり、田島さんが迷惑を被って同情している声と、カードゲーマー側を擁護する声が挙がっています。

【田島さん擁護側の意見】
・普通に考えたら公共の場ではやらんのよ…子供じゃないなら尚更
・周りの乗ってる方の事も考えてあげてくれ~
・これなんか田島さんが批判されてるリプあるけど100パーこの非常識カードゲーマーが悪いだろ
・通路塞いでまでしてカードゲームすんなよ
・流石にカードゲームは楽しみすぎだろ。
どう考えてもポケカやってる側が迷惑。トイレ行きたいと言われたら即片づけるべきはプレイヤー側。

【カードゲーマー擁護側の意見】
・ちょっと通りたいのでいいですかって言えば良いだけの話
・度合いで言ったらイヤホンして足組んで寝てる奴のがよっぽどタチ悪いだろう
・リプ欄俗に言うオタクくんなら叩いていいと思ってるやつしかいなくてきつい
言ってどいてもらえばええやん 偏見が混ざりすぎて違う生物対応してない?

自分的にはカードゲーマー擁護側に回りたいところです。

その理由として、声をかけるまでもなく「ポケモンカードってどれぐらいでゲーム終わりますか…?」と盗撮してツイッターにアップしたことが一番の理由。声かけてもどいてくれなかったっていう流れがあってこうなるなら100%田島さんに同情しますけど、純粋にバズ狙いで盗撮している風に見て取れます。

声かければ普通にどいてくれると思うのですが、そこらへんどうなのでしょう。声掛けをふっ飛ばしていきなりカードゲーマー叩きに誘導するのはどうなんだろうって感じです。

擁護側の意見の中には、「トイレ行きたいと言われたら」と、まるで田島さんが声かけて拒否られたから呟いていると勘違いしている人もいますが、声かけていませんからね。ただカードゲームしていてトイレに行けねえってツイートしているだけです。声かけする前に。

寝ている人、飯やパソコンいじっているのとどこが違うんだろうっていう認識です。窓側席の人がトイレに行くのであれば、この方たちに対しても声掛け無くちゃいけないですよね。声かけづらかったとしても。

トイレ行けないって漏らすくらいなら声かけると思うんですけど、声かける前にツイッターで盗撮してアップしているから、信者ファンネルでカードゲーマー叩きを誘導しているように見えるんですよね。

何度も言うけど、声かけて変な対応されたっていうならカードゲーマー側が100%悪いと思うんですけど、そうじゃないですから。声かけるその前に晒しているからすごい複雑な気分です。

交渉の余地があるっていう言い方もおかしいけど、なんというか他の普通の乗客同様に声かければいいのに、カードゲーマーなら叩いても問題ないだろ的な雰囲気がすごいするのが、不快感の理由でしょうか。それこそパソコンなんてカタカタしてたらカードゲーム以上にいつ終わるか分からんですよね。

なんか、カードゲーマー側が田島さんに対してキレている絵面が「リプ欄が地獄」とか言っているけど、まず声掛けもせずに晒した行為事態がアレじゃないですか?って感じっすね。

田島さんはこのカードゲーマーを“マナーが悪い”と定義しています。

なので、田島さんはこのカードゲーマーを悪役と思って晒しているわけですよね。自身が被害者という立場で。

ただ自分の席内でカードゲームに興じている人たちにしか見えませんが、それは田島さんからするとパソコンや睡眠を取るのとは全く別の迷惑行為になるようで、声掛けするまえに盗撮して晒すに値する人間というわけですかね。

なんで声掛けもしないでツイッターでいきなり晒し上げたのか、自分には理解できない出来事でした。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    通るため一旦片すのが申し訳ない、手間をかけさせると思ったから一旦終わるタイミングで通りたいと思い終了時間を確認しトイレを我慢できるか考えたかった。ただ本人に気いたら気を遣わせるからネットで聞いた。

    パソコンは片しやすい、弁当は片す時間がわかりやすい。
    カードゲームは片すのが大変、時間ぎわかりにくい

    考えたらわかるくない?

  2. 匿名 より:

    外側から見れば、ポケモンカードに夢中になってるなんて可愛い☺️で済むけど、田島さんはホントにトイレ行きたくて、楽しんでるとこに水を差すのをプレッシャーに感じたのでは?
    ちょっと配慮してあげるだけで全然違うよ。

    (すんごいギャハギャハ騒音立てながら塞いでる奴だったら、話にならんけど。)

  3. 匿名 より:

    いや普通にカード広げてる方が悪いだろ。
    自分達の部屋でもなく公共の場だぞ。
    カード広げたら奥の人が通りにくくなる事位普通の知能があればわかるだろうし、新幹線の中でカード広げるって行為自体が通る人からすると迷惑だからやめた方がいいという配慮は社会出てる人間なら普通に理解出来る。

    だから田島氏が声かけたら良いっていうのは論外だろ。隣でカードゲームしてなかったらそんな声かけする必要すらないんだから、そもそもが座席でカード広げる行為自体が迷惑だって気付けよ。

  4. 匿名 より:

    三人席でカードゲームやりだすとか痛すぎるやろwww

  5. 匿名 より:

    なんで迷惑かけられてる側が気を遣って声をかけなきゃいけないんだよ
    カードゲームする側が「これからカードやるのでトイレ行く時とか声かけてください」ぐらい言えよ
    同じゲーマーとして恥ずかしいわ

  6. 匿名 より:

    トレカ民イライラで草
    マナー違反の時点でアウトよアウト

    • 匿名 より:

      パソコンだけなら動かすのは簡単だし、弁当は時間が時間ならまあ仕方ない面がありますけど、カードゲームはね…。
      ポケカって、場の札、手札、山札があって、ダメカンとかも乗ってたりして、どかせって言われてどかせるものでもないし、どかした後で復帰するのも難しいと思いますけど。
      それを分かってたら、どかせなんて言いづらいし、やってる側も、そういう事が起こる可能性を考慮(=周りの人への配慮)が出来ていたら、やらないと思う。
      そもそも急停車したらぶちまけてしまうような物を拡げること自体どうかとも思いますね。

  7. 匿名 より:

    カードゲームやるのが悪いとは思わないし、こういう時に一声かけにくい人からするとかなり気まずかったりするのもわかる。
    弁当にしろPCにしろカードゲームにしろ、テーブル開く側が一声かけるとこういう問題って解決するんですよね。
    まあ何でカードゲームが!ってなってるかは単純な印象の問題でしょうね。
    有名な体臭のツイッター画像しかり、そういう人たちは極一部の非常識人と理解してても・・・。

  8. 匿名 より:

    パソコンや食事ならともかくカードゲームは常識ないって感じの意見あちこちで見たけど通れなくしてる時点で同類だと思うね。
    一声かければ済む話だから騒いだりしてもない限り何してようが気にならないけどね。
    面白いと思って投稿したら叩かれてイライラしてるんだろね。

    • 匿名 より:

      カードゲームはテーブル一面に広げて片付けさせるのも申し訳ないないから声掛けずらいんやろ。勝手の当事者の気持ちになって言ってるの草

    • 匿名 より:

      パソコンは仕事で使ってる人がほとんどだし、仕事も食事も生きていく上で必要なことだから皆から許されているってだけ。
      カードゲームは遊びなんだから、遊びたいって理由で周りに迷惑かけてたらそりゃいい顔されんよ。

  9. 匿名 より:

    カードゲームのマナーがグレーなら盗撮のほうはブラックですよね

  10. 匿名 より:

    なーんかやな感じですねこの芸人さん
    隣でやってたのが七並べなら絶対こんなことしなさそうなのが…

    • 匿名 より:

      こんな陰湿な晒し行為しないで
      悟空のモノマネでもして通してもらえば場も和んで芸人冥利に尽きる状況だっただろうにね
      惜しいなあ。

    • 匿名 より:

      七並べでも同じやわアホが

    • 匿名 より:

      なんや七並べってwww
      何が違うんや?
      アホなんかなwww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】4月7日にオープンしたばかりのバナナジュース屋さん、バナナ200個の発注を間違えて2000個で発注してしまう。これは本当にありえるのだろうか。

ツイッターでバナナ200個を一桁間違えて2000個で発注してしまったバナナジュース屋さんが話題になっていました。 ※サムネ画像は本件とは関係ありません。 なぜ取り上げたかというと、本当に誤発注なのかど …

【朗報】すき家、接客コンテストが存在していた。炎上した“深夜の寒空トレーニング”はこのためなのか……?

先程の記事で牛丼チェーン店の『すき家』が従業員を寒空の下でトレーニングさせていることを取り上げたのですが、ちょっと気になった点があったので再び取り上げます。 純粋に、「なんであんなことやってるのか?」 …

『LoL』DFMコーチによるtol2選手へのパワハラは事実だったと認められる。かずーたコーチとセロスコーチが契約解除に。

『リーブオブレジェンド』eスポーツチーム「DFM」内で発生したtol2選手へのパワハラ問題ですが、DFMがお知らせを発表し、コーチによるパワハラ(恫喝・人格否定)があったことが事実だと認められました。 …

プロ麻雀士の安斎瞬さんが炎上→謝罪。タクシー運転手から「次回もタクシーご利用の際はぜひ電話してください」と名刺を渡されたにも関わらず、30円の値引きがされなかったため。

現在、プロ雀士の“安斎瞬”さんが炎上しています。 炎上したのは、下記のツイートがキッカケです。 タクシー降りる直前に「これ私の番号なので次回もタクシーご利用の際は是非電話してください🙇 …

VTuber“潤羽るしあ”、契約解除でクビに。引退ではなく……。情報を第三者に漏洩する契約規約違反行為や信用失墜行為が認められたため。

まふまふさんとの恋愛疑惑問題で炎上したVTuberの潤羽るしあさんですが、ホロライブ公式より契約解除の発表がおこなわれました。 契約解除の理由も並べられていました。 ・会社で取得した秘密保持に抵触する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.