Apex Legends

『Apex Legends』悪質なチーミングプレイヤー紹介。1組のチームがいるだけでその試合がぶっ壊れるから本当にくたばってほしい。

投稿日:

『Apex Legends』雑記。

期間限定ソロモード実装初日に「チーミング」がツイッターでトレンド入りした本作ですが、管理人は今まで遭遇していませんでした。

……が、本日遂にチーミングと遭遇しました。

100%確証が持てる完全なクロです。

自分が遭遇したのはワットソンとジブラルタルの2人組。

最初接敵したとき、ワットソンと撃ち合いになったんですけど、射撃してるときに、その敵の背後からジブラルタルの姿が見えたんです。

「あ、こいつら2人でやりあってくれるな」と思って退いたら、何故かワットソンは俺を執拗に追いかけてくる。

あれ、おかしくね?なんであの状況であいつら戦わないんだ?と思いつつウルトで逃げる。

それでも執拗に追いかけてくる。お前の背後にジブラルタルが居るのに、その行動力の自信はどこから来るんだ?

足音も聞こえてるからシールドバッテリーを使う余裕もなく、仕方なく向かい撃つ。

結果、撃ち負けた。そして、ジブラルタルが後ろからノソノソとやってきて俺を死体撃ち。

クソゲーやろがこんなん。

ツイッターだと、チーミングを倒したプレイヤーが「チーミングしてるやつは雑魚」と言ったりしますが、普通のプレイヤーにとっては驚異でしかないです。完全なクソだけど、雑魚なんかでは決して無い。単体としては雑魚かもしれないが、ボイス連携を取れる2人組ってだけで十分強い。

普通に考えてください。チーミングしてるってことはボイスチャットで完璧な意思疎通が図れている部隊ってことですよ。ソロモードで部隊って言葉を使うのも酷いですが。

普通のモードでのチームより圧倒的に連携が取れてるぶん、より悪質です。通常モードの野良チームなら、ボイスでの意思疎通は計れないからタイミングよく同時に突撃とかは難しい。でも、ボイスチャットが出来るなら完璧な連携が取れる。

その完璧な連携をソロモードでやられたら、1vs2なんてまず勝てるわけがない。

クソゲーでしょう。

チーミングをしていたプレイヤーの名前はLxzsyというプレイヤーでした。

最悪外人の線もあるかなとプロフィールを覗きましたが、日本人でした。

恐ろしいですね。気色悪いという言葉しか出てこない。おおかたハンマーも談合で取ったんでしょうね。

スポンサーリンク

チーミングプレイヤーは他にも沢山

試しにYouTubeで「チーミング」と検索したところ、チーミング行為をしているプレイヤーが数多く晒されていた。

コースティック10人以上のチーミング

「コースティック10人以上による酷すぎるチーミング」なんていう酷い動画も出てきた。



▲ あまりにクソ過ぎる行為で多数のプレイヤーから覗かれている。

翔丸さんも遭遇……

先日自分が紹介したオススメの配信者「翔丸」さんもチーミングに遭遇していました。検索で出てきて驚いたw

4人組をソロでぶっ倒す翔丸さん、流石です……!

チーミングのために専用のアカウントを作成

専用のアカウントを作ってチーミングしているプレイヤーも……。

匿名やサブ垢を使って自分に害が及ばない安全圏からこういう行為をする。日本人の陰湿なところが出ていますね。

自分はご覧の通りブログをやっているので、匿名から罵倒コメントを浴びせられることもあるんですけど、本当に嫌な気分になる。お前ら匿名の安全圏じゃなかったらそんなことやらないだろ?っていうのが。

まあブログのコメント欄は管理人からしたらIP丸見えなので、全く匿名じゃありません。そこらへん気をつけて罵倒コメントしてくださいね。

チーミングプレイヤー紹介

チーミングをおこなったプレイヤーをここで紹介しておきます。動画で100%クロが確定しているプレイヤー達。グレーは居ません。

・Lxzsy
・daddy-_-senpai69
・Alex_7p5
・TeamingStaff27
・PHOENIX_NiNjA
・SUGEGEGE(PC版)
・777_Yu_G(PC版)

まとめ

以上、チーミングに遭遇した話をチーミングプレイヤーの紹介でした。

本記事に追記してほしいチーミングプレイヤーがいたら、証拠の動画URLとプレイヤーネームをコメントしてください。100%クロと判断出来たら追記します。

チーミングが一組でも居たらソロモードというゲーム性が破綻するので本当に止めて欲しい。

まあ止めて欲しいと言って止めるような人間だったらそもそもチーミング行為をやっていないので、キ◯ガイには何を言っても無駄でしょう。

なので、ただくたばれとだけ言います。

PS4版だと通報も機能していないので、開発はそこらへんどうにかしてほしい。チーミングは一度遭遇しただけでクッソ萎える……。

チーミング対策っていうのは難しいんでしょうね。「チーミング」で検索したときフォートナイトの動画も沢山出てきましたし。

さようなら。

-Apex Legends

執筆者:


  1. もころき より:

    自分のコースティックの動画の再生が増えてるなぁと探してみたらここにたどり着きました
    拡散ありがとうございますm(__)m
    糞プレイヤーが居なくなることを願うばかりです

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      自分のブログはアクセスそんな多くないので動画の再生数には貢献出来ていないと思いますw
      チーミングや談合、消えてほしいですね。
      ソロモードは楽しかったのでまた復刻してほしいんですけど、復刻したらしたでチーミングが絶対出てくるだろうし……プレイヤーの民度に委ねざるをえない環境っていうのが悲しいです。

      • もころき より:

        いえいえ、取り上げていただけるだけでもありがたいですm(__)m
        本当に消えてほしいですね
        コメント欄にチーミングが嫌ならチーミングしたらいいとコメント来ていて、あぁ、頭の構造が違うんだな….と….w
        正直チーミングに対して対策も何も無いでしょうし、またイベントとして出てもやらないかなぁ、と思います。

        • 管理人mtg より:

          チーミング肯定するようなのは、まともに相手するだけ時間の無駄ですねえ。
          ソロイベントとか来ても、またチーミングに遭遇するのかなあとか思うとイヤですよね。ほんと、遭遇したときの不快感ヤバ過ぎますから……。

  2. たろ より:

    こういうのって明らかに嫌がらせ行為ですよね。psn経由で通報できないんでしょうかね?

    • 管理人mtg より:

      嫌がらせというより、絶対君主のバッジ狙いかなと自分は思ってます。
      不正で取ったバッジなんて実力の証明にもならないのに……。

  3. 匿名 より:

    チーミングはどうやって同じ鯖に入るのでしょう?
    フレ同士せーのでタイミングを合わせてソロの検索をすれば一緒の鯖に入ったりする確率は上がるのかな
    それともまさか野良VCでその場でチーミングをしないかと持ち掛けてたり?

    • 管理人mtg より:

      多分匿名さんが言っているようなやり方だと思います。タイミングあわせて検索しているのでしょう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』パッチノート公開。ウィングマンとピースキーパーの弱体化、エネルギー武器と弾薬の入手確率増加、ジブラルタルとコースティックとパスファインダーのヒットボックス調整等。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン1で予定されているパッチノートが公開されたので紹介します。 内容は下記の通り。 武器のバランス 全体的に見て、現在の武器はさまざまな …

『Apex Legends』レアアイテムが沢山落ちている“保管庫”が解禁!カギの入手方法、保管庫の位置を紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートがおこなわれ、解錠方法が不明だったアイテム保管庫の扉が開けれるようになりました。 保管庫を開けるためには「保管庫のカギ」を入手する …

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で条件を満たすとトレジャーが手に入るっ …

『APEX LEGENDS』新キャラ“ランパート”が登場するシーズン6トレーラーが公開!S6は8月19日よりスタート!新要素としてクラフト、新武器としてボルトが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン6「ブーステッド」のローンチトレーラーがYouTubeで公開されました。 シーズン6の開始時期についてですが、海外トレーラーでは20 …

『APEX LEGENDS』シーズン5開幕!武器、キャラ調整の最新内容まとめ。ミラージュが超絶強化、パスのフックが超絶弱体、レイスはお咎め無し……。武器はPKが金武器、マスティフが通常武器へ移行等。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、待望のシーズン5が始まります。 (現在パッチが配信中で、管理人はインストール中) 本記事では、S5で適用される最新パッチの内容をまとめて紹介 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。