Apex Legends

【悲報】『APEX LEGENDS』スナイプだらけ?加藤純一さん、残り15Pまでいくもソロマスターならず!“45組”との友情プレイでメチャクチャ盛り上がる。今シーズンはダイヤ1いっただけでもメチャクチャ凄い。

投稿日:

『APEX LEGENDS』人気ストリーマー、加藤純一さんがマスターランクを目指してエペ配信をしていたのですが、残念ながらマスター到達できずにシーズン18終了となりました。

先日の時点ではマスターまで残り15ポイントというところまで来たものの、そこから一気に転落していきました。マップがキンキャニから変わったのも大きいでしょう。

あとは見てて思ったのが、スナイプ多すぎ問題です。

そこで攻めてくるか?そこで被せてくるか?といったスナイプ疑惑のプレイヤーが配信を見ているだけでも相当数確認できました。

名前を見ても分かるでしょう。スナイプアピールしているヤツもいます。

加藤純一さんのチームが地形有利を取っていて、別にリング的にも攻めるにいく場面ではないのに敵チームがAIMのゴリ押しで壊滅させにくるとか、なんかすげー酷いヤツらが見受けられた。

中には、わざとやられに来る試合を白けさせるゴミまで現れる始末。

これにはリスナーや加藤純一さん本人も怒っていました。

ソロでプレイしている加藤純一さんでしたが、今回の配信では境遇を同じくするプレイヤーとチームを組んで、熱い友情プレイを見ることも出来ました。

ギリギリでマスターを目指すプレイヤーが集まったことから、カイジよろしく“45組”と呼称していました。

▲ 配信が盛り上がった“45組”でのプレイ。

【以下、45組での加藤さんの発言】
「三人でマスターいきましょう。」
※組んでいる味方の1人はマスターまで残り750Pなので絶望的。

「せめて死ぬならいいやつと死にたい。」

45組と行きてえなぁ……。

「(解散時)二人とやれて良かったです。あざした。」

この45組とマスターを目指したものの、敵さんもダイヤ~プレデターなわけでメチャクチャ強く、マスターならずとなりました。

マスターにはなれなかったものの、シーズン18でダイヤ1のマスター手前までいけたのはマジで凄いと思います。

自分なんか今回ブロンズ1で止まっていますから。ブロンズなのに、ランクを回している感覚はプラチナダイヤと敵の強さ変わらなくて、全然ポイント盛れなくて早々にプレイを止めました。なんかランクの意味をなしていないような、敵の強さです。

そんなわけで、カジュアルのハロウィンイベントメインでプレイしていました。

シーズン17のヌルさは何だったのかってくらい、シーズン18はキツいです。

それを肌で体験しているから、加藤純一さんがダイヤ1までいけたのマジで凄いなって思う。

配信としてはメチャクチャ盛り上がって楽しめました。絶対にマスター目指すぞっていう野良との連携・会話も良かったですね。

加藤純一さんの人脈であれば強いプレイヤーとPTを組んでマスターに行くのも出来るとは思うのですが、そういうことをせず自力でマスターを目指していたのがカッコ良いなと感じたところです。

マスターいけていたらツイッターのトレンドにも上がっていたでしょうね……。

記事は以上です。今日からシーズン19も開幕するので、新シーズン楽しみます。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スナイプは普通に冷める

    対策しないのがかっこいいみたいな風潮もあるけど
    配信者も視聴者の時間を無駄に奪ってるって気付いてほしい

  2. 匿名 より:

    もしかして管理人はランクシステムが内部レートでのマッチングになったの知らんの?

    • 匿名 より:

      内部レートマッチするなら適正ランクになるようにポイント増減も調整しないとダメだけど
      それ無しで内部レートになったら足踏みするのはそれはそうなんよ

  3. 匿名 より:

    人脈使って強いやつとマスターはカトマスでもうやったからね

  4. 匿名 より:

    加藤純一は味方に暴言や文句言わないのが好感持てる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』ジブラルタルのシステムブートスキン購入!シーズン11なので、“アレ”を狙いました。みなさんも“アレ”を狙ってみてはどうでしょう。

『APEX LEGENDS』マーケットコラボのジブラルタル衣装、“システムブート”スキンを購入しました。 自分はジブラルタルを全く使いませんが、流石にこのスキンは格好良いので買ってしまった。これ逃した …

『APEX LEGENDS』シアはキャラごと削除しないとダメなレベル。フラッシュ効果削除程度の調整じゃ話にならない。APEXをクソゲー化させた戦犯。初期レイスを余裕で超えたくだらなさ。

『APEX LEGENDS』シーズン10が8月4日に開幕し、新レジェンドのシアが実装されて数日が経った。 実装日にはこいつヤバくね?といった記事を書いたが、プレイを重ねるにつれてその感想がより強固なも …

『APEX LEGENDS』やまとん先生、ついにダイヤ3へ到達。立ち回りが明らかに優しくなっている。結果論だが、荒れた動画はアップされて良かったか。

『APEX LEGENDS』yamaton先生が先程ついにダイヤ3へ到達しました!! チャンピオンになり、大量のポイントを獲得しての昇格でした。試合内容も味方と息の合ったプレイでとても見応えがありまし …

『APEX LEGENDS』独断と偏見で語るバッドマナー行為TOP5。この中に死体撃ちは入りません。PTの結束力を高めるためにもスパシーバ効果は蔑ろにしないほうがいい。

『APEX LEGENDS』今回は本作におけるバッドマナーについて真面目に語ります。 つい最近、死体撃ちに関連する事象がツイッターで話題になっていましたし、ちょっと語ろうかなと思った次第でございます。 …

『APEX LEGENDS』シーズン12情報。クリプトが強化され、ガスおじが大幅ナーフ!ボルトがケアパッケージ武器に移動。APEX引退がトレンド入り。

『APEX LEGENDS』いよいよ来週2月9日にシーズン12が開幕されますが、本シーズンで調整される部分が紹介されました。 Alpha Intelさんから得られた情報を箇条書きで記します。 ・“ハン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.